数か月放置していたのでいろいろと変わりすぎていますね。
備忘録を兼ねて箇条書きにでもしてみたり


■前からやってること
【MUGEN】

ここ数か月でライダーキャラが随分とたくさん新規公開されたそうですね。
バダー兄さんとかまでは追っかけていましたけど……

シャドーRX
アギト(ennkiさん改編
G3-X
アナザーアギト
キックホッパー&パンチホッパー

情報を集めてすらいなかったので、知ってる限りでは5キャラですが
数年前を思えば凄いスピードと数ですね(そして充実のアギト率
世代的なものもあるんでしょうか? クウガ>アギト>……の順で

Azuma>グラップラー●牙的にシンクロニシティって言っておきます。
     あ、どうでもいいことですがクウガさん改変フリーにする予定です。
     独自素材でないのも多いので、追い切れませんがグレーゾーンすぎるのでもうね。



【携帯ゲーム、据置機、ソーシャルゲー】
携帯ゲームをじっくり落ち着いてする暇がなくなり
据え置き機を買ってまでやる気力が出ず

世の流れにそのまま乗っかってLINEgamesとかやってます。
ウインドランナーとかソニックダッシュSとかのランニングゲーが好きです。
 ※こういうのやってると自分で走りたくなってくるので10Kmジョギング続けてます。
ウインドランナーは自動操作金稼ぎゲーなので、実は放置気味なんですが
ソニックダッシュSはリメイクされたので、まだまだ暇つぶしに遊んでます。

Azuma>課金したら負け




【件の昔の思い出コレクション】
数ヶ月前にポケモンカードを懐かしみつつ集めておりましたが
既に集めきったので封印して物置へポイしました。
私の集めていた初代PMCGですが、巷では「旧裏」というのだそうですね。

せっかくなので、今回使用した実額etcのお財布事情と合わせて
懐古発想して暴走したバカが大人買いするとどうなるかを公開予定です(笑

参考にしないでください





■最近始めたこと
【びっくりです友よ!】

全く縁がない世界ですが、一昔前から都内ではアニクラというものがあるんだそうです。



ムチャクチャ影響されやすい友人A君が、それに行って見事に影響され
「俺アニソンDJ始めるわ!!、映像よろしく!!」などと言い出しました。
どうしてくれようこのナマモノ




【パソコン買い換えました】
これが一番大きいかもしれません。
中学時代から愛用していましたNECのノートパソコンが遂に動かなくなりました。

LC500J/34DR  ……だったような気がします(刻印がかすれて読めない)

で、仕方ないのでおよそ13年ぶりにパソコンを買い換えました。

面倒なので通販でDiginnos Mini NUC-W5を購入
ディスプレイはASUSのMX239H

【 結 果 】
PCの起動時間が30分→5秒に短縮されました。
描画ツールに使っていたedgeも快適な動作に! (自動保存してもフリーズしない!
ニコニコ動画への30MB動画のアップロードが18時間とか、かからなくなりました。


考えてみれば私は自分の端末におよそ無頓着でしたね(爆)




あ、それとGoogle出す度にダイヤルアップNWの「ピポパポピ、ピーヒョロロロ・・・うぃーんがしゅん、ッツ…ざー…びーびみゅんびみゅん」という音を聞くこと10年、自宅のLAN環境が光回線+無線に切り替わりました。


インターネットはほぼ使わないから通信料金かかってませんでしたが、未だにISDNの「ダイヤルアップ接続」でネットを回していたんですね、どんだけ時代遅れなんだ自分。しかも、よく見れば手元のノートPCはLANポートのコネクタがRJ-45規格コネクタ刺さりません。ISDN用のRJ-11コネクタ用のポート…………これもう化石ですね。

次は5年くらいで買い替えるようにします。