上司Sホームページバナー緑上司Sふぉるてブログバナー緑



2017年04月28日

抜けないんだよな〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ⇐ブログランキング参加中♪ ワンクリック 応援お願いします☆

店頭のエアコン室外機の脇から、この季節になると毎年伸びてくる雑草です。
冬の間は枯れているんですが、この季節になると青々とした葉が育ってきて、それが毎年毎年少しずつ大きくなってきています。
雑草

朝出勤して、その都度抜こうと思うんですが、枯れても枯れても、毎年頑張って芽を出しては伸びてくる姿を見ていると、なんだか引っこ抜くのも忍びなくて、結局夏が過ぎて枯れるのを待つことになるんです。

まぁ、邪魔になってるわけじゃないし、見た目がどうこうってわけでもないし、今年もこのまま放置かなーって感じです。

因みにノゲシ(野芥子)という外来種らしいです。
縁石とコンクリリートの僅かな裂け目から伸びて育ってくるんですから、さすが外来種、生命力が強いんですね〜!?

〜国士舘大・東大・東京農大・明治大・日大のお部屋探しはフォルテまで〜
★お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ★
または・・・ tel:03-5426-2160 までお気軽にご連絡ください♪


2017年04月27日

桜が終わった後は、菜の花・ハナミズキ・ツツジ・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ⇐ブログランキング参加中♪ ワンクリック 応援お願いします☆

昨日の記事に、「スイムは重要だよ〜〜!!」ってご意見を多く頂きました。もちろんですよ。トライアスロンを完走する上で、どれ一つも疎かにすることは出来ませんからね。重々承知しておりますww

ただ、スイムの超苦手なワタクシにとっては、これからいくら頑張ってもスイムのタイムが大幅に伸びるわけでもなく、仮に100mで10秒速くなったところで、3000mで300秒(5分)縮まるだけです。それよりもバイクやランで30分縮めた方が効率的でしょう?要するにスイムに費やす時間よりも、バイクやランに時間を費やした方が効率が上がるんじゃないのってな意味を込めて昨日の記事を書きました。
なので、スイムは最低限「遅かろうが何だろうが、多少の余力を残して岸に戻ってこれるだけの泳力を備えていれば充分なんじゃないのかな〜っ」(私に限ったことかもしれませんから)てね。だって、本業優先の中にあって、極々限られた練習時間の中で、何を最優先させるかっていうのは、とてもとても重要でしょう?


そんな言い訳がましい事はさておき・・・
強化しなきゃいけないんじゃないってランも、最近はめっきりサボりがちで、たまにゃ通勤ランでも〜って事で、昨日は頑張ってはみたんですが最悪でした。

朝の野川の菜の花・・・
01野川菜の花.jpg
更に最近街路樹に増えてきたハナミズキ・・・
02ハナミズキ.jpg
〆は、初夏の風物詩のツツジ・・・
03つつじ1.jpg
04つつじ2.jpg
この季節は華やかですよね〜

そして、仕事が終わっての帰宅ラン。
出だしは良かったものの、経堂辺りから眩暈が始まって、治まらないまま走っていたら、足は全く上がらないは、呼吸は出来なくなるはで、後半は立ち止まっては歩きを繰り返しつつ、最後は左足脹脛を攣ってしまって終了。やっとの思いで帰宅するという最悪の状況でした。

ところで、小田急線祖師ヶ谷大蔵駅前のウルトラマンは、なんで駅に背を向けて、パチンコ屋さんの方向を向いているんでしょう?
05ウルトラマン.jpg
要するに商店街の方向を向いているって事なんでしょうね。
と言う事で、たまにはお尻から撮ってみましたww

〜国士舘大・東大・東京農大・明治大・日大のお部屋探しはフォルテまで〜
★お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ★
または・・・ tel:03-5426-2160 までお気軽にご連絡ください♪


forte_oyaji at 22:24|PermalinkComments(0)ランニング 

2017年04月26日

宮古島を見るに「やっぱりランだな〜」って事で・・・

先日の宮古島を見ていて、実際に自分自身の経験とも照らし合わせて感じた事・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ⇐ブログランキング参加中♪ ワンクリック 応援お願いします☆
続きを読む

forte_oyaji at 17:58|PermalinkComments(0)自転車 | ランニング

2017年04月25日

下駄箱仕上げ!

完了しました!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ⇐ブログランキング参加中♪ ワンクリック 応援お願いします☆
続きを読む

2017年04月24日

春の味覚と言えば・・・「筍」

いつもいろんなお野菜を手土産にくださるオーナーさん。
今回いただいたのは「筍(たけのこ)」です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ⇐ブログランキング参加中♪ ワンクリック 応援お願いします☆
続きを読む

2017年04月23日

140日ぶりにLOOKに乗ったぜ!

11月30日に乗ったきり盆栽化していたLOOK。ランによる疲労も蓄積してきたし、陽気も良くなってきたし、本業のシーズンも落ち着いてきて、何とか週一で休みも取れるようになってきたし、ここらでそろそろランからバイクにシフトするかなって事で、僅かではありますが、やっとバイクに乗る気持ちが出てきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ⇐ブログランキング参加中♪ ワンクリック 応援お願いします☆
続きを読む

forte_oyaji at 20:48|PermalinkComments(0)自転車 | ランニング

2017年04月22日

「さくら散る」咲いてる時は綺麗なんだけどな・・・

桜unnamedベランダの目の前に桜の老木です。
ほんの10日前までは満開の桜を独占できて、ベランダからの眺めが最大のセールスポイントだったこちらの物件
「小田急線梅ヶ丘駅 2DK 賃貸物件情報」

案内が入ったついでに、そろそろかなと思って現地に行ってみたら・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ⇐ブログランキング参加中♪ ワンクリック 応援お願いします☆
続きを読む

2017年04月20日

下駄箱改修 before〜after

先日ご紹介した、中の棚板が湿気でボロボロになって、修復不可能となったにも関わらず、既に製造が終了しており、代替え品も無いといった下駄箱です。
※記事はこちらをご覧ください→2017年03月28日「今日は下駄箱です・・・」

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ⇐ブログランキング参加中♪ ワンクリック 応援お願いします☆
続きを読む

2017年04月19日

今日も夏日!さて宮古島は??

今日も25℃を超えて、これで4日連続の夏日ですって!!
昨日は西陽に耐え切れずに、今シーズン初の冷房を入れてしまいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ⇐ブログランキング参加中♪ ワンクリック 応援お願いします☆
続きを読む

2017年04月18日

そんな事言われても〜〜ww

昨年の8月にStravaを使い始めて9ヶ月足らず。まだまだ充分に使いこなせてはいないんですが、コースやタイムやペースのテータの保管でき、FBにも画像と合わせて投稿もできるので、それなりに活用しつつ結構重宝しております。
ただ、全く誤魔化しが効かないのが辛いんですけどねww

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ ⇐ブログランキング参加中♪ ワンクリック 応援お願いします☆
続きを読む

forte_oyaji at 21:03|PermalinkComments(0)ランニング