2017年07月06日

あのジェーソンですら撤退したのだから持つわけがないのであるという感じのHDR

適正とプラマイ1~2、それとプラス3と4の7枚のHDR。
HDR合成はPhotomatix Proで、トーンマッピングはPicturenautのAdaptiv Logarithmicを使用。

IMG_6429_30_31_32_33_35_p_7




2015年の12月に、ジャパンができたという記事をうpした。
それから1年半か。
早いっていえば早いし、よく持ったといえばよく持った。

とゆーのも……この店ができる前は、ここはジェーソンだったんだ。

あのジェーソンですら撤退した場所なのに……よく出店するなぁとは思ったよ、うん。

そもそも、ここから歩いていける距離(近くはないが)に、親分のスギ薬局があるんだ(ジャパンはスギグループ)。
そのとなりはヤオコーというスーパーだし、道路を挟んで反対側にはベーカリーもある。
よくそんなところに店を出すなぁと思ったもんだ。

ジェーソンぐらいにユニークな店じゃないと持たないだろうと思ったけど、そのジェーソンですらだめだったわけで……案の定、だめだったわけだ。
だって、スギに買収されてからのジャパンは、単なる小規模なスーパーみたいになってしまった。
「ヘンなもの」が売ってない。
それほど安くないし。
そんな中途半端でつまらない店はお呼びでない。
ヤオコーに行った方がいいに決まってる。
ジャパンなんか、ほとんどの人が知らない店だし、そんな店は「アヤシイもの」を置いてないといけないのだ。
秋葉原とかアメ横とかにありそうなものが。
だから楽しかったのに。


でもまあ、閉店セールということで、残り物が投売りされていれば、なにか買いたくなるかもしれない……とも思ったんだが、そんなこともなかったな。
ほしいと思うものがない。

この店では、養命酒を1回買っただけだ。

あとはなにも買わなかった。

そーゆー店だから、こーなってしまうのもしかたがなかろう。


この次にも、なにか店が入るだろうか。
ジェーソンやジャパンが白旗をあげるようなところでは……もう後はないんじゃないだろうか。

店じゃなくて、なにかの会社が入るとか貸し倉庫とか、全部つぶしてマンションや老人ホームになるとか、そーゆー感じだろうか。
ここは店をやるには場所がイマイチよくないと思うんだよなぁ。

酒の安売り屋みたいなのだと、ほかの店とかぶらないからやっていけるかもしれないけど、世の中そんな甘いもんじゃないんだろうな。
高級な酒にそれほどの需要があるとは思えないし、ビールや発泡酒や焼酎なんかは、そこらのスーパーでも充分に安い。

家電のジョーシン……無理だ。
ファミレスのジョナサン……無理。
カー用品のジェームスならどうだろうか。
きびしいか。
狭いな。

なんか、「ジェ」と「ジャ」だから、次もその系統のものを考えてしまう(笑)。


ところどころゴースト除去に失敗してるのは見逃してほしい。
除去は自動でやったのだけども、うまくいかないところはフォトショ上で修整しようとして……途中で気づいたんだけども、そのときはすでにめんどくなってしまった。


画像の処理:
View NX2 / Photomatix Pro 5.1.3 / Picturenaut 3.2 / Photoshop CS2( Sharpinion , Multiple Histogram Equalization , Process FX , Perspective Transformation , Ximagic Denoiser , Toycamera342 )


トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔