2009年04月

2009年04月30日

09-430

今日はあるVIPからのお誘いでゴルフに行ってきました。
場所は「GRANDEE鳴門ゴルフクラブ36」。
四国最大のリゾートコースです。

ここは法人会員のみの受付なので個人でのラウンドはできません。
僕のような庶民は一生まわることができません。

景色もコースコンディションも天気も最高でした。
スコアは87とぼちぼち。
良い思い出ができました。

今からプライベートレッスン頑張ってきます。

(15:38)

2009年04月28日

09-0428

ジュニアの誕生日に合わせてバースデーケーキの注文をいただきフォーレストケーキ職人が製作しました。
どんなご要望にもお答えし必ず満足のいく商品を提供いたします。
¥PRICE ASK

(18:27)
今日のレッスンが終わるとGWのお休みに入ります。
明日はスクール生親睦大会。
今回も100名近くの方が参加してくれています。
天気も心配なさそうで何より。
日頃の練習の成果を発揮してほしいです。
普段レッスンでしか顔を合わせない人とも色んな話をして交流を深める機会だし、テニスをとおして付き合いの幅が広がる良いイベントになればいいなと思っています。

スクールは29日から6日まで休講になりますが僕自身は試合を控えたジュニアのプライベートレッスンやプロテニスイベント、そして自分自身の国体予選という試合のため、休みが1日だけですが家で何もせずボーっとすごすことが何よりも嫌いなのでちょうどいいです。



(14:51)

2009年04月27日

ホームページをリニューアルしてから少しずつ生徒さんからリアクションがきます。
結構皆さん良い反応で「見やすくなったね」とか「シンプルな感じが良い」とか、今のところ嬉しいコメントばかりです。

ネット環境が充実した今、新規で体験レッスンに来られる方はホームページを見て来られることがほとんど。
少しでも見やすくシンプルなホームページを目指し、いいものができたと思います。

(21:42)

2009年04月26日

今日はほんとにすごい風ですね。
朝から高校生の総体予選を観戦するため生島に行ってきましたが、極寒でした。
その中でも選手たちは半そで短パンで頑張っていました。
でも僕がジュニアの頃は冬でも原則半そで短パン。
白いウェアじゃないとダメだったし・・・。
最近はカラフルなウェアがホント増えたなぁ。

もうすぐ小学生大会の全国大会をかけた四国予選があります。
全日本ジュニアもひかえています。
なので日曜日も休む暇はありません。
今からジュニア達をしごき倒してきます。


(12:57)

2009年04月25日

今日は嬉しいことがありました。
3月からスタートしたゲームクラスに4年ぶりにスクールに復帰してくれる人が来てくれました。
そして一年間の東京での勤務を終えてスクールに復帰してくれる人も。
5月からゲームクラスも定員いっぱいです。
本当に嬉しい限りだ。


(23:33)

2009年04月23日

ホームページをリニューアルしました。

以前よりもシンプルさを追求してみました。
まだ未完成の部分もありますのでこれからもう少し詰めていきます。

賛否両論あるやろな〜。

(10:59)

2009年04月22日

今日も臼井コーチと練習しました。
今日はとても風が強く風向きを考えてボールを打たないといけないのでいつもよりいろんな意味で疲れました。

風が強い日は風の向きによってボールを打つ時にアウトやネットのミスをしないように工夫しなければいけません。
また単純に長短の工夫だけでなく横からくる風の場合もサイドアウトなどに気をつけなければいけません。
試合はほとんどが屋外なので普段から風の日にも練習しとかないとダメですね。
相手も同じ条件でやっているわけですから風が強くて負けたなんて言うのは理由にならないです。

逆に風が強い日は風を利用すればスライスサーブがビックリするくらい曲がるし風上からトップスピンをかけてムーンボールで深く打てば誰でもナダルになれます。
風下からのドロップショットはボールが戻ってきます。

試合に勝ちたい気持ちがあれば風も味方につけることができます。
そうすれば生島での海風も心地よく感じられるはず。

(16:31)

2009年04月21日

09-0403

GWのご予定は決まってますか?
定額給付金、ETC割引を利用してお出かけになる方々も多いはず。
5月3日(日)のプロテニスイベントもその影響を受けてか参加者が少ない状況です。
ということは・・・

そうです!少人数でたくさんプロと練習できるということです!
現役トーナメントプレーヤーが実践に基づくアドバイスを一人一人にみっちりしてくれる。そして福田プロと古賀プロ。この2人はビックリするくらい親切で律儀です。
間違いなく満足のいく時間が過ごせると思います。

前日までは募集受付しておりますのでお申込受け付けております!

(14:47)

2009年04月20日

日曜日に仲南町へ恒例のたけのこ掘りとわらび取りに行ってきました。
自然の中で過ごす時間はとても気持ちいいです。

たけのこ掘りってけっこう大変。
こんなふうに周りを掘っていって、最後に根元をザクッと一突き。
09-0420-1


てこの原理で持ち上げると・・・
09-0420

こんな感じで出てきます。

たけのこ掘りの後はサツマイモを育てる畑作り。
こんなふうに尾根を作って・・・
09-0420-2

シートをかぶせます。
09-0420-3

百姓さんは大変だ。
野菜一つ作るのも相当な手間と重労働です。
普段何気なく食べているものもできるまでの工程を体験するだけでありがたみが感じられます。
食べ物を粗末にしない。あらためてその大切さに触れた時間でした。

ちなみに以前植えたたまねぎ。
こんな感じだったのが・・・
08-1022-5


いまはここまで成長しました。
09-0420-4


みなさんも仲南町での野菜作り体験しませんか?

(14:07)