ある日の早朝、ミーチャとジャガーが遊んでくれるよう作った猫庭に幼い猫が迷い込みました。
それが「ねこいえ 米子」に保護していただいたリキくん。
生まれて間もないとみえ、大変痩せていて猫庭を囲っているフェンスの網を難なく摺り抜け、ミーチャとジャガーの餌が、暖かさが欲しく入ってきていたようでした。

本来ならミーチャやジャガーと一緒に飼うべきところ、諸事情により飼えなく、県の健康対策課を介し、いえねこ米子さんに捕獲・里親をお願いした次第です。

現在のリキくんの様子
サバトラ男子のリキくん
カメラ目線でばっちり。サバトラ男子のリキくん。捕獲後3ヶ月。

捕獲時から人をほとんど怖がらず、餌も大変よく食べます。

捕獲後の診察でしっぽの先が僅かに壊死していたので術式切除しましたが、見栄えに影響を及ぼしませんでした。

ノミや腸内の回虫駆除も済ませています。

今月15日と22日、更にそれ以降にも計画に沿ってリファイン米子にて譲渡会を行います。

譲渡条件:
室内飼育であること。
多頭飼いではないこと。
その他必要条件に合致し、可愛がっていただける方に譲渡します。


エイズ検査、猫白血病検査、ワクチン接種、去勢など済ませて譲渡となりますので、ご希望の方は遠慮なくお申し出ください。

NPO法人 ねこいえ米子の方が審査され合格されますと譲渡となります。

ご不明な点は「ギャラリー美凛」にお電話くださればNPOに伝えます。