2008年12月06日

チキンラーメン Wポケット!

今日はお天気はいいものの、かなり冷え込んだ朝でしたね。

怪我から復帰以降、昨日まで7日間連続で早朝ランニングを続けて来ました。
昨日までで、今月の走行距離は・・・58km!
なかなかいいぺーすですが、ちょっとお疲れ気味です。  

という事で、今朝はちょっと一休み・・・休足日です。
お陰様で、少しだけ寝坊できました♪

そして、昨日からは自転車通勤も再開です!!



さてさて・・・先日の休日の出来事なんですが・・・。
妻と二人でTV番組を見ていて、「 “チキンラーメン”が食べたいね」って、何故か珍しく?意見が一致。

この“チキンラーメン”のなんともいえないジャンクな味も好きなんですが、今回の興味は、卵の気味と白味をWで受け止めてくれる、50周年記念“Wポケット”!!

あの、仲間由紀恵と国分太一のCMのヤツです

「最近スーパーでも安く売ってないんだよね〜」
なんて言いながら、さっそくお昼ご飯(というかオヤツ?)に買って来てくれました。


さてさて・・・
CMの様に上手く卵が上に乗っかってくれるかどうか・・・
チキンラーメン最初に私が試したのは、口の広いラーメン丼。
これだと、麺の上に乗せた卵にお湯が浸からず、卵が固まりません。
直接卵にお湯を掛けると、白味が拡がってしまい、黄味も破けてしまいました。

で、妻の方は、口の狭い丼を使用。
これなら卵が浸かるまでお湯が注げるので、充分に卵が固まります。

でも、卵の形包装紙の挿絵の様には上手くいきません。
かなり型崩れ・・・。

それでも、昔のように横に流れ出す事は有りませんでした。

チキンラーメンで、日を改めて再チャレンジ!!

うんうん!!
なかなかナイスな出来栄えじゃありませんか!?

しかーし!
今度は、卵をお湯に浸るように多めに入れすぎて、味が薄まってしまいました。

結構難しいもんですな〜〜(^.^)

ところで、この“チキンラーメン”に専用の土鍋が有るのってご存知です?
こちらです♪
チキンラーメン土鍋箱土鍋
毎年年末になると、季節限定で販売されるんです。

きっと、この土鍋で作れば、卵も綺麗に真ん中に固まるのかな〜〜?


なーーんて、せっかくの休日。
我家は、夫婦揃って何を暇な事をやってるんだろう・・・(^_^;)

あっ!!これ「チキラー島」面白いですよ(^。^)


forte_oyaji at 16:11│Comments(0)食べ物 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔