冬の運転は要注意!!

皆様こんばんは、フォード栃木の内納です。

段々寒くなり雪が降っているところも出てきましたね。冬の運転は一歩まちがえると大きな事故につながりますので早めのスタッドレス交換・タイヤチェーン対策をいたしましょう。

ですがスタッドレスタイヤ・タイヤチェーンは必ずしもすべらないというわけではありません。夏用タイヤよりはグリップしますが、タイヤの限界を超えてしまいますと滑ってしまいます。

雪がやんでもしばらくは安心できません。解けた雪が路面を覆い寒い日が続くとその溶けた雪が凍りブラックアイスバーンという現象が起きます。一見濡れているように見えますが、実は凍っているという危険な状態です。この時期になりますとニュースなどで多く出てきますので皆様注意いたしましょう。

雪道での運転は、基本的にスローイン・スローアウトです。カーブに差し掛かる前にしっかりと減速し出口に差し掛かったらハンドルをゆっくりと戻しアクセルをあけましょう。滑ってしまったらブレーキを踏み続けるとそのまま一直線に制御ができなくなりぶつかる可能性がありますので滑ってしまったときはブレーキをこまめに踏みましょう。
013-IMG_30811

桐生様ご納車おめでとうございます!

皆様こんばんは。フォード栃木 原でございます。

寒気が流れ込んできていることを全身で感じられる
ここ数日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

フォード栃木では先日、桐生様へマスタングをご納車させて頂きました!

桐生様 展桐生様アンケート







■当店にご来店、又はお知りになられたきっかけをお聞かせください。
カーセンサー。

■当店にご来場になる前の印象をお聞かせください。
特になし。

■当店にご来場された後の印象をお聞かせください。

良かった。
■今回、ご成約を決められたポイントをお聞かせください。
金額。

■お乗り換え前のお車の車種をお聞かせ下さい。
BMW X1

■当店の雰囲気、印象をどのようにお感じになったかお聞かせください。
店内が綺麗。

■担当営業マンについて印象に残った点はございますか?どのようなことでも構いません。
ニックネーム。

■ご成約頂いた愛車の一番のお気に入りポイントをお教えください。
エクステリア。

■ご成約いただいた愛車で休日にまずどちらに行かれますか?
御殿場アウトレット。

■最後に私たち(スタッフ)に今後ご要望はございますか?
特になし。


桐生様、この度はご納車誠におめでとうございます!


~定休日のお知らせ~
11/20(月)  
店休日
11/21(火)  店休日
11/22(水)  通常営業

誠に勝手ながら上記店休とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い申し上げます。


寒い週末!!

こんにちはフォード栃木、岩間です

本日は午後から雨が降り寒さも一段と冷えましたが夕方から天気が回復して星が綺麗な夜になりました

明日は朝から晴れますが本日より気温が低くなり寒くなるそうです

皆様お出掛けの際は暖かくしてお出掛けくださいませ

段々と寒くなり気温が下がって行き、急な雨や雪が降る事もあります

冬のご準備はお済でしょうか

まだの方は早めの準備をお勧めいたします

今月はまだご予約の余裕もありスムーズにご入庫出来ますのでお気軽にお問い合わせくださいませ

g01

豆知識紹介!! 点検編

こんばんは。
フォード栃木の杉田 健です。

今朝、出勤する際に車に乗り込もうとしたら
窓ガラスが凍ってました、、、、
東京では体験してこなかったので、ビックリしましたが
栃木では当たり前だそうですね。
みなさま、最近朝と夜は急激に冷えるので体調管理に気をつけてください。

さて、今回も豆知識紹介です。

今回は、点検編ということで
私から、オイル交換はなぜしないといけないか
ということを紹介いたします。

メンテナンスといえば、オイルチェックを行うのは
車を乗っている方だと当たり前だとか、良く耳にする言葉だと思います。
教習所でも当たり前のように確認をしていたのを
思い出すと思います。

しかし、ガソリンは減ることは理解できるが、オイルがどうして減るかが
謎めいている方も多いと思います。

今回はこの謎を解き明かしていきます。

まずは、オイルというのは
いわば人間で言う「血液」です。

オイルは、金属と金属の間に入り込んで膜を作り、エンジンの動きを滑らかにしたり、2,000~3,000℃にまで達するエンジン内の熱を吸収してピストンが溶けるのを防いだり、はたまたエンジン内部にできる燃えカスやホコリを浄化したりと、いろんな役割があります。

そんなオイルは、働きながらもシリンダ内での蒸発や燃焼で減少し、また、洗い流した不純物が溶け込んで劣化もしていきます。

だから、オイルが少なかったり汚れたままで走っていると、エンジンへの負担が増してクルマの寿命を縮めたり、オーバーヒートなどエンジントラブルが起きたりするんです。

以上の理由がございます。


なので、点検をした際にぜひオイルの確認は
まめに行ったほうがよいです!!

私たちもお声かけはさせて頂いているので
その際は、ぜひお試しくださいませ。

大切な車を長く乗るために
欠かせないことです!!!

oil_img001

スポーツ大会♪


皆様こんばんは!
フォード栃木星野でございます。

最近はまた一段と寒さが増してきましたね・・・
今朝は吐いた息が白く、もう冬なんだなと実感いたしました 
そしてもうすぐ今年も終わりと、
月日が経つのは早いなぁ。と毎年感じます

さて、そんな中私たちビジョナグループは先日、
スポーツ大会を行いました!!
種目はフットサルでした
寒さも吹き飛ばす白熱した試合でしたよ
場所は東京都小平市にございます、
トライフットボールフィールド一橋学園!
囲いがありキレイでとてもプレーしやすい場所でした

そして見事に私たちフォード栃木が、
スポーツ大会優勝を飾りました
完璧なチームパワーを発揮できました

寒いときこそ皆様体を動かし
健康を維持しましょう
また、今こんなスポーツしてるよ
などお勧めのものがございましたら、
是非星野に教えてくださいませ
top2
3064138D-FD8E-4132-941B-4468D199E35D


記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
メンバーリスト
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ