2014年01月12日

自分の存在証明の為に…

5889e29f.jpg
やった。また新曲出来た。
一気にヘッドアレンジまで行けそうだ!

作曲には勢いが大切!

自分にしか書けない曲を、自分の存在証明の為にただひたすら書きます。

自分が自由でいられる瞬間が曲の世界にいる時のような気がする。

幸せな時間です。


てちゃ at 05:16|PermalinkComments(1)

2014年01月06日

YAMAHA…FGー130(^^ゞ

27e47a6a.jpg
自宅の譜面部屋にある現在の作曲用ギター。YAMAHAのFGー130です。130の魅力は音が繊細なこと。Martinにもひけをとりません。(=^ェ^=)


てちゃ at 06:05|PermalinkComments(1)

2014年01月05日

YAMAHAのセミアコが映画に出てた!

e20d47b2.jpg
夜中に見た映画パッチギ?に、僕が持ってるYAMAHAのセミアコと全く同じ緑のセミアコが楽器店のシーンで登場した。この前Facebookに載せたばかりだから尚更ビックリした。(゜o゜)/

慌ててたから、ヘッドしか画面を撮影出来んかったが、1968年当時53,000円やったということは、メチャ高かったんだなあ、、、今の貨幣価値ならば、軽く40万くらいの価値なのかなあ?
他のギターも当時のギターを新品状態で展示してあった。

大好きなYAMAHAのFGー130をオダギリジョーが弾いていたり、YAMAHAのオリジナルケースが新品状態で映画に出てた。YAMAHAが全面協力したんかなあ、、(>_<")
しかし、井筒和幸監督のこだわりがスゴかった。

時代考証してたからね。
ビックリした。\(◎o◎)/

しかし橋の真ん中で主人公がYAMAHAの新品ギターを泣きながら、橋の手すりに投げ付けて壊して(T0T)河に捨てるシーンは…楽器を大切にしてる人間には辛かったなあ。(T0T)

楽器が可哀想でたまらんかったから…わああああ…言うてもうた。(T0T)

自分は、今でもボロボロのYAMAHAのギターを修理や調整を頼み、生き返らせてレコーディングやライブでわざと使います。YAMAHAいいんです。最高なんす。

ギターに生まれ変わった『木』は、新しい命を貰ったと信じてますからマジに辛かった。壊すシーンだけ最近の安いギターに変えたのかな…勿体ないなあ。あんな綺麗な状態のオールドYAMAHAを粉々にして…(>_<")
自分は名前が一木で、実家は建具木工所で…たくさんの木材に囲まれて育てられた。

今でも材木や製材の匂いが大好きです。(=^ェ^=)

『木』に縁があるんだなあ、、、とつくづく思います!

とにかくギターっていいよね?\(^_^)(^_^)/イェイ。
→強引なまとめ(°∇°;)
めんご。(笑)

ギターは壊さないで〜!


てちゃ at 07:35|PermalinkComments(0)

2014年01月02日

2014年3月8日土曜日DANCITY[ダンシティ]でライブやります。(^^ゞ

b26c88fa.jpg
2014年3月8日土曜日DANCITY[ダンシティ]にて、久しぶりにRASPBERRY SLOPE/SLAP SHOTとしてライブ決定しました。

詳細はまたアップしますね。
30年前に解散したSLAP SHOT+RASPBERRY SLOPEメンバーでやります。

私が若い頃に書いた『リグレット』『shyナboy』『good-bye city』などもやるはずです。

興味があるかたは連絡下さい!
Facebookメールでも大丈夫です。

そして4月くらいには、f-mindαライブか、オリジナル曲中心の一木ライブを予定してます。(^^ゞ

メンバーに連絡しなきゃ。(^_^;)


てちゃ at 08:26|PermalinkComments(0)

新年明けましておめでとうございます。

47d7dce3.jpg
ずいぶんblogを放置してすみません。(^_^;)

Facebookを書いていたので長い間放置してました。
(>_<")

2014年からはblogを更新したいと思います!m(_ _)m

改めて

明けましておめでとうございます。

2014年になりましたね?

2013年は激動の1年でした。(>_<")

今年のテーマはいろいろありますが、、、

『しっかり自分と向き合うこと』

『作曲ペースを落とさないこと』→作曲かなりのペースで進んでます。(笑)

そして当たり前ですが、

『音楽を心から楽しむ』です。(^^ゞ

大晦日も元旦朝まで作曲や制作をしました。また4曲作曲し、1曲作詞出来ました。\(^_^)(^_^)/イェイ。
ここ数年来、一年で、毎年元旦、2日、3日だけを休みにしてます。362日は働いて来ました。(>_<")

今年は元旦から自宅で作詞してます。(笑)

こんな音楽バカな私ですが、皆さん今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

(=^x^=)


てちゃ at 08:04|PermalinkComments(0)

2013年06月28日

久しぶりのblog投稿!

5482e7d2.jpg
5b5415d8.jpg
eaa29f92.jpg
皆様ご無沙汰してすみません!

Facebookばかり書いてました(>_<)

相変わらずレッスンにレコーディングに頑張っております!

昨夜は久しぶりにてるRecordingでした!

ベースRecordingでは、BASSアンプをマイクで拾った音とアンプからのラインの音を混ぜたら予想より遥かに素晴らしいサウンドになりました!(^^ゞ

今回の楽曲は、サルサっぽいアレンジを匂わせました!(^^ゞ

特にピアノアレンジはいつもより懲りました!(^^)


てちゃ at 09:22|PermalinkComments(1)
Archives
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: