4月3日(火曜)~8日(日曜)までの間
東京都美術館で開催されます。

もしも選ばれて掲載されるようなことがあればを前提にお話しします。
この写真は制作中の部分(F60号)です。

2018010613150000

今回は作品対象が決まらないままゴールデンウィークを無下に過ごし、
(モデル:興味がさらさら無い雰囲気で)
仕方なく(本人の許可も得ず)過去の写真から適当に抜粋し、
当然原板は雰囲気、情景も絵に合致しないため苦慮の挙句
枠の中に何かを収めたみたいな状態で描き始めました。

なので昨年のような気合は全く入っておりません。
提出期限も恐らく昨年より少し早いと思いますが、
今日も中途半端なまま手が停まっています。

小作品の鉛筆画から始まった美奈シリーズも4作目 が、今回が最後にしたいと思います。
来期は既に別モデル(姪)に決まっていますので、その次を探しているところです。

画像を少し故意にぼかしました。
有り得ないほどの廃屋の中に、似つかわしくないほどキャピキャピした人物(真逆)を
故意に収めています。
これにより人間の内面外面(うちつら そとつら)を意識してみました。
題名はこれを考慮に入れこれから考えたいと思います。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
色々悩み考え抜いた結果、今年度は提出を取りやめることにしました。

作品について
題材・構図とも元々間に合わせで不満があった
ましてやモデルの合意も受けておらず
昨年度の作品についても喜ばれることなど皆無だった
それに技術に至っては未熟そのもの

このまま提出すればそれこそ名前が欲しくてしがみついたになります。

私が欲しいのは技術と納得できる絵であることのみ。

今から来年度に向かって準備してみたい。