2017年07月03日

半夏生の日にタコを食べる風習なんか聞いたことがない


はい。

DSCN2493_01




まあ、ヨークマートなんだけど、別にこの店に限ったことではない。
そこらじゅうの店でやっている。

ふざけるな。
そんな風習はない。

いったいぜんたい、どこでやってることなんだ。
いかにも、日本中で古くからやってるようなことを言って売っちまおうというのは、不正である。
「どこそこの地域ではこうしたことが行われています」みたいなことを隠して売るというのは卑怯だ。

しかも、どうしてそうなのかという理由の説明を読むと、農業におけるげんかつぎみたいなものじゃないか。
今の世の中、ほとんどの人が無関係といっていいだろう(このあたりでは)。


もう……さ……子どもたちが誤解するからやめてほしい。
このあたりには、そんな風習はないんだ。
遠くの地方の文化を勝手にもってきて混ぜるみたいなことはやめてほしい。

虫とか魚とか、同じような種類に思えても、地方地方によって微妙な差異があるってことがあるじゃん。
だけども、同じ種類だからといって、つかまえてきたのを放すみたいなことをすると、遺伝子の交雑ってのがおこるでしょう。
自然にそういうことがおきるならまだしも、人為的に、さ。

それと同じことをしてるんだよ。
節分の恵方巻きとか三日とろろとか、そーゆーやつはさ。
そんなものは食わないんだよ、このあたりでは。
そんな風習はない。


金儲けのために文化の交雑をおこさないでほしい。
小さな個人商店がやるのと違って、ある程度のチェーン店がいくつも同時にやると、影響がでかすぎる。



出てこいやというのはいいから……ってか、なんなんだこれは(笑)。

DSCN2490_1




この店、レジの姉ちゃんがかわいい娘ばっかりだったのでしょっちゅう行ってたのだけど、おばさんばかりになったので、あまり行かなくなってしまった。(^_^;)






YUC'e の macaron moon という曲。
こーゆー音づくり、嫌いじゃない(ちょっとうるさいかもしれないが)。
歌もかわいいし♪





トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔