サニトラ

2011年01月13日

11-1-13

知る人ぞ知るガソリン添加剤NAPRO(ナプロ)。
オクタン価向上、カーボン除去、燃焼効率向上、ガソリン成分安定、 不燃物溶解除去の効果があり、アクセルレスポンス、トルク、馬力、 最高速度など全領域においてエンジン性能を最大限に引き出すすぐれもの。
世界最強の添加剤ともいわれるこのNAPRO。
米軍や日本の自衛隊にも納入されています。
具体的な効果は以下のとうり。
■燃費の向上(15%~20%)
■エンジンパーツの寿命UP
■アクセルレスポンス、馬力、トルクがUP
■ノッキング、アイドリングの安定
■排ガス中の有害成分を抑制

とまあ良い事ずくめ。
ガソリン価格が地味に高騰している昨今には燃費向上効果は嬉しいですよね。
肝心のお値段ですが1ℓ12000円!!
ってめっちゃ高いと思いますが添加率は2000:1の割合。
50ℓに対しても25ccなので1ℓで買っても給油40回分。
そう考えると燃費も上がってエンジン寿命も向上するこのNAPROは間違いなくカーライフの強い味方ですね。

僕もある生徒さんの薦めでサニトラに使用していますが燃費は間違いなく上がりました。アクセルの吹け上がりも良くなり不快な振動も軽減したし、旧車という事もあるのでエンジン寿命の向上に期待してます。
ファミリーカーからスポーツカーまで幅広く効果が期待できますのでみなさんもお試しください。


(16:34)

2011年01月07日

ご紹介が遅れましたが先月大好きだったハーレーと離縁し、車を購入しました。
日産サニートラック。
11-1-7-1

11-1-7-2

こう見えても実は平成生まれ。
もちろんマニュアル。
外観はレトロですぐに壊れそうですが意外と丈夫な車みたいです。
そして乗車定員は2人乗りです。

今日は天気が良かったので洗車をしました。
もう一台の愛車ムラーノ君よりも小さいので手軽に洗車できるのが嬉しいですね。
毎日通勤の足として使ってますんで見たい人は見せてあげますよ~。


(16:12)