トップサッカー>準決勝 ポルトガルvsフランス戦
2006年07月06日

準決勝 ポルトガルvsフランス戦

ミュンヘン準決勝の第2戦目は、ポルトガルvsフランス。
この試合で勝ったチームがイタリアと決勝戦。負けたチームがドイツと3位決定戦となります。

かなりタップリ昼寝をしたので、眠れず、ウィンブルドンなぞを見ながら、待ってました。 →


ウィンブルドンは、男子シングルス準々決勝。
貫禄のフェデラーvs少年のようなアンチッチ。
最初はフェデラー応援していたのですが、終盤踏張るアンチッチの姿に、アンチッチ応援に転身。
クロアチアのアンチッチ、名前も可愛いけど顔も良いですよ。イケメン好きの方は是非チェックを。
しかし、フェデラーは強かった・・・。アンチッチも思わず拍手してましたもんね。

次のヒューイットvsバグダティス。
えーと、最近テニス見てなかったのですが。バグダティスって誰?!
解説に耳を傾けると、キプロスの選手で、最近グングンとランキングを上げてるらしいですね。
ヒューイットのワンサイドゲームかと思ったのですが、とんでもない!!むしろ追い掛ける立場。
そして、バグダティスが勝利、ベスト4に進みました。

さて、本題のサッカー!!ワールドカップ!!
準決勝はポルトガルvsフランスです。

フランスのキックオフで試合開始。
調子を上げて来ているフランスですが、さて、どうなるんでしょー?

前半立ち上がりは、ポルトガルのペースに見えました。
が、ペースを掴んでるからと言って、得点できるかと言えば、必ずしもそういうワケではないのがサッカー。
前半33分、PAで切り替えしたアンリをポルトガルDFが倒してファウル、フランスPK獲得。
蹴るのはジダン、守るのはリカルド。
うわー、ポルトガルのGKは先日のイングランド戦で神が乗り移ってましたが、今度はどうなの?どうなの?

私がキッカーだったら、どこに蹴るかな?ヨシ、右上を狙おう。
そんな事を勝手に考えておりましたが、ジダンは左隅を狙い、ゴール!!
0-1でフランス先制。

さぁ、ポルトガル、攻めるしか無いよー。
ガンガン行くしか無いよー。
しかし、フランスの守りは堅固。このまま0-1で前半終了。

そして、ハーフタイムをお昼寝効果で乗り切り、後半へ。
の、ハズなんですが・・・。
後半ね、あんまり記憶が無いのですよ・・・。
「ワーッ!!」という歓声と実況の声で、ハッと目が覚め、「えっ?ゴール?!」とTVを見たのですが、どうやらポルトガルが外した模様。
そんな事が2度ほど。
次にTVを見た時には、フランス選手が大喜びしておりました・・・。
そのまま、記憶が無くなり朝ダイジェストで再度チェック。

試合は、あのまま動かなかった模様ですね。
0-1でフランス勝利。
あぁ、何で後半ちゃんと見れなかったんだろう。準決勝なのに、寝ちゃったんだろう。
ウィンブルドン見ずに仮眠を取っておくべきだったんでしょうか。
でも、面白かったんだもん・・・。

さて、後半寝ちゃうようなダメな私を置き去りにして、今後の試合の組み合わせが決定しました。

3位決定戦
月 日対戦カード開始時間場 所TV放映
7月9日(日)ドイツvsポルトガル4:00シュトゥットガルトNHK総合/BS1

よし、この試合は、ポルトガルを応援しよう。
ちゃんと起きて見るからね。待っててね。って、誰に言ってるんでしょう、私は。
そして、決勝戦は、月曜日の朝3時から。

決勝戦
月 日対戦カード開始時間場 所TV放映
7月10日(月)イタリアvsフランス3:00ベルリンフジ系/BS1/BShi

コレは、イタリア応援させて頂きます。
残り試合もあと2試合!!見逃さないぞー!!

★相互リンク募集中→フォルテのHPはコチラ
[今日の「ふぉるて日記」は「〜明大前 1K 物件情報〜」]



この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/forte_umegaoka/50345498

この記事へのトラックバック
準決勝(@ミュンヘン)フランス 1??0 ポルトガル 準決勝のもう一試合はフランスとポルトガルの一戦。司令塔のジダン、両サイドのリベリ、マルーダ、1トップのアンリらを中心に、パスを組み立てて相手を崩そう
ジダンが決めた!レ・ブルー、決勝進出【orfeo.blog】at 2006年07月06日 12:18
昨日の朝は北のミサイル発射であったが、今朝は不肖の最後の砦、フィーゴのポルトガル敗戦の報であった。またしてもあの老体、もとい老将・ジダンめ率いるおフランスにやられてしまった。速報記事は6日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信他を参照しておく。不肖...
ポルトガル敵討ちならず(フランスに惜敗)【時評親爺】at 2006年07月06日 12:52
WORLD CUP GERMANY フランス2大会ぶりの決勝進出 ポルトガル 0 vs 1 フランス  何か、一進一退という印象でした。正直大半は寝てました。 わずかに記憶の範囲内で書けば、どちらも攻防するも決定打が出せずという區ЉHЉy
決勝戦はイタリアvsフランス【ブログ らぷぽ】at 2006年07月06日 14:01
W杯ベスト4のポルトガルVSフランスが行われフランスが1対0で 勝利し決勝進出で負けたポルトガルが3位決定戦に進む 試合は前半にフランスがジダンのPKで先制して1対0で終わり 後半ポルトガル攻めるがフランスの守備を崩せずフランス勝利 決勝イタリアVS....
W杯フランスが勝利で決勝進出で残り2試合【芸能&スポーツ瓦版】at 2006年07月06日 14:08
えーっと…大々的に書きはしなかったものの、心の中で応援していたチームがまた負けました…。 (;つД`) ■ポルトガル 0-1 フランス 【フ】前33ジダン 立ち上がりからポルトガルは積極的に攻めていきます。 C.ロナウドはお得意のドリブルを見せ、フィーゴやマニシ...
ジダンのダンスは最終章へ〜準決勝【がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜】at 2006年07月06日 14:10
負けてしまった・・・ 今日のフランスは前の2試合に比べるとそれほど良い出来だとは思わなかったのに、ポルトガルもいまひとつでした・・・ 審判がフランスよりだったような気がするけど、でも、ポルトガルにもこれまでのような勢いが感じられませんでした・・・ ...
W杯 準決勝 ポルトガルvsフランス ポルトガルが負けちゃった?? (。>0<。)【Barcelona!!!】at 2006年07月06日 20:30
フランスが勝つと思っていたから、ポルトガルを応援していたんですけどね。 何せBARCAの最後の戦士デコもいたし(笑) そのデコは。。。ゴホンゴホン。 ジュリがいたらファイナルはフランス応援するんだけどなぁ。 最後はキーパーのリカルドまで前線に...
ラストダンスはベルリンで。【キングのオキラク蹴球記】at 2006年07月06日 21:55
ポルトガル 0-1 フランス ?これまた、激しい試合でしたね。 お互いに力を出し切った感じでした。 結果は、アンリが倒されて得たPKを難なくジダンが決めた1点でフランスの勝利。98年フランス大会ぶりの決勝です。 ランパード、ジェラードのPKを止めたポルトガル...
WC Day23(SF):フランスが、ジダンが決戦の場へ!!!ポルトガルの夢、散る・・・。【日本代表からジャパニーズまで】at 2006年07月06日 23:02
ワールドカップ準決勝、ポルトガルvsフランス。この試合を観て感じたのは、選手のクオリティさえ高ければ、いくら年齢を重ねていても、素晴らしいパフォーマンスを披露することができること。しかも年齢を重ねている分、経験に裏打ちされた質の高いプレーをピッチ上で表現....
準決勝・ポルトガルvsフランス。【Matsuno-FC Blog】at 2006年07月07日 04:33
彼の冒険は、移民街のストリートサッカーから始まった。1980年代、マルセイユ、タルタヌ広場――。様々な国からやってきた移民の子たちと、彼はいつも一緒に遊んでいた。彼自身も、アルジェリアからの移民の子だった。仲間??
ヤジット【でらっくすSABA新聞】at 2006年07月08日 03:32
この記事へのコメント
ポルトガル応援でしたが、
フランスのジダンも大好きです。
イエローカードも少なくホントいい試合でしたね。
あと2試合。
寝不足から解消されるのもあと少しです(^.^)
Posted by ヨシダホームズ吉田です at 2006年07月06日 20:50
こんばんは。
連日お疲れさまです!!
お肌の具合は大丈夫ですか??寝不足は美容に良くないですからね(笑)
きちんとケアしてください。
でももう後2試合です。惜しみなく楽しみましょう!!
Posted by キング at 2006年07月06日 21:57
フィーゴvsトッティ☆
イケメン対決はみれなくなりましたけど、やっぱりイタリアの選手ってみんな素敵☆!!
だから私はイタリアを応援しまーす^^♪
でもなんだかフランスのイキオイはこのまま優勝しちゃいそうな気もするぅー!わぁ><楽しみ!
Posted by アーバンコミュニティ at 2006年07月07日 10:54
吉田さん、ポルトガル応援でしたものね。
3位決定戦は、フォルテもポルトガル応援しますね。

体がおかしくなっているようで、試合の無い日も睡眠不足が続いてます。
2時過ぎまで、ナゼか寝られません・・・。
もともと朝は強い方では無いのですが、ますます拍車がかかって午前中は頭が回りません・・・。
Posted by フォルテよりヨシダホームズ吉田さんへ at 2006年07月07日 10:59
コラーゲンパックのみならず、コラーゲン飲料も飲んでます。
でも、限界はあるようで・・・。コエンザイムQ10の威力も追いつきません。
W杯終わったら、集中的にメンテナンスの予定です。
そう、ケアではなくメンテナンスなのです・・・。(涙)

キングさんも、ヌケガラにならないように、お気を付けてー!!
Posted by フォルテよりキングさんへ at 2006年07月07日 11:03
そう言えば、この1ヶ月間、アーバンさんのトコロの新潟のおば様も熱くなっているんじゃないですか?(笑)
もしかして、ドイツ行ったりしてたとか?!

イタリアかフランスか・・・。
どっちだろうねぇ。「起きてて良かった!」な試合だったら嬉しいな。
夜遊びせずに、家に帰って見るんだよー。(笑)
Posted by フォルテよりアーバンコミュニティさんへ at 2006年07月07日 11:08
イタリア対フランス・・・良い決勝になりそうですね!!
かと言って3位決定戦も面白い事間違いないッすね・・・
4年間待って、W杯始まって、あと2戦残すのみ・・・早かったなぁ・・・
優勝はどちらでしょうね。。。
僕はフランス応援しているかな?・・・・けど良い試合なら別にどちらでも良いのですけどもねぇ。
Posted by コグ at 2006年07月07日 19:43
そうそう、面白い試合だったらいいんですよね。
「サスガ決勝戦だなぁ!!」っていう試合が見たいですよね。

本当にこの1ヶ月早かったですよねー。
体がドイツ・タイムです。グーデンターク!!
Posted by フォルテよりコグさんへ at 2006年07月07日 20:08