秘密の扉

日々の小さな出来事、想い、そしてあまり知られていない、意外な一面を綴る日記

手伝い

明日は実家に戻って、田植えの手伝いをしてきます。
一人暮らししてから、思います。
もっと親孝行しなアカンな〜と。
親父から手伝いのメールが来たとき、すぐにOKの返信しました。

親父ももう歳やし、明日はスポーツドリンクの差し入れを
持っていこう。
ぶっ倒れたら困るし。

あと軽く日焼けする。

激やせ

先日健康診断があって体重計に乗ったら70キロを軽く切って、68キロという数値が出た。
半年前の健康診断では、73キロだったのに、半年で5キロも減ってしまった。。
正直自分では危機的な状態だと思ってます。
ベンチプレスは少し前まで楽に上がっていた重さが今ではかなりきつい。
肩幅をでかくしたいと思っていたのに、逆にしぼんでしまった。
上腕筋、胸筋も一回り小さくなった。
ウエストは68センチ。ズボンがさらにぶかぶか
何もしなかったら痩せるんです。って言ったら嫌味に聞こえるかもしれないけど
ほんまにそうなんです。
体小さいな、て言われたら嫌なんで体重戻してでっかい男になる。
体でかいだけじゃなく、いろんな意味で。

何で

今日、ミクシィーを開いてショックなことに気が付いた・・・

お久しぶり

昨日右奥歯の親知らずを歯医者で抜いてもらった。
思いっ切り腫れて痛みます。
あと2,3日の辛抱。


さて、4月に入り人事異動の時期。
やく2年間お世話になった西八条を出て、南本署へ署内移動しました。
今思えば西八はなんてすばらしい人間関係だったんだろうと思う。
逆にいえば、甘えでもあったのだが。。。
今の隊は厳しさもあるけど、すごく出動するたびに課題が出てきて
勉強になるし、やりがいがあります。
頑張ります。

家計簿

最近家計簿を付け始めました。
これ始めると「今までになんて無駄なものにお金を使ってたんだ」と思います。
しかし今月は出費がかさんで火の車状態です(; ̄Д ̄)

悩んでいてもしゃーない!とりあへずジムに行って汗かいてこよ〜
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ