どうでもええ話リーズ

2017年02月25日

どうでもいい話ですが僕はお風呂で体を洗いません。
「無洗入浴」というやつです。
タレントのタモリや福山雅治、ローラなどもこの方法です。
無洗入浴とは湯船に10分ほどつかるだけでボディーソープなどで体を洗うことはしません。
僕ももう5年以上洗っていません
洗顔もしません。
体臭もしないし(たぶん)、ニキビもできません。
以前は足のにおいが気になるので入念に洗っていましたが洗うのをやめてから逆ににおいも気にならなくなりました。

もともと人間の皮膚には皮脂膜と常在菌(善玉菌)がいてターンオーバーという機能で肌を生まれ変わらせる能力があり肌を守っています。
しかしボディーソープなどでゴシゴシ洗ってしまうとそれらも洗い流されて乾燥のもとになったりにおいのもとになるバクテリアが繁殖して臭くなってしまうのだそうです。

この方法で重度の肌トラブルも改善されるそうです。
みなさんもぜひ試してみてください。
早い人で10日間で効果が表れるそうですよ。

どうでもいい話でした。


(17:30)

2017年02月22日

どうでもいい話ですが僕はA型なので几帳面です。
靴ひもは輪っかとひもが同じ長さになってないと気が済みません。

IMG_8659

こんな感じ。
自分のが気になりますから他人のも気になります。
スクール生の方にもいろんな靴ひもの結び方をしている方がいます。
全然強く結ばずにゆるゆるの方。
左右で長さが違う方。
輪っかとひもの長さが違いすぎて地面に当たっている方。

非常に気になります。
直してあげたくなります。
僕が気にしている視線を気にしてみてください。
僕はいつも見ています。

(15:44)