2017年06月15日

往年のモノクロフィルム「ネオパン」が復活かと思われたハナシ

はい。

P3280370_1




まあ、そーゆートシのオッサンだから、「ネオパン」といわれると、フジのモノクロフィルムを思い起こしてしまうわけだよ。
しかも、ネオパンSSS(スリーエス)だ。

コダックにはISO400のトライエックスがあったけど、フジには400はなかったんだ。
だから、ISO200のSSSを増感現像して、400にして使ってたりしたもんだ。
もちろん、フィルム代節約のため、長巻きで買って、暗室で詰め替えて使ってた。


なのに……なのに、いまはネオパンというと、ネオソフトをパンに塗ったもののことなのか。


ちなみに、こーゆーオッサンをまどわす広告を出すのは、ポッポ印のヨーカドーである。

P3280373_1









saib. の Act Right という曲。





トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔