謙仁

2016年05月17日

image

日曜日に息子を連れて釣りに行ってきました。
社長の友人に船を出してもらいキスを狙って男木島近くの沖へ。
時期的にまだ少し早かったようですが潮が動き出したらポンポンと連れて全部で30匹ほど釣れました。
もちろん天ぷらにして美味しくいただきました。
謙仁も一人で7〜8匹ほど釣って上機嫌でした。

(15:55)

2015年09月07日

image

日曜日にランドセルを見に行ってきました。
息子の謙仁も春からは小学生。
これから色々とそろえないといけないので出費がかかりそうです。
でもこれを背負って学校に行く姿を思い浮かべるだけでワクワクしてきますね。
どんな学校生活を送るのか、友達はいっぱいできるのか、先生の言うことを聞いてちゃんと勉強してくれるのか・・・
不安はいっぱいありますね。

僕たちの時代はランドセルは赤か黒しかなかったように思いますがこの頃は変わった色がいっぱい。
茶色、水色、緑、シルバーなんてのもあります。
男の子でも赤いランドセルを背負う時代。
メーカーも多種多様な要望にこたえるために色んなものを用意しています。

わざわざ遠くに見に行ったおかげでとても気に入るものが見つかりました。
今から届くのがとても楽しみです。

(16:10)

2014年11月10日

昨日の休日はさぬき市民文化祭に謙仁と杏奈が保育所で作った作品を展示しているという事で見に行ってきました。
謙仁のクラスのテーマは「ぼくのわたしのまち」。
謙仁の作品は「テニスコート」でした。
image

親バカですが4歳ながらになかなかの作品なのではないでしょうか。
ちゃんと読めませんがひらがなで(ふぉーれすと)とも書いています。
ラケットもちゃんと左手で持ってますし。(ちなみに謙仁は左利き)
他の子どもの作品は自分のおうちだったり定番の消防署だったり女の子はケーキ屋さんだったり。
そんな中、謙仁の中で他の誰も作っていないテニスコートがパッと浮かんでくれたことがとても嬉しかったです。
謙仁は毎週水木と僕のレッスンに通っています。
このままテニスが好きで続けてくれたらいいなと思います。

そして2歳の杏奈の作品は「こんにちはさつまいも」。
image

さつまいもに目と口がついていてなんとも和む作品でした。



(16:41)

2014年09月02日

image

日曜日に息子の謙仁を連れて釣りに行ってきました。
謙仁は人生初の釣り。
結果は爆釣でした。笑
30cm近いキスがバンバン釣れまくり。
これだけ釣れたらそりゃあまた行きたいってなりますよね。
こうやって色んなことを経験して完成を磨いて成長して行って欲しいですね。
また近いうちに連れて行けたら良いなって思います。

一方、生島コートではウイルソンダブルス。
生徒さんたちが好成績を収めました。
好成績を収められた皆さんをご紹介させていただきたいところですが他クラブの所属になっている方々もいらっしゃるので詳細は割愛させていただきます。
でもこうやって生徒さんたちが多数試合に出場していただきおまけに好成績を収めていただけるのは僕のテニスコーチとしてのやり甲斐でもありますしモチベーションにもつながりますのでこれからも皆さんが試合で活躍できるよう僕も頑張ってレッスンしていこうと思っています。


(00:35)

2012年11月22日

昨日11月21日は謙仁3歳の誕生日でした。
そして恒例のケーキ作り。
12-11-22-2

今回はチョコレートのスポンジケーキ。
12-11-22-4

バナナを乗せて・・・
12-11-22-3

メッセージも書いて完成!
嫁さんの誕生日、クリスマス、子供の誕生日・・・。
もう何度もケーキを作ってきたので慣れたモノです。
嫁さんの実家でパーティーをしてくれました。
謙仁も自分が3歳になったと自覚しているようでとても照れくさそうにでもとても嬉しそうにしていたのが印象的でした。
「パパが作ったケーキ美味しい!」と言ってくれて涙が出そうになりました。
こいつを一生かけて絶対に幸せにしてやろうと心に誓いました。
12-11-22-1

生まれてきてくれて本当にありがとう!

(15:36)

2012年02月13日

12-2-13

昨日はお休みだったので謙仁を連れて初のスキー場へ。
場所は徳島県の井川スキー場。
徳島県と思ってなめてましたが予想以上の降雪でスキー場までの道のりは凍結していて危険な状態でした。
四駆+スタッドレスタイヤだったので大丈夫でしたが普通車ならちょっと危なかったかも。

ゲレンデへ到着し、謙仁のウェアもレンタル。そしてそりを持ってちびっこ広場へ。
初めての雪、初めてのそりに最初はビビっていましたが慣れてくるととても楽しそうでした。

僕自身もリフト券を買って4〜5年ぶりのスノーボーディング。
少し不安でしたが体が覚えていますね。
しょっぱなから良い感じで滑れました。
謙仁がもう少し大きくなって一緒に滑れる日が待ち遠しくなりました。

テニスにおいてもそうですがこうやって親子で一緒に何かを楽しめる事は人生の中でとても大切な時間だと思いました。


(12:56)

2011年12月14日

11-12-14

先日僕の両親が謙仁への誕生日プレゼントで買ってくれたアンパンマンのジャングルジムと滑り台セット。
最初はおぼつかない感じで遊んでいましたが今は「見て!見て!こんなことできるぅ〜」と一番上に登ってのどや顔。
頂に立つ喜びを早くも感じているのか。
これはスポーツ選手としても期待できるな。
とまた親バカになる僕でした。

(16:55)

2011年12月05日

昨日はお休みで久々に快晴!
ということで謙仁を連れて徳島動物園に行ってきました。

僕自身も初めてでしたがそんなに大きい動物園ではないですがキレイに整備されてるし、かなり近くで観られるしとても満足度の高い動物園だと思います。

11-12-5-3

ワニがこんなに近くで見られる!

11-12-5-4

ヤギに直接エサをやれる!

11-12-5-1

モルモットをヨシヨシ出来ます。

11-12-5-2

リスザルの小屋にはいたずら好きのリスザルがわんさか。
ちょっと気を抜くとうんこしてきます。
ちょっとビビるけど面白い!

他にもキリンにも触れたし、ゾウやベンガルトラ、ライオン、ホッキョクグマ、ペンギン・・・。
大人でもなかなかテンション上がる動物園でした。




(16:33)

2011年09月28日

11-9-28

10月9日(日)に志度でおこなわれる年に一度の大イベント「多和神社例大祭」。
もう志度町民はテンション上がってます。
そして謙仁も衣装が届いて「着るぅ!着るぅ!」とテンション上がってます。

今年もいくでぇ〜〜〜〜。
「そらそらよ〜〜〜〜!!どっこいせぇ〜〜〜〜!!」

(16:43)

2011年04月13日


天才かもしれん。

(16:54)