2009年09月

2009年09月30日

こななおいしいパンは生まれて初めてや!
と思わず言ってしまいそうなパンが焼けてます。

09-0930

ツナとほうれん草のグラタン。
ほうれん草は仲南産の朝採れたてのシャキシャキほうれん草。
パン生地も最高級の素材にこだわって作っています。
これはほんまにおいしいでっせ。
しかもこれでお値段120円。
この味でこの安さは聞いたことないわ。
僕なら3つは間違いなく買いますね。
早い者勝ちでございます。

他にも今日はいろんなパンが焼けてますよ〜〜〜。

(12:47)

2009年09月29日

09-0929

昨日は矢野コーチが最後のレッスンでした。
彼は大学1年生のころからずっとアルバイトに来ていて月曜日と火曜日だけですが深夜まで頑張ってレッスンしてくれました。
僕自身試合のときに代打を頼んだり、一緒に練習したり、県の大会で対戦したこともあります。
最近の若者にしては真面目で臭い飯も食える良くできたやつです。
いろんな人と話もできるし笑いのセンスもあってテニスもうまい。
とてもいい人材でした。

大学を卒業したら県外の企業に入社するようなので会う機会はほとんどありませんが機会があればまた一緒にテニスをしたいですね。

矢野コーチ。4年間ありがとう。そしてお疲れ様でした。
また香川に来る機会があったらフォーレストに遊びに来てくださいね。

(18:21)

2009年09月28日

09-0928

27日(日)におこなわれたオープン男子シングルスの結果です。

とてもハイレベルな選手に集まっていただきいい大会にできたと思ってます。
また来年もお待ちしております。

以下、写真&コメントです。

09-0928-1

優勝:森 直樹(フォーレスト)
コメント:津島杯の結果が良かっただけにとてもプレッシャーがかかり、満足のいく内容のテニスはあまりできませんでしたが第1シードを守りなんとか優勝できてホッとしています。また来年も皆さんのリベンジお待ちしております。


09-0928-2

準優勝:臼井 圭介(ギンセイTC)
コメント:3年連続で決勝戦で試合ができて満足しています。来年も機会があれば出場して、今度は優勝したいです。


選手の皆様お疲れ様でした。

(16:31)

2009年09月26日

09-0926-1

一人欠員が出たため補充しました。
中山 大悟 選手(フォーレスト)→大坂 啓文 選手(フォーレスト)

(19:24)
09-0926

先日大会要項をUPしましたがよくよく見てみると市長杯と日程がカブってる!!
ということで日程を変更しました。
市長杯でかなしい思いをした方のお申し込みお待ちしてます。

(13:06)

2009年09月24日

09-0924-1

お待たせしました。
日曜日におこなわれるオープン男子シングルスのドローです。
みなさん頑張りましょう!

(22:46)
齋藤コーチがブログ始めました。
マネすんなよ〜。

一応URLは↓
http://blog.livedoor.jp/jindounet/
僕のブログよりアクセス数が増えないことを願ってます。
まぁがんばりまい。

(13:11)

2009年09月23日

nighter-d

今週の日曜日はオープン男子シングルスとナイターダブルスが開催されます。
オープン男子シングルスは定員いっぱいですがナイターダブルスは参加無制限なのでお暇な方はお申し込みお待ちしております。
一人1000円でアホみたいに試合ができる!
運動の秋にはもってこいのイベントです!

(13:45)

2009年09月22日

最近いろんな人から「ブログ楽しみに見てます」とうれしいお言葉をいただきます。
更新されていなかったら一日何回も見てしまうという方も。
先日ブログを見ていただいている生徒さんからコメントの仕方がわからないという意見をいただきましたので知っている方も多いとは思いますがご説明させて頂きます。

記事の右上のcomments(0)という所をクリックしていただけるとコメントが書き込めるようになっていますので記事を見て何か感じたことがあればどしどしコメントくださいね。
個人的に香川県民はツッコミが甘いと思いますので記事に対してもう少しツッコミも入れていただけるとありがたいです。

これからも毎日更新を目指して楽しいブログ作りに励んでいきますのでよろしくお願いします。

(18:19)

2009年09月21日

09-0921

昨日の津島杯。
終わってみたらまさかの優勝でした。
気持ちいい〜〜〜〜っ!
朝一の溝内直くんとの試合にすべてをかけていただけに予想外の結果でした。

当日は連休中にもかかわらずたくさんの方が応援に来てくれました。
お昼から用事や仕事があるにもかかわらず午前中だけと言ってきてくれた方。
午後からの練習の前にちょこっと見に来てくれた方。
仕事の合間をぬって行ったり来たりしてくれた方。
そして最初から最後までずっと応援してくれた方。
教え子のジュニアたち。
そして最後に両親。
本当にみんなに感謝したいです。

溝内くんとは前回のリベンジをかけての対戦で絶対に連敗はしたくないという強い気持ちで最初から最後まで集中してプレーできました。
問題のフォアハンドでしたがミスをしても常に前向きに考え消極的なプレーだけは絶対にしないように相手に隙を見せないようにすることだけを考えて、運も味方してくれ勝つことができました。

準決勝は佐藤弘樹君との対戦。
最近よく練習する仲間なだけに少しやりにくさもありましたがあまり緊張せずにリラックスした気持ちでプレーできました。
佐藤君は僕に対して苦手意識を持っているようなので気持ち的にも少し楽でしたね。
でも後半は厳しいポイントばかりだったのでタフな試合でした。
試合が終わって佐藤君が「次は勝てそうな気がする」と言ったのが不気味でした。
あんたのフォアハンドが香川で一番強烈やで!!!

そして決勝戦。
対戦相手は高松北高校2年生の福井亮介くん。
溝内君と並んで香川の高校テニス界の看板選手。
この試合は僕のテニス人生の中でも5本の指に入るベストマッチでした。
第1シードとして高校生だけには負けたくないという意地とプライドをかけてかなり集中したいいプレーができたと思います。
年甲斐もなく相手の高校生よりも声を出して吠えまくりました。
でもそれだけ自分では必死だったんだと思います。
足もよく動いたしフォアハンドも攻撃的に打てた本当にいい試合でした。
相手の福井君も僕のプレッシャーに負けることなく向かってくる姿には気持ちの強さを感じました。まだまだ課題もあると思いますがいい選手になることは間違いないですね。


先週と昨日の合わせて2日間応援に来てくれた方々本当にありがとうございました。
これで今年のシングルスの大会はすべて終了しましたが都市対抗、国体、津島杯と4大会中3大会で優勝することができたのも応援してくれた方々の後押しのおかげです。
もうすぐ30歳になりますがまだなんかいけそうな気がするのでまだまだ頑張りまぁ〜〜〜す。

(14:11)