2017年02月

2017年02月28日

日曜日におこなわれたナイター女子ダブルス大会の結果です。

IMG_8674

優勝:宮崎 芳子・多田 和恵(トキワ・フォーレスト)
コメント:いつも楽しい大会運営ありがとうございます。しっぽくうどんにガトーショコラ、とてもおいしかったです。


IMG_8673

準優勝:高橋 保江・糸目 和美(フォーレスト)
コメント:いつも楽しい女子会を企画してくれて、今回も楽しく美味しいナイターダブルス大会でした。数年ぶりに組んだ糸目さんと準優勝できてうれしかったです。
またよろしくお願いします。


参加者の皆さまお疲れさまでした!
また次回もよろしくお願いします!

(15:28)

2017年02月25日

どうでもいい話ですが僕はお風呂で体を洗いません。
「無洗入浴」というやつです。
タレントのタモリや福山雅治、ローラなどもこの方法です。
無洗入浴とは湯船に10分ほどつかるだけでボディーソープなどで体を洗うことはしません。
僕ももう5年以上洗っていません
洗顔もしません。
体臭もしないし(たぶん)、ニキビもできません。
以前は足のにおいが気になるので入念に洗っていましたが洗うのをやめてから逆ににおいも気にならなくなりました。

もともと人間の皮膚には皮脂膜と常在菌(善玉菌)がいてターンオーバーという機能で肌を生まれ変わらせる能力があり肌を守っています。
しかしボディーソープなどでゴシゴシ洗ってしまうとそれらも洗い流されて乾燥のもとになったりにおいのもとになるバクテリアが繁殖して臭くなってしまうのだそうです。

この方法で重度の肌トラブルも改善されるそうです。
みなさんもぜひ試してみてください。
早い人で10日間で効果が表れるそうですよ。

どうでもいい話でした。


(17:30)

2017年02月24日

drow-nighter

日曜日におこなわれるナイター女子ダブルスのドローです。
15時半から練習コート開放します。
試合は16時開始です。
よろしくお願いします。

(17:12)

2017年02月22日

どうでもいい話ですが僕はA型なので几帳面です。
靴ひもは輪っかとひもが同じ長さになってないと気が済みません。

IMG_8659

こんな感じ。
自分のが気になりますから他人のも気になります。
スクール生の方にもいろんな靴ひもの結び方をしている方がいます。
全然強く結ばずにゆるゆるの方。
左右で長さが違う方。
輪っかとひもの長さが違いすぎて地面に当たっている方。

非常に気になります。
直してあげたくなります。
僕が気にしている視線を気にしてみてください。
僕はいつも見ています。

(15:44)

2017年02月20日

taikai-yoko-ms

3月26日(日)にC級男子シングルスリーグ戦を行います。
たくさんのお申し込みをお待ちしております。

(16:14)

2017年02月13日

IMG_8622

日曜日におこなわれた都市対抗テニス香川県予選ダブルスで優勝することができました!
初戦は1−5ダウンから挽回して何とか勝利し、決勝まで厳しい試合ばかりでした。
決勝はいつも負けている相手でしたがしっかりと自分たちのテニスができた結果勝利することができました。
パートナーの岡崎コーチにも助けられまくりでしたが何とか二人で力を合わせて勝つことができてうれしいです。
決勝の相手は県内では横綱と呼ぶにふさわしい安定した強さを持っているペアです。
自分でも彼らの強さは認めています。
僕たちはまだまだ大関くらいで格下ですが今回勝てて本当にうれしいです。
勝負はやってみるまでは本当にわからないものだと改めて感じた一日でした。

そして今大会で岡崎コーチの奥さんの瑠美さんが単複で優勝しました。
素晴らしいですね。

今回県代表になったのでまた四国大会が四月におこなわれます。
四国大会は香川県でおこなわれます。
日程はまたこのブログでもお知らせしますのでお時間のある方は応援よろしくお願いします。


(10:56)

2017年02月09日

先日デビスカップを観戦しに東京へ行ってきました。
時間があったので原宿へショッピングへ行くと偶然出会いました。
IMG_8594

僕が一番大好きな格闘家、山本KID徳郁。
すれ違ったときに岡コーチと「え?今のKIDやんな?」笑
急いで追いかけて握手してもらいました。
そしてダメもとで写真をお願いするととても快くオッケーしてくれました。
マジで神対応。
彼は神の子と呼ばれていますが彼自身が神でした。
この写真は一生の宝になりました。

(15:44)

2017年02月07日

taikai-yoko-wnd

2月26日(日)にナイター女子ダブルス大会を行います。
試合の合間に美味しいしっぽくうどんやお菓子を食べながらワイワイ盛り上がりましょう。
たくさんのお申込みお待ちしております。

(14:57)