2010年07月28日

全国小学生大会2日目。
今日から本戦が始まりました。
8時半からの開会式のあとすぐに試合開始。
長野はファーストラウンドのスタート。
相手は東北二位の選手。
立ち上がりは相手のミスに助けられファーストセットを6-1で取りました。
セカンドセットは全国大会初勝利というプレッシャーとの戦い。
かなりの緊張の中でも何とか6-4で勝利。
無事に一回戦を勝ちました。

そして午後から二回戦。
相手は3〜4シードの選手。
立ち上がりからシーソーゲームとなりましたが惜しくもファーストセットは4-6。
セカンドセットも何とか食らいつきながらも3-6で敗退。
でもシード選手を相手にしてもパワーでは負けてませんでした。立派にプレーしたと思います。
全国でも十分に戦えるという自信とこれからの課題を得られたという点に置いてもかなり意義のある大会になりました。

初日に空港まで見送りに来てくださった方、応援してくださった方達のためにもこの大会を無駄にしないようにこれからも努力をしていってほしいです。


(18:04)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字