2015年05月

2015年05月28日

先月からジム通いを始めました。
別にEXILEみたいに体をバキバキにしたいわけではないのですが大きな怪我無く長くこの仕事を続けていくためにはしっかりとした体作りは欠かせないと思いまして。
10年前くらいに僕が出る試合出る試合ほとんど優勝していたころお世話になっていたジムにまたお世話になるようになりました。
ここはムキムキボディを目指すというよりは関節の稼働域を広げて柔軟性を高めて怪我をしにくい体作りを目指すジムです。
野球選手のイチローもこの理論を取り入れたトレーニングで今なお素晴らしい活躍をしています。
僕もイチローとまではいかないまでも少しでも長く試合に出続けたいし生徒さんたちと一緒にプレーしていきたいので。
球出しとトークばっかりのコーチにはなりたくないですからね。
まだまだ結果には結び付いていませんが長い目で続けていこうと思っています。

(15:18)

2015年05月25日

drow-ckyu-s

日曜日におこなわれたC級男子シングルスリーグ戦の結果です。

image

優勝:小倉 悠貴(トキワ)
コメント:貴重な体験ができました。ありがとうございました!


image

準優勝:田中 竜平(フォーレスト)
コメント:また少しシングルスがキライになりました。練習して出直します。


出場者の皆様お疲れ様でした。
今回の経験を今後の練習に生かしていってください!
またよろしくお願いします!

(16:19)

2015年05月23日

asaren

岡崎コーチの新企画!
ザ・朝練がスタートします。
普通この時間にテニスする人いないだろうな〜という時間帯での隙間産業。笑
そんな世の中の1割以下の方々に向けた企画です。
興味のある方のお問い合わせお待ちしております。

(10:42)

2015年05月22日

drow-ckyu-s

日曜日におこなわれるC級男子シングルスリーグ戦のドローです。
8時半から練習コート使えます。
譲り合ってご使用ください。


(17:32)

2015年05月21日

お待たせいたしました!
ついにテニスクラブのホームページをリニューアルしました。
まだ完璧ではないところもあるので随時更新していきますが99%は完成しております。
4月から岡崎コーチも加わり、それに伴い始まったホームページリニューアル作戦もやっとミッションコンプリートです。

机に向かっての事務作業は僕には向いていません。
一日中事務作業をされている一般企業の方々を改めて尊敬します。
やはりテニスコートで体を動かしている時のほうが気持ち良いです。

リニューアルしたホームページ共々、フォーレストテニスクラブをこれからもよろしくお願いします!

(14:21)

2015年05月18日

土日でおこなわれた香川県選手権。
シングルスでは3回戦で大学生に3−8で敗退しました。
序盤からギヤを上げてコートの中に入って早いタイミングでプレーしようと決めて、良いスタートが切れたのですが競った場面で先にミスが出てしまい逆転されてしまいました。
でも自分なりには良いプレーもできていたので内容的には良い試合ができたと思います。
ダブルスでも同じ相手が教え子の切詰魁君とペアを組んでいてそのペアに負けました。
ダブルスでは先に攻撃されて常に主導権を握られ相手の速い動きに全く付いていけず完敗でした。
単複で大学生に負けましたが一番感じたのはフィジカルの差でした。
動きのスピードが全く違うのでこれからそこをトレーニングで埋めていかなければ勝つのは難しいと思いました。
まだまだ悔しい気持ちもあるので少しづつ体を作っていきたいと思います。

2日間、本当にたくさんの方が応援に来て下さいました。
皆さんのおかげで気持ちも高まり、良いプレーをすることができました。
またこれからも頑張っていきます。
ちなみに2日間の試合で全身筋肉痛でバッキバキです。笑

(16:53)

2015年05月15日

image
image
image
image

岡崎コーチが契約しているスリクソンのシューズキャンペーンのお知らせです。
今回は試し履き用でインドアにシューズを置いてますのでレッスンの時にご自由にお試しください。
シューズも各メーカーによって色々と特色がありますし合う合わないも個人差があります。
やはり実際に使ってみて良いと思ったものを選んで頂ければと思います。
ご購入特典もご用意しておりますのでぜひこの機会に!

(16:55)

2015年05月14日

taikai-yoko

5月24日(日)にC級男子シングルスリーグ戦を行います。
たくさんのお申し込みお待ちしております。

(12:44)

2015年05月13日

こんにちは。
今週の土日で香川県選手権がおこなわれます。
全日本選手権にもつながっており県内最高峰の大会の一つです。
すでにドローは発表されておりますが高校卒業後県外へ進学した大学生も多く出場しており今回もかなりレベルの高い大会になってますね。
フォーレストからも第1シードの切詰魁をはじめ、たくさんの選手が出場しております。
もちろん僕と岡崎コーチも出場してます。
ちなみに土曜日はシングルスで日曜日にダブルスがおこなわれます。
僕はダブルスは岡崎コーチと組んで出場します。
フォーレストの看板を背負って全力で戦ってきます。
暇な方は(笑)応援に来てください。

それと土曜日の僕と岡崎コーチの午前中から夕方までのクラスが休講になったり代打コーチになったりしてるところがあります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

(15:36)

2015年05月12日

遅くなりましたが4月26日(日)におこなわれた小学生シングルスリーグ戦の結果です。
drow11

drow7


image

優勝:長谷 友樹(チームラビット)
コメント:最後は1ゲームリードされていたけどとてもねばって4−4においつきました。それで声を出していき5−4で勝ちました。とてもうれしかったです。


image

準優勝:中西 健斗(フォーレスト)
コメント:今の課題はボレーなので、次の大会までにマスターして次は優勝を狙いたいです。


(16:53)