仮面ライダークウガ ver1.51 公開

NoName_1_0

ゴウラムアタックを搭載したのとかあれこれのため、本体データを更新
バグ報告は大歓迎(たぶんタッグでバグる)



公開してから気付いたんですが、リュウガとか王蛇とか色々ライダーキャラが更新された週末になったんですね
私もベースDCDを早めに公開できるようにしなくては……むむぅ






続きを読む

ゴウラムアタック作ったはいいけど

新規2


性能に困ることこの上ない


見たまんまの挙動なのですが、非常に遅いです。ゼロ距離で発動しても命中まで40〜50F程必要
次に、見た目通りにしか判定が無いのでサイコクラッシャーとかと違って飛べば簡単に回避可能


吹っ飛んで、地上でダウンしてヘタってる相手が
起き上がるタイミングに合わせて突っ込んで、牙で引っ掛けて
壁際とかに追い込む

……っていうことをベースに考えて真面目に原作再現した結果なんですけど、これは弱過ぎかな?
現状100%の確定状況が「セビ当てて硬直をステップキャンセルして発動」っていう極端な状況程度

いっそ、ダウンしてる相手にも問答無用で当たるとかのチート性能にしてもいいんでしょーか



なお、このゴウラムアタックは未完成版が封印状態で最新版のパッチに含まれています。

パッチ当ててる人はcmd開いてCommand = "z"を検索
真上に書いてあるnull;を消すとzキー単発で発動するようになりますー

正式版はヒット数とか変わるんですが「当たるまで」の挙動は、ほぼ同じです。
俺様の意見を聞け!っていう貴重なテスター志望者様は意見をコメント欄にででも下さると大変ありがたいです。



クウガの5Pカラーって

性能とイントロ変わること、ほぼ知られていないんじゃないかと今更ながらに思ってみたり。

というわけで、次回更新時に敗北演出も追加します(既に完成済み)
仮面ライダーW用の特殊イントロにも流用が効くネタですし。



そういえば、オーズがいないから忘れてましたが「セルメダル」なイントロのネタ作ってませんでしたね。
kfmにセルメダル突っ込んだらクウガヤミーが出てきました!っていうのを考えてはいたけれど、ミイラが這い出してきて変形って相当枚数いる動きなので、ぶっちゃけめんどいので手をつけてませんでした。

エフェクトさえ調達すればアストロスイッチで変身とかも出来るんですけど









また×3 パッチ公開

何度目だとか言われそうですが、これはアレです。 ちまちま更新という奴です(キリッ
更新内容の詳細は追記ページにて





改変始めてから相当経ちますが、動画投稿したので一応リンクをしておいてみたり


続きを読む

また更新パッチ公開

バグってたら、早めに報告下さい。
あ、ジャギ様の「おい、そこに座れ」がパレット無視になってるのは現行の仕様です。
次のパッチで修正予定なので、しばらくは我慢して下さい……申し訳ない。




今回はスプライト全般の修正と特殊演出の対応etcがメインです。
なので本体の強さとか性能とかはまるで変化していません。


120-0.1.2
120-0.1.2
215-0〜6
400-0〜3
410-0〜6
780-0.1
3210-1〜4
3620-1
3640-1.2
合計33枚を描き直し

特殊イントロ・LAL式メッセージウィンドウ
特殊やられ・グロスプー「こどものはらわたたべちゃった」
特殊やられ・藤堂香澄「不知火」
特殊やられ・ポキータ「猫耳モード学園」
特殊やられ・AC北斗「おい、そこに座れ」
特殊敗北・AC北斗「死兆星カットイン」対応
特殊敗北・AC北斗マミヤ「さようなら」対応
特殊敗北・LAL高原「ラーニング」対応

強シャドウ挙動・アニメ変更 横軌道を若干強めに

ネタっぽいけど搭載したい

◆マッスルボマー敗北&勝利絵
某漫画家さんのタッチを真似できないと話が進まないわけですが、そんな絵心など無かった。

提供絵、募集中


◆AC北斗、死兆星カットイン
正面向いた絵にエフェクト追加すれば、存外苦労せずに搭載できるかも。


◆AC北斗、さよなら…
たぶん作れる(ハズ)


◆KOF2002UM勝利画面
絵は、どうにかなりそうですが台詞が思いつきませぬ。
「みんなの笑顔のために」とか、そういうこと勝利画面で言っちゃうのは五代さんとしてどーかと思うので
ポレポレの宣伝とかが無難なのだろうか?

アイディア募集


◆カイザ敗北で砂になって崩れる
手打ち以外でのドットの作り方が思いつきません。
そーいうソフトってあるのだろうか?


◆カブト敗北で緑の爆炎
汎用性の意味からしても、むしろダーカブパッチに搭載すべきではないかと思って作業中。


◆DCD敗北でカードになる
上と同じ理由でAzuma君が改造中のDCDに搭載すべきじゃないかなって思ったので作業中。





最近(でもないか)の言葉、いわゆる「シリアスなギャグ」を目指したい。






色々改造中

地味なポイントばっかりですけど、作ってる側としては結構気になってたりする(そして、大概そういうのはユーザーも気にしてたりする……ニコニコのコメント参考にしちゃうと、半分くらいは視聴者様御意見だったりしますが)。


まぁ、これが仕事だと無駄な自己満足作業の扱いだから時間と労力の無駄になるんですけど
趣味だから好き勝手に作るわけです。




続きを読む

えーあいが

うまくつくれず
くるしんで

ふと気づいたら

何度目だイントロ






続きを読む

風邪引いた

やすむとぎゃくに
めんどうだ

ひとでのたりない
ぶしょのかなしさ



だが、MUGENと絵描きとゲームはする。









続きを読む

KRMC参加してみたい3

というわけでAzuma君、冬の新作(左が改変版・右はQzakさんのオリジナル版)
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/152184.7z


NoName_0_1



これがやりたかったのかーってポイントはまさしくイントロ演出
「エフェクト作って下さいな」と言われたけれど忙し(面倒くさ)かったので1枚絵をポイっと送ったのですが、見事にイントロ演出として完成させたデータを返信してきました。投げやりに作ったエフェクトであれだけ騙せる出来に持っていけるのはCNSわかんない人からするとビックリするほかないです。


あ、どなたかDCDの空中攻撃とかの空中挙動絵を投稿してあげて下さい。
きっとAzuma君喜ぶと思います。


Categories
訪問者数
  • 累計:

  • ライブドアブログ