fores1989

異端マニュアル

転職活動中の非正規社員のチラ裏

6 Dec

激おこぷんぷん丸

最近思うのは、
感情のコントロールが下手になったということ。

すぐクヨクヨするし、
すぐイライラする。

仕事してる時は表に出さないけど、
もしかしたら出てるかもしれない。

常識を全て信じろとは言わないけど、
ある程度の一般常識がない奴は
約20年なにして生きてきたんだろと思う。

矛盾もあるけどそんな感じ
6 Dec

美堂さんへ

コメントいただいているのに、
通知がされないようになっていたようです。

コメントいただいているみなさん。
というか美堂さん。
すいません。

設定今から変えておきます。
4 Dec

あゝ

満員電車に揺られる日々。

一年目だと朝当番とかもあって早く行かないといけない。それもまた憂鬱。

転職活動も全く進んでない。
転職するよりもまずは一回自由になりたい気分。
4 Nov

ブルーマンデーはセックスして乗り切ればいいそうです

三連休が終わる。
明日から仕事。

そんなことを考えるだけで、
ため息が止まらない。

午後三時を過ぎてからずっとため息を吐き続けている。

月曜の憂鬱”ブルーマンデー”を乗り切る5つの方法
明日は火曜日だからブルーチューズデイだけど、
なんか死にたくなるわ。

てか上のリンクさ

4、テレビを見るか、セックスをする

童貞舐めんな!!!


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \


早くこの仕事とおさらばしたい。
でも転職活動何もしてない。

この矛盾。

ダメだね。

とりあえず、
辛かった10月が終わったので、
今月はゆとり持って仕事する。

早めにやらないきゃいけないこと終わらせて、
月末は転職活動に時間割きたい。

あーでも並行しないとな。 
1 Nov

引越し

転職活動がうまくいかなかった場合。

あと四ヶ月経ったら、
契約が終わり無職になります。
 

ということでカテゴリー引っ越しました。

無職•ニートカテの皆様よろしくお願いいたします。 
31 Oct

まるで成長していない。

転職活動がまるで進んでおりません。

今の仕事がドタバタしており、
毎日サービス残業してもなお仕事が終わらないという
状況。

自分のホウレンソウができてないことで
トラブルが起きてしまい、
上司に怒られ、
帰るのが遅くなってます。

まあこれは僕が悪いですね。

ちなみに、
昨日は怒られててる途中で立ちくらみして
上司に怒られてるのに心配されるという。


さて、転職活動ですが…

二週間前に某社のキャリアカウンセラーさんと
電話面談をしてから、
進展が無し。

というのも「『職務履歴書』 を出してくださいね。」
と言われたにもかかわらず。

それが全くかけてないという状況。

契約社員がやれることなんてたかがしれているし、
実際で4月からの約7ヶ月で何が身についたのか?
改めて考えてみると、
何もないということに気づき
絶望しかありません。

新卒で就活していた時に、
やりたいことがあったにもかかわらず
スキルがないと自分で否定し
やれそうなことをやりたいと言ってきました。

その結果がこれです。

新卒で即戦力なんて求めているわけない。

本当に即戦力が必要なら中途とるっていう話ですよね。
今更改めて実感して、
本当に後悔している。

この転職活動は包み隠さずやりたいことを出して行こ…。
26 Oct

負のスパイラル

最近仕事のある平日が憂鬱でしかありません。

仕事なんて楽しくないものだ!
と言い聞かせてはいたのですが
やっぱり楽しくないんで
行くのも億劫になります。

それもあり、
夜日付が変わる前に寝たとしても
起きるのは出社時間30分前とか。

そのせいで朝食も取れず、
余計にストレスを抱えています。

加えて、昼食も
時間、食欲の無さでろくに食べれず
もうわけのわからない状態です。

負のスパイラル。

豆腐メンタルな僕です。
 
24 Oct

フォレスさん

どうもフォレスです。

ブログなんて全く書いてなかったので、
もう書き方を忘れました。

大学受験ブログを書いていて
世に名を轟かせていた時代が懐かしいです。(脚色)

現役時代か浪人時代かすら忘れてしまいましたが、
とりあえず受験に失敗し、
一緒に富士の樹海に行った
からてさんが先日ラノベを出されたそうです。

この場を借りてお祝いのお言葉を述べさせていただきたいと思います。

からてさんおめでとうございます。

サイン本ください。


さてとりあえず受験に失敗し、
某私大文系に進んだ僕ですが、
お陰様で就職活動も失敗に終わり、
今は非正規雇用労働者として
グレーな企業で働いてます。


でだ!

今回ブログまた始めようと思ったのは
今後の人生どうして行こうかと
いうことをここに書き残しておこうと思い。

また始めたわけです。

つまりチラ裏ブログ。

好きなことを書いて行きたいと思います。

どうなるかまだわかりませんが良ければご覧ください。
Profile
名前:フォレス

人気ブログランキングへ
最新コメント
Link
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
  • ライブドアブログ