ポケ・天候型の話

ブログ内過去(第4世代ポケモン)記事の目次

ダイパプラチナ時代の第4世代時代にハマり込んで書いたアレコレの過去の文章達です。

残しておくならそれはそれでということで、目次を作ってみました。
いずれ、過去記事のバカっぷりに耐えられなくなったりしたら消えると思います(崩)

2010年12月14日更新



続きを読む

雨を再構築中

ダースグドラヘラの3匹をベースにして組んだもの、つまりは「雨」を久しぶりに使ってアレコレ試しているのですが、昔と違って岩半減がもの凄く欲しくなりますね。






続きを読む

そるろっく

31Ch9pFKC4L__SL500_AA280_
胃薬でも無ければ
続きを読む

砂霰構成について考える

砂霰構成について考えてみる


やほー☆ですっ
今回は前回に引き続き砂霰構成を組む前、下準備としての情報の整理を行っていきます。
テキストのレイアウトはPC閲覧を前提に組んでいたりしますので、携帯閲覧の皆様は予めご了承願います。


続きを読む

砂霰構成について考える

砂&霰構成について


砂霰とは、癖の強いタイプや種族値をしているバンギラスorカバルドンとユキノオーを組ませるコトで、互いの弱点を補っていこうという発想によるものである(例えばカバルドンの弱いスターミー他水タイプをユキノオーに相手してもらう…といった具合に)

だが、タイプや能力の違うポケモン達で互いの弱点を補い合う−−ここまでなら普通に六匹を組むのと同じである。


続きを読む

砂霰を考えてる

リクエストにより次の記事はバシャーモです。






ところで最近砂霰記事を考えてますがイマイチですね、はい


とりあえずデータ集めしますので読者の皆様は「必ず」協力して下さいねー




1日のHIT数が200越えるんですから、コメントが最低限その1/10は付くと予想します(((←

続きを読む

トドゼルガの話

ここ最近まともなポケ記事を書いていないと言われてしまったので

霰とかで最近生息数上がっている(?)トドゼルガ、彼について考えてみたいと思います。





続きを読む

霰を試してる

いろんな人の霰構成を見ていますが
ユキノオー・マンムーの二匹は八割方入っている・・・かな

次点にスターミー、グライオン
決定力の薄さを補う器用さを持つユキメノコも、思いの他生息しているようです。

個人的にかなり強いと思うトドゼルガは希少種らしくまず見ません。
霰ダメージを無効化できるピクシーは、教え技である捨て身タックルが無くとも十分に機能するハズなのですがやはり希少種の様子;





続きを読む

るーい式・雨論

雨Aのセルフ雨乞い、その意味


これまで私もいくつかの種族の雨乞い型を紹介してきました。
 雨A自身で雨乞いをする(or展開役が雨を利用して戦闘できる)ことのメリットの一つは、展開役のポケモンに雨乞いをさせた際に発生する雨乞いターンの隙Aへの交換時の隙を最小限にすることにあります。



続きを読む

雨乞いギャラドス

うっかりやギャラドス
De&SA振り、細かいとこ調整・残飯etc
アクアテール、雷、雨乞い、毒毒


続きを読む
Categories
訪問者数
  • 累計:

  • ライブドアブログ