2015年08月

2015年08月31日

image

やりました。
ついにやりました。
高松市クラブ対抗で優勝することができました。
この試合はダブルス3本勝負で勝敗が決まります。
勝因は何といっても今年は岡崎コーチが加入し戦力が大幅にアップしたこと。
彼のふくらはぎがチームに勢いを与えたことは言うまでもありません。
しかしそれでも全試合でだれも負けることなく全勝での優勝。
最高の気分です。
他のチームは怪しい助っ人を呼んだりしていましたがフォーレストは純粋にスクール生とコーチのみで戦いました。
これまでもそうやって戦ってきました。
フォーレストのクラブを背負ってプライドを持って戦ってきました。
それだけにこの優勝はチームのみんなでつかんだ最高の結果でした。
決勝で優勝を決めた最後のゲームでサーブを打っていた僕の足は震えていました。
久しぶりの緊張感にしびれました。

来年はチャンピオンとして2連覇を目指して戦います。
また来年も優勝できるように頑張ります!

(13:49)

2015年08月28日

team-yoko

年2回の恒例イベント、チーム対抗戦秋の部のお知らせです。
今回もBBQ付き、大人気の天ぷらシリーズはもちろん生ビールドリンク飲み放題、ハズレなしのお楽しみ抽選会など盛りだくさん。
テニス以外でも一日楽しめるイベントになっております。
毎回県外からも多くの方が参加してくれるイベントにぜひお友達を誘ってご参加ください!
もちろん1人でもお申込みOK!スタッフがそういう方のチームを編成します。
たくさんのお申し込みお待ちしております!

(11:53)

2015年08月27日

image

報告遅くなりましたが8月17日・18日の2日間で今治へテニスキャンプに行ってきました。
総勢24名のジュニア達が参加してくれました。
初日の午前中はあいにくの雨でできませんでしたが午後からは時間を延長してみっちり4時間半練習。
2日目は朝から最高の天気の中ガッツリ練習してきました。
image

僕たちも暑さ対策を万全にしていってきました。笑

こうやって長い時間しっかりと練習できる機会はあまりないので今回は反復練習をテーマにレッスンしました。
子供たちも動きっぱなしでかなり足腰の疲労があったようで「足が痛い〜」と弱音を吐いていましたがそれもしっかりと練習した証ですね。
いつもこれくらい練習できたらもっと強くなれるんだろうな〜と感じました。
ジュニア達がもっと強くなれる練習環境を整備していかなくてはいけないなと僕たちも感じた合宿でした。

(15:24)

2015年08月24日

僕の夏休みも明け今日からまた通常業務がスタートしております。
普段ほぼ毎日テニスをやっている僕としては4日間テニスから離れているだけでまたいつものように動けるのかが不安になります。
まぁいつもそうですが10分くらいプレーすれば問題ないんですけど。笑
週1回くらいのペースでされている方は毎回こんな感じなんだろうなぁと少し尊敬してしまいます。

今週の日曜日は高松市のクラブ対抗があります。
ここ何年も3位に甘んじているので今年こそは優勝目指して頑張ります。


(13:52)

2015年08月15日

8月17日(月)から23日(日)までスクールが休講日となっております。
僕と岡崎コーチは月曜日と火曜日に今治にジュニアを連れて合宿に行ってきます。
そして帰ってきたら19日の水曜日にプライベートレッスンDAY。
木曜日からは4日間しっかりと休養させていただきます。
年中動きっぱなしの僕たちにとって年に何回かのこういうお休みは色々リフレッシュするためにもとても大切な時間です。
家族と過ごす時間や家でごろごろする時間・・・
色々な時間に充てたいと思っています。
今年の夏は本当に暑くて疲労も溜まってきています。
しっかりとエネルギーをチャージして休み明けからまたしっかりと動けるようにしまーす!

(17:16)

2015年08月13日

p-lesson

8月19日(水)にプライベートレッスンキャンペーンを行います。
森コーチ・岡崎コーチどちらでもご指名ください。
暑い夏に負けないくらいアツい気持ちでかかってくてください!
お申込みはお早めに!

(12:47)

2015年08月07日

大阪でおこなわれているテニスのインターハイ。
香川県勢は個人戦シングルスで高松北の佐々木君が一年生ながらベスト16入り!
そして女子では竹本さんがベスト8入りを果たしました!
他クラブの所属選手ですが身近な選手がこうやって活躍してくれると皆にもかなりの刺激になりますよね。

ダブルスではフォーレストにいた山本コーチの長男聡太くんが初戦を大接戦の9−8(7)でものにしベスト32入りを果たしました。
そして中学校までフォーレストにいた長野瑞季ちゃんは神奈川県の高校へ進学し、インターハイに出場していました。
団体戦はシングルス2番手で出場し初戦を突破しましたが2回戦で敗退しました。
また個人戦ダブルスでも出場しておりベスト16入りを果たしました。

香川県も全国レベルで考えるとまだまだですが一昔前と比べるとかなりレベルは上がってきていると思います。
各クラブ、部活の指導者の方々、そして何よりも選手たちの努力が形となって表れていると思います。
フォーレストからもこうやって毎年全国大会へ選手たちを送り出していけるようこれからも頑張っていきます!

(14:39)

2015年08月04日

暑い!
一体一日に何度このワードを口にしたことだろう。
心の中で4〜5回言ったうちの1回が口から出ているので実際には心の中では口にしている数の5倍くらい暑いと思っている。
はぁ〜暑い。
あっ、また言ってしまった。

皆さんこんにちは。
最近本当に暑いですよね。
このままだとまだまだ暑い日は続きそうですね。

暑いテニスの夏もまだまだ続いています。
日曜日から大阪で始まったインターハイには教え子が出場していました。
男女ともに1回戦を突破しましたが2回戦で敗退してしまいました。
でも各地方で勝ち抜いて全国大会に出場してきた相手に1勝するだけでもなかなか難しいので良い経験になったと思います。

県内組も香川県ジュニア、RSK・・・。
そして全国組は息つく暇もなくジュニア最高の舞台全日本ジュニア。

僕たちも夏休みということで強化練習会やプライベートレッスンが必然的に増えてきて疲労も溜まってきています。
体調を崩さないように、ジュニア達の頑張りを後押しできるように頑張らねば!

(18:50)