2011年04月

2011年04月29日

今日は絶好のテニス日和の中チーム対抗戦がおこなわれました。
朝8時からスタートし、お昼は恒例のBBQ。
天気にも恵まれ生ビールも出まくり。
GWのスタートとしては最高の一日になったのではないでしょうか。
こうやって純粋にテニスができる喜びをみんなで分かち合える良いイベントになったと思います。

そして今日で斎藤コーチがフォーレストを辞めました。
彼とは3年間の付き合いでしたがフォーレストで得た経験をこれからの人生に生かして欲しいです。

明日は四国中学生大会。
フォーレストからは長野瑞季、山口大智、小田吏欧の3人が出場してます。
チーム戦が終わってからもプライベートレッスンで調整。
あとは明日持てる力を出し切るのみですね。


(22:36)

2011年04月28日

11-4-28

修学旅行のお土産いただきました。
昨年からハマっている紅芋タルト。
これマジうまいんですよ。
「コーチお土産何がいいですか?」って言われたので迷わず「紅芋タルト!」って言ったくらい。
拓ちゃんあざっす!!

(10:52)

2011年04月26日

4月29日(金)5月6日(金)までスクールが休講になってます。
4月29日は恒例の親睦大会。
今回も銀星TCからもチームが参加していただき他クラブとの良い交流の場になりそうです。
純粋にテニスが出来る喜びをみんなで分かち合いながら元気を少しでも被災地に届けられるようなイベントにしたいですね。

話は変わって今年もGWがやってきます。
今年は工夫すれば最大10連休も取れる方もいらっしゃるみたい。
そんだけ休んだら次に仕事に行きたくなくなりそうですが。

僕は30日は四国中学生大会の観戦のため松山へ。
そして1日から3日までは家族で九州へ行ってきます。
普段連休というものに縁が無いのでゆっくり羽を伸ばしてきます。
そして4日、5日は国体予選。
今年もGWは予定びっしりです。
まぁ家でゴロゴロするよりは健康的で良いですね。

みなさんも素晴らしいGWをお過ごしください。



(16:40)

2011年04月25日

昨日のジュニア練習会。
県外や他クラブからも選手が参加してくれ充実した内容になりました。
僕の理想とするコーチは自分のクラブの選手だけが強くなればいいというのではなく、強くなりたいと思う選手には平等に接していくことです。
だから先日おこなわれた都市対抗で対戦した弓立選手は切詰魁のライバルですが彼がアドバイスを求めてきたのでしっかりアドバイスしましたし、昨日の練習会に来た選手にもアドバイスをしました。
周りが強くなれば自分が見ている選手にも刺激になるし全体のレベルが上がらないとテニス界も盛り上がっていかないと思います。
ジュニアの試合を観に行っても自分のクラブの選手の試合だけを見るのではなく、色んな選手を見て自分自身も刺激を受けています。

もちろん自分のクラブの選手には最大限尽くしていきますが自分のクラブの事だけ考えていても視野が狭くなるばかりか得られる情報も限られてくるのでいつまでたっても自分自身が成長していかない気がします。
いろんな選手に自分の経験や感じた事を伝える。
これが自分を成長させてくれたテニス界に対する恩返しでもあり、自分ができることだと思ってます。




(16:22)

2011年04月23日

11-4-23

先日、兵庫町商店街の広場「天勝」に松岡修三さんが食いしん坊万歳の収録で来られていました。
スクール生の方の中にそこで勤務されている方がおられ、サインをいただいてきてくれました。
凄い気さくな方で写真も撮ってくれ、テレビで観たまんまの方だったみたいです。
いただいたサインはスクールのフロントに飾ってますのでご覧ください。


(18:40)

2011年04月21日

11-4-21-2

日曜日にジュニア強化練習会をおこないます。
今回は2部構成。
午前の部のみや午後の部のみの参加でもOK!
もちろんスクール生以外の参加もOK!
午前中にどっかで試合して負けた子も途中参加OK!
お申し込みは森コーチまたは087−834−5007まで!

ぽぽぽぽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

(14:27)
11-4-21-1

大人気オリジナルTシャツの受付開始です。
スクール生の8割以上が持っていると思われるこのTシャツ。
今年は思い切って色も選び放題にしました。
自分のお気に入りのカラーで春のテニスを満喫しましょう!

(14:24)

2011年04月20日

先日KIDSクラスにお子さんを体験レッスンに連れて来ていただいた方。
よくよく聞くと僕の事を知っているとか。
中学校の時にご自身もテニスをされていて僕の3つ下でお互いに知っているテニス仲間も多くて色々懐かしいお話しを聞けました。
レッスンも気に入っていただき入会してくれました。なんと週3回も。

だんだんと自分と同じ世代の人のお子さんがテニスを始める年頃になってきている事に嬉しい半面、自分もそういう年齢になって来たのかと切なく感じる今日この頃でした。


(16:35)

2011年04月18日

昨日は屋島TCで行われたprince cupに出場してきました。
オープン男子ダブルスは5ペアでの総当たりのリーグ戦。
僕のペアは四電ビジネスの後藤くん。
初めて組むペアでしたがなかなか楽しくできました。
優勝候補の久米・村上ペアの5連覇を阻止する事はできませんでしたが県の大会には絶対に出場してこない方たちとの対戦でいつもと違う気持ちで休日テニスを満喫できました。

しかし2試合目の小川・吉田ペアとの対戦で、一時は2−5まで追い詰められ99%負けを覚悟していましたがそこから追い上げて7−5での勝利。
やっぱり試合は楽しい。

(14:10)

2011年04月15日

地味に先日健康診断を受けてきました。
30歳を過ぎて息子も生まれてもはや自分一人の身体ではなくなったので。
まぁ血液検査だけの簡単なやつだけでしたが結果を聞きに行って先生に言われました。
「素晴らしい数値です」
全く問題なし。
今まで好きな物を好きなだけ食べてきたけどそんなにお酒も毎日飲むほどではないし、煙草も吸わない。
そして毎日運動してる。
お腹も出ていない。
誰が見ても健康そのもの。

僕、健全!

これからも見を粉にして働かせていただきます。

(17:06)