IMG_3197
結局ヤング獲得からブログ更新していない私です。こんにちは。
サトランスキー獲得に歓喜はしてましたけど、ブログ更新はできませんでした。
ちょっと忙しくて…ね?(大嘘)

さて、今回はブルズファンにおなじみの、シカゴトリビューン紙のKC・ジョンソン記者がアップしてたQ&Aを再び意訳します。
ちなみに前回同様めちゃくちゃ省略してるし、なぜかKCJはエセ関西弁の設定です←
Aの下にある矢印以下はFOREVER23の感想ですw
あと原文はもう少し真摯に回答してるので、みんな英語記事読んで自分なりに翻訳した方がいいよ(存在意義)

元記事は→コチラ

前回記事は→KCJ記者のブルズQ&A

Q:今年ブルズプレーオフ行くかな?
A:いやいやそれはないわ。急にジャンプアップしすぎや。健康だったら結構頑張れるとは思うけど、それでも35-37勝くらい(9・10位)ちゃうか。
→んまぁそらせやろなw

Q:PGのローテどうなると思う?コービー20分くらい出るかな?
A:ええとこ突いてる思うで。20-24分くらいちゃうか。外のないダンと違ってオフボールで動けることを期待されてるからな。
→しれっとディスられるダン

Q:サ
トランスキーがスターターになったら、彼かラヴィーンが相手のベストバックコートプレイヤーを守るの?サトランスキーのディフェンス心配なんだけど。
A:まだブルズでプレーしてないサトランスキーのディフェンス心配する前に、ラヴィーンのザルディフェンス心配した方がええで。
→火の玉ストレートにディスられるラヴィーン

Q:ラヴィーンの天井ってどこだと思う?
A:個人的にはオールスターかな。オールNBAまでは行かんな。去年から成長はしてるから今年も期待したいな。
→ディスった後のフォローも忘れないKCJ(ダンを除く)

Q:ブルズのオーナーって優勝する気あんの?他のチームと比べて気持ち弱くない?所有権売却してくれたら良くなるかな?
A:まずな、手放すのはありえん話や。あとな、会場でマイケル・レインズドルフ(球団社長)みたことある?たまに発狂してんで。ブルズはな、優勝が狙えるような状況じゃなければタックス払う気はないんや。そうなるまでは、ヤングやサトランスキーみたいに予算の範囲内で獲れる最善の策を続けていくしかないんやで。
→マイケルが発狂してるとこ見てみたいw オーナーの交代は有り得ないでしょうね。あとケチくさいところも伝統だから諦めろw

Q:マルケネンの今年の目標って何になると思う?オレにはニコ(ミロティッチ)2.0に思えるんだけど。
A:健康第一や。第二に対戦相手の脅威になることや。ブルズは彼に適切にボールを渡さなアカン。だからパスの上手いサトランスキーやヤングの獲得は期待できるで。あとマルケネンの天井はミロティッチより高いと思うで。
→マルケネンはブルズの未来。異論は認めない(再掲)

Q:ポーターのプレイヤーオプション行使とかルーキー契約選手たちの今後を含めて、ブルズの資金計画どうなってる?
A:28.4万ドルの契約はやっぱデカいから、オプトインすると思ってる。けど、より低い金額で長期契約を結びなおすってのが彼を長期的に残すシナリオの1つちゃうかな。ダンのルーキー契約更新は問題にしてないみたいやで。サトランスキー、ヤング、アーチディアコノの3年契約は将来を見据えてのことやで。
→低い金額で長期契約するにしても今季のパフォーマンスは大事になりそう。サトランスキー、ヤング、アーチ(アーチは最終年PO)の契約を揃えたのには戦略感じてワクワクする。あとしれっとディスられるダン

Q:ダンはなんでまだブルズにいるの?
A:取引するには相手が必要だからや。
→ディスられまくるダン

Q:ハッチソン怪我したけどブルズはSF補強しないの?ダンを使ってとかさ。
A:ウイングの層には疑問符付くけど、今のところハッチソン、バレンタイン、ハリソン辺りに頑張ってもらうしかないな。ダンはトレード価値ないしな。
→もはやダンをディスってしかいない記事疑惑

Q:ウェンデル・カーターの怪我どない?
A:トレーニングキャンプには間に合う予定やし、すでにアドボケートセンター(練習施設)で動いてる様子も公式が発信してんで。長らくカーターを悩ませてた怪我だからよかったんちゃうか。あと元ジミー・バトラーのオンコートトレーナー、クリス・ジョンソンとワークアウトしてたみたいやで。チーム内ではやっぱカーターのディフェンス能力への期待は高いし、勘が良いからゲームチェンジャーになれるポテンシャルあるで。
→ウェンデルも今シーズンは安定して試合に出てくれるといいですね。ポテンシャルは高いって言われたまんまで終わる選手も沢山いるから、そこから脱して欲しい。ダンにはなっちゃだめやで(←)

というわけでした。
もう少ししたらメディアセッションからのトレーニングキャンプスタート、そしてプレシーズンですね。

どのくらいブログ更新していくかはわかりませんが、余裕があればまた何か書きたいと思います。
ではでは。

FOREVER 23