2008年05月26日

みなさんこんにちは。

昨日は福田勝志プロテニスクリニック本当に充実したすばらしい一日でした。
来られなかった方のためにも写真付きでご報告させていただきます。

08-0526-9

まずはイベント前にスタッフの紹介。
右からコーチ兼進行役の三和スポーツTC支配人の仁田コーチ。彼は僕が三和でコーチをしていたときの先輩でもあります。
そして福田勝志プロ、宮地コーチ、齋藤コーチ、そして僕。

08-0526-3

チャンスボレーの練習でデモンストレーションをする福田プロ。
ボールコントロールがすばらしくコーンに当ててと注文したらしっかり1球目で当ててくれました。
08-0526-6
08-0526-5
08-0526-4

2時間を3回に分けてのクリニックでエキシビジョン観戦者も含め総勢約100名の参加でした。
レッスン中もみんな一人一人にしっかりアドバイスする様子は本当に感心させられました。

08-0526-1
08-0526-2

エキシビジョンマッチはプロも派手なプレーをせずに普段の試合と同じように粘り強くプレーして僕ではどうすることも出来ませんでした。
でも観戦して頂いた方は意外にも満足していただき良かったです。

08-0526-8

レッスン終了後も休憩することなくジュニアや生徒さん一人一人の挑戦を受けて立つプロ。テニスの楽しさを伝えたいという純粋な気持ちが伝わってきました。すばらしい人間性は見習わなければいけないですね。


最後にツーショットもちゃっかりいただきました。
08-0526-7


(16:44)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 元98キロ   2008年05月27日 00:28
あらためてお疲れ様でした。
福田プロの人間性はとても素晴らしかったですね。バーベキューの時も隣に座ってくれて、僕のくだらない質問にもずーっと答えてくれました。
それにしてもプロは小食でしたね。あれ?俺が食べ過ぎ?
2. Posted by モリモリ王子   2008年05月27日 12:40
自分が食べるのも置いといて生徒さんの質問に真剣に答える福田プロの思いやりと人間性には本当に感心させられます。

間違いなく元98キロさんが食べすぎです。

コメントする

名前
 
  絵文字