ゴルフネタ

2012年12月11日

今日はラビットカップ。
と言ってもテニスではなくゴルフコンペでした。
いつもお世話になっているテニスショップラビットさんの主催で年に1度忘年コンペをしています。
場所は高松ゴールドカントリークラブ。
午前中は気温も低くグリーンも凍っていてカチカチ。
グリーンに直接落とすとボールが止まらないとても危険なコンディションの中無難にまとめて41。
後半は少し乱れはしたものの43でトータル84。
まずまずのスコアでしたね。
そしてなんとドラコンも2個GET!!
天気も上々でとても楽しくラウンドができました。
ラビットさんありがとうございました。
少々疲れ気味ですが今からレッスン頑張ってきます!!

(16:36)

2011年01月04日

しばらくブログお休みしてすいません。
元旦は家族でゴルフ。
極寒と暴風のなか104と散々なラウンドでした。
2日は大阪へショッピング。
阪急百貨店、イーマ、HEP、EST、心斎橋、堀江、船場とすごい人だかりでしたが歩き倒しました。
3日は毎年のごとく八栗寺へ初詣。
今年は10キロになった謙仁を抱いて歩いて登りました。

そして今日は恒例の新春森コンペ。
身近なテニス仲間を中心に集まってテニス以外で交流する貴重な時間でした。
スコアは93でボロボロでしたがドラコン、ニアピン取れて楽しく遊べました。

というわけで遊びまくった正月が終わりました。
明日は10時から屋島テニスクラブでジュニアイベントの視察。
そして13時からジュニア練習会、プライベートレッスン。
なまった体にムチ打ってがんばります。


(21:55)

2010年12月14日

10-12-14

今日は毎年恒例の牡蠣ゴルフ。
この季節に最高のコラボ。
ゴルフはいまいちでしたがプリップリの牡蠣は僕のお口にホールインワン。


(17:56)

2010年11月30日

10-11-30

今日は志度カントリークラブにゴルフ。
金曜日に高知県まで石川遼君を観に行ってバーディーを取る攻めのゴルフをしないといけないことを強く感じたので今日はアイアンショットは逃げずに全部ピンを狙って打ちました。
前半は調子よく40。しかし後半は空回りして44。
結局バーディーも1個だけと平凡な結果に終わりました。
しかし普段よりもバーディーチャンスが多かったように思います。
結果には表れなかったけど良い内容のゴルフが出来たのではないかと思います。
今後もバーディーを取る攻めのゴルフを意識していきたいですね。

近頃、香川県テニス界に少しゴルフブームが訪れているような気がします。
今シーズンも多くのテニス関係者の方々とラウンドしました。
これからもっとテニス以外での交流が増えれば楽しいですね。
毎年恒例の香川県テニス人ゴルフコンペ通称「森コンペ」。
今回はもっと人数も増やせそうです。

ちなみに写真は志度カントリーに生息する野生のタヌキ。
みんなが餌付けしているのでかなり警戒心がなくなっています。


(16:54)

2010年10月05日

今日は夕方からのレッスンだったのでいつものメンバーと志度カントリーへ。
志度カントリーは火曜日セルフデー。
ビジターでも5000円でラウンドできます。
しかも9月からは回り放題!
時間があれば2ラウンドでも3ラウンドでも5000円!
と言う事で今日は8時から1.5ラウンド。
最近テニスばっかりなのでゴルフはいまいちでしたが何とか80台半ばで回る事が出来ました。

しかし気持ちのいいこと。
テニスもゴルフも気候は最高の季節になってきましたね。
5000円で回り放題の志度カントリーで秋ゴルフしませんか。

(16:54)

2010年07月09日

今日は早朝ゴルフに行ってきました。
もちろん銀星のアニキと。
讃岐カントリー早朝5時スタート。
ここ最近あまり練習してないにもかかわらず79と好スコアで上がれました。

昨日はTOPTEAMの選手のプライベートレッスンだったので家に帰ったのは11時半。それから晩ご飯を食べて寝たのは1時。
3時間しか寝てないうえに今日は深夜11時半まで仕事です。

かなりの強行スケジュールですが若さで頑張って乗り切りたいと思います。

少しブログの更新があいてしまいましたね。
楽しみにしている方々申し訳ありませんでした。


(11:26)

2010年05月11日

今日は志度カントリーでのラウンドの予定でしたが強烈な濃霧が発生したため急きょ高松パブリックへ変更。

今回は納得のいくショットがほとんど打てませんでしたがアプローチとパターで何とかスコアをまとめられ、最終ホールではバーディーフィニッシュでした。
結局上がってみれば41・37の78。
久々にしては上出来のラウンドでした。


(15:21)

2010年04月12日

昨日はジュニアスクール生のお父様にお誘いいただき坂出カントリーにてラウンドしてきました。
しかも増田光彦プロと一緒に回らせていただきました。
増田プロは九州出身で鈴木規夫ほか多くのプロを育てただけでなく3人のお子さんをプロゴルファーにしたことでも有名で70歳を超えた今も県内各所で精力的にレッスンをしているプロです。
そんな偉大な方との初ラウンドはスタートホールから良い緊張感で回れ、前半は39。後半は少し緩みましたが43で合計82というなかなかのスコアでラウンドできました。
天気が心配されましたがジュニアスクール生のお父様の祝いというメモリアルなラウンドにふさわしい好天にも恵まれ最高のラウンドができました。
このような機会にお誘いいただきありがとうございました。


そして夜は謙仁を連れ嫁さん行きつけのLUSTRE(リュストレ)へ。
ここは僕たちの結婚指輪をオーダーしたアクセサリーショップで店長がセレクトした個性的なアイテムが並ぶお店です。
人とはちょっと違うものが欲しいという方には絶対お勧めのショップですよ。
場所は南新町のわたみん家の東隣。
10-0412

アクセサリーだけでなくバッグや小物も充実しています。
おしゃれに気を使う女性は一度行ってみる価値ありですね。


そして夕食は大好きな焼き肉。
お土産に大好きな赤福もいただきとても幸せな一日を過ごせました。

また1週間頑張れそうです。

(13:57)

2010年03月23日

今日はほぼ一日雨でしたね。
ってこんな中でも行ってきました。
高松パブリック。
どんだけ好きやねんってツッコミがきそうですが・・・。
本当は屋島カントリーに行く予定だったんですが濃霧のため急きょ高パーへ変更。
雨もそこまでひどくなかったし、貸し切り状態の中18ホール回ってきました。
結果は38・40でトータル78となかなかの好スコア。
「って言ってもパブリックやん」って言われそうですが、高パーって結構距離もしっかりあるしグリーンは小さいしフェアウェイもそんなに広いってわけじゃないから普通のカントリークラブとあんまり変わらないんです。
まぁOBしまくりの素人さんにとってはOBしても1ペナなんでスコアは縮まりますがあんまりOBしない人にとっては簡単とは言えないと思います。

しかし18ホールずっと歩いて帰ってきてからのレッスンは結構こたえますね〜。
お疲れ!僕。

(21:55)

2010年02月16日

日曜日の試合での心のダメージを晴らすため、今日は怒りのゴルフ。

場所はこんぴらレイクサイドGC。
メンバーの義兄に誘われていつもの仲間とも一緒に楽しくラウンドできました。
初めてでしたがスコアも88とまぁ大たたきもなく普通に回れました。

都市対抗にむけてここ最近は禁酒&禁ゴルフだったのでストレス発散になりました。
また夕方から仕事頑張るぞ。

(15:39)