仮面ライダーアギト(アレンジ版更新

とは言っても、経過報告レベルです。

前回の記事で「むしろ「俺ならこうする!」みたいなデータを再改変して公開して下さい」って書いたところ
影氏が本当に再改変データを公開して下さったので、それをベースに微調整してみました。


NoName_0_1

ストームシュートはアクションごと描き直すことも視野なので、モチベが落ちないうちに取り掛かるべきですが
まず、次回はセイバースラッシュとライダーキックを弱中強で差別化してあげたいですね。


※引き続きデータ改変自由です。
前回同様、影氏のように「俺ならこうする!」みたいなデータを再改変して公開とかは大歓迎でございまする。

仮面ライダーアギト(アレンジ版

というわけで、ちょいちょい弄っていたデータを死蔵ってのもダメだと思ったので公開します。

通常行動に関してはバランス調整したつもりですが
逆に必殺技・超必殺技は未調整で演出・モーション優先で弄ったままなのでバランスが酷いです。


の〜んびりと改造していく予定なので、こんな演出ほしいな とか ココこう変えるといいかもー的なコメントがあると参考にするかもしれません。むしろ「俺ならこうする!」みたいなデータを再改変して公開して下さい(爆


バーニングパンチ









放置気味ですが、生きています。

さて、此処のところ忙しさがヤバい状態で何も手がつけられていませんでしたが
未だに更新されているかチェックしてくださる方が日に30〜40人くらいいらっしゃる模様(感謝感激

というわけで、このままではいかんと思って内容を考えてみたのですが
思いの他ネタがありません。


新作のゲームの類は手が出せていませんので記事になりませんし
……というか、ポケモン類の時間的投資が一定量必要となるゲームはやってる暇が無いです。
かといってMUGENで色々弄って遊ぶのも、若干飽きてきている感じがあったりします。



というわけで、たまには読んでる本とか漫画の話をしてみようかなって思います。
今回はこれ

亜玖夢博士の経済入門
(文藝春秋 2007年 ISBN 9784163265209)






続きを読む

資格とか取るべきかって思うなら

取るべきである……って偉い人が言ってた(嘘

まぁ、先日民間資格の類になるApc Sales Associate の超最初期段階の講座を受けたわけですが
国家資格って単品で飯の種になるものが多いから、やっぱ一個くらい受けてみようかなって思ったわけです。


リアル友人でも数名(ヴァーチャルのみの知り合いでもヒデさんとか)が大原簿記通ったりして、簿記2級etc経理系のナニカ(←肝心の資格名を忘れている外道)を目指して勉強している話を聞くのですが

いざ自分が受けようと思って候補を考えると「実際受かっても、発揮する場がないと資格マニアだのオタクの類になってしまう」という先輩の話が生々しすぎて(つまりは、その先輩がまさしくそれ)発揮する場がある⇒仕事か日常生活でも役立つ資格って何よ?という段階で足踏みしてしまうんですよね。


というわけで3連休を利用して真面目に考えたところ
自分自身の収支・税金・保険計算&エクセル記述に役立つので簿記3級(2級は忙しいので無理!
日常業務レベルでベテランのおじ様方に対抗する意味でCisco社のCCENT資格(CCNAは忙しいので(ry

この2つくらいは来年4月までに取得したいなって事になりました。
来年4月までに2つ取得って漠然とした目標なので、年内でCCENT取得目指すことにします。

とりあえずPing-t掲載の「最強WEB問題集 CCNA」を銅メダル1個までは進めました。
10月中に銀1個まで進めないと真面目に間に合わないので、頑張ります。




【MUGEN】仮面ライダークウガ 修正更新

zoom

こちらはボツにしたカットイン
理由は2つ
ギルスにしか見えない&画面映えさせられなかった


直ったはずのバグ
・アフロン氏作のrei氏改変レイに投げを喰らうと透明化する
・インストカード表示中に紋章ゲージが増加する


手が回ってない調整ポイント
・ブラストペガサスの使い勝手アップ
・スプラッシュドラゴンの暗転解除からヒットまでのF数調整(強引な方法で対症処理中)


ちょびっと弄ったところ
・ゴウラムアタック関連
・スパコンでの爆破演出とか
・あれこれの絵


AIが3ゲージ状態でぶっぱする仕様になってますが、いまんとこ修正の見込みはなし

夏は暑いものとわかってはいるけれど

キツイよね。
冷房無しで寝るのは健康にいいけど、風も無い夜は結構キます。


と、季節の挨拶はこれくらいにして

ダーカブさんですが、テキトー改変をまとめただけなので誰か手を出さないかなと期待してます。
ディケイドの改造は一旦ネタ切れ中。現状のデータは桝久堂さんで素材公開予定らしいです。

クウガはゴウラムアタックを少し改造
発動演出を少し変えて、ぶっぱAIを仕込んだだけですが。




気が向いたら、何かの動画をまた投稿するかもしれません。






【MUGEN】仮面ライダーダークカブト ver1.02 公開

というわけで、KRMC企画参加作品仮面ライダーダークカブトを公開しました。

通常投げなど変えた点は色々ありますが、アバランチ(ス)ラッシュに下段や対空の分岐を追加し、カブトクナイガンでの攻撃全般に飛び道具を弾く効果を与えるなど、変更点は基礎コンセプトを尊重し技の数は増やすことなく、相手に触ってからの動作を強化する方向性で弄ってみました。


ちなみに飛び道具反射とかは、こんな感じ
01






ダークカブト単体化への道2

★最新版データ、お試し用↓↓↓↓↓↓
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/367539.7z
早くリリースしておかないと、誰かが素敵カブトを公開してしまう気がしてなりませぬ(主にalfさんとか)


ニュートラルはテキトーなところで一旦手を打って、他の部分を改変していました。
とは言っても、目だって変更されたポイントなんてまだ通常投げくらいなんですが(丸ごとモーション変更)
アバランチラッシュは宣言通り追加攻撃の派生に下段ルートを追加しました。
……2B使い回しでスライディングなワケですけど

あとはまぁ、元からして接近してからがナンボのキャラなのでジャンプ高度とか重力を変更して起き攻めしやすい(?)仕様にしたーとか、ヒットスパークとSE追加とか、そういうことをチマチマ弄っていただけです。



アバランチに昇竜ルート追加したいなとか前回は書きましたが、実際入れるとしたら強版のみになりそうです。
弱中強の差別化も、ある程度はなくてはなりませんので
弱→下段・中段の派生ルート
中→中段・空ガ不可昇竜の派生ルート
強→空ガ不可昇竜(低ダメージ)と、普通の〆の2択

と、こんな感じが完成形のイメージでしょうか




踏みつけライダーキックで爆☆殺は、スプライトをちょちょいと増やしたいこともあるので後回し中です。
カブトクナイガン・ガンモードはダウン追い討ち専用、もしくはアバランチの〆アクションにでもと考えてます。

コマンド技が2種しかない状態なので、新技入れてあげられるといいのですがーーアイディアがない
アイディア下さい(爆)

他に改変してほしいポイントとかあったらコメント経由ででも下されば採用する…かも。






………早くリリースしておかないと、誰かが素敵カブトを公開してしまう気がしてなりませぬ(主にalfさんとか)

ダークカブト単体化への道

KRMC企画http://www.maskedo.com/krmc/で、既存キャラの改変公開がフリーになったので
以前作成していたダーカブ化パッチを適用状態のデータを単体キャラデータとして公開したいなと思ってます。

……システムとかの改変処理が既に行われているデータだから、ちょちょいと絵を追加したり差し替えたりで「それっぽく」差別化したデータを作れるんじゃないかなって言う手抜き思考が根源にあるのは否定しません(爆)



まぁ、しかし折角単体化するなら手を出したいポイントはいくつかあるんですよね。

で、ニュートラルポーズを差し替えたいなというのがトップにあるんですが、実はこれが難しい。
他の動作との整合性を維持せねばならないので、新規に絵を描くより遥かに面倒くさいわけです。

alfさん'sカブトのニュートラルを参考に、DCD素材とか使いつつテキトーな絵を用意してみましたが……
00


何か違うんですよねぇ


4070-5


同じ棒立ちでも、こういう格好良さのある立ち方にしたいんですが……


とは言え、ニュートラル1動作にこだわっていては何も進まないので
変身イントロだけ妙に身長が低かったのとかも修正してみました。
投稿用


D4エフェクトで六角形のマスクドフォーム形成エフェクトとか作ってみたいところですがー
やはり、腰から下を踏ん張ったポーズ(仁王立ち的な立ち方)にしてみただけですが、結構変わりますね。
ニュートラルは、この絵をやや角度変えたくらいが理想なのですがーー難しいです。



◆他に弄ろうと思ってるポイントは、下記の通り
・アバランチのルートに昇竜系を追加する
・アバランチのルートにスライディング(下段)を追加する
・KOF、もしくはSVC式ヒットエフェクトを追加
・ライダーキックで爆☆殺
・ライダーキックに緑の爆炎エフェクトを追加



……しかし、好きでやってるとは言え需要あるんだろうかこれ











仮面ライダーディケイド-ex(Azuma改造版)公開

一次β版ですが、とりあえず他の方も改変とか新キャラ作る素材になるかなってことで公開。
今回のDL場所は諸事情により、いつものアップローダではなく斧ロダです。下記urlより直接DLして下さい。

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/160336


5)








続きを読む
Categories
訪問者数
  • 累計:

  • ライブドアブログ