トップサッカー周辺街情報>北京五輪が終わってW杯アジア最終予選バーレーン戦メンバー発表
2008年08月26日

北京五輪が終わってW杯アジア最終予選バーレーン戦メンバー発表

北京五輪・梅丘商店街1北京五輪が終わって、何となくボーッとしております。
いつかアップしようと思ってたのですが、梅丘商店街に飾ってあった国士舘大学出身者応援横断幕も片付けられてしまいました。

別にそんなに気合入れて見てたワケじゃないのに、お祭りの後は何だか気が抜けちゃいます。
でも、五輪が終わって何がツマラナイって、Googleのロゴが通常タイプに戻ってしまってツマラナイという事だったりするんですよねー。 →


北京五輪・梅丘商店街2近所のお肉屋さんの「北島選手おめでとう!!」ポスターはまだ飾ってありました。
食肉業界は北島選手応援してますねー。
そっか、実家がお肉屋さんだっけ。
日本全国でコロッケが安くなったりしたら、更に更に嬉しかったんだけど。

ここ数日の私は、ツール・ド・フランスの動画を見まくっていました。
街中の平坦コースより山岳コースが面白いですねー。
道にチョークで選手の名前書いたり、選手と観客がすっごく近い距離なんですね。
一度見に行ってみたいなぁ。

っと、ボヤボヤしているうちに、サッカーの方では、ワールドカップ最終予選の9月6日バーレーン戦の日本代表メンバーが発表になっておりました。
試合日程はコチラ

GK:川口能活(磐田)・楢崎正剛(名古屋)・西川周作(大分)
DF:中澤佑二(横浜FM)・高木和道(清水)・田中マルクス闘莉王(浦和)・駒野友一(磐田)・阿部勇樹(浦和)・長友佑都(F東京)
MF:中村俊輔(セルティック)・稲本潤一(フランクフルト)・遠藤保仁(G大阪)・中村憲剛(川崎)・松井大輔(サンテティエンヌ)・今野泰幸(F東京)・長谷部誠(ヴォルフスブルグ)
FW:玉田圭司(名古屋)・巻誠一郎(千葉)・佐藤寿人(広島)・田中達也(浦和)

あと、週末のJリーグが終わった所で、追加招集でしたっけ。
あれ?澤様の名前が無いわ。呼べばいいのにー。
なーんて冗談で言ってるうちはいいのですが、試合観ながらそんなコト思わなくて済むようにバシッと勝って下さいな。

★小田急線のお部屋探しは→フォルテのHPはコチラ



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
日本サッカー協会は25日、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選初戦のバーレーン戦(9月6日・マナマ=バーレーン)に臨む日本代表20人を発表した。27、28日のJリーグ終了後、数名を追加招集する予定。
中東〜中央アジア〜オセアニアを巡るツアー第1弾のツアーメンバー決まる!!  【サッカー  W杯アジア最終予選】【不定期更新のスポーツニュース 】at 2008年08月28日 00:42
この記事へのコメント
五輪が終わり、暇な時にダラダラ時間つぶしができなくなりました。閉会式も男子マラソンも見なかったので、終わった実感をダイレクトに感じることはないのですがgoogleが元に戻ったのも確かに五輪の終了を感じさせますね。

澤様を入れるというのは大英断ではありますが、そうなると全澤会がなしくずしに入ってきそうですので、監督としてはリスキーなのだろうと思います(笑)
Posted by 川の果て at 2008年08月26日 21:37
ははは(笑)

僕も澤様に1票。マジ良い選手ですよねぇ!

僕なりには浦和から鈴木啓太選手、あと小野ちゃんを入れて欲しいのですが・・・

先日の試合で小野ちゃんが良いパス出していると思ったのですが、僕だけかなぁ・・・新聞では「走れていない!!」と書かれてましたが・・・

けど今回の岡田ジャパンのメンバーは、僕の中では今までで一番期待できると思いましたけど、フォルテさんの感想はいかがでしょうか?
Posted by コグ at 2008年08月27日 02:45
男子マラソンは、ワンジル応援してましたー!
高校駅伝だったかに出てた時にすっごく速くてビックリして、でも正確な名前が聞き取れなかったので「ガンバレ、ワンジロウ!」と応援していたのでした。そんなワンジルが「焼酎好キデス。」と言ってて、大人になったんだなー、なんて。(笑)
五輪中って、とりあえずテレビ点けると、どこかのチャンネルでスポーツやってたから、楽しかったです。

全澤会とビッグ&スモール隊との同盟を望んでいる私イチオシの選手は・・・小澤竜己でした!!
只今鳥栖にレンタル中ですがFC東京所属という事で、更にピッタリ。おまけに名古屋出身。色々な観点から応援します。(笑)
Posted by フォルテより川の果てさんへ at 2008年08月27日 23:02
鈴木啓太がいると闘莉王との連携は安心できます。
先日のウルグアイ戦、ちゃんと90分観てないんです。実は五輪と旅番組を半々ぐらいで、サッカーはチラチラ。(汗)

うーん、FWが点決めてくれるのかなー、どうかなー、と。
玉田は今日も決めてて好調のようですから、楽しみであります。
親善試合じゃなくて本番ですから、セットプレーだろうと何だろうと得点してくれれば構わないのですが、流れからでFWが得点すると「ヨシ!」って元気になるじゃないですかー、ヤッパリ。
他には、個人的には柏木や小川とか前田とか入れて欲しいな。と、思ったら、前田僚一は追加招集濃厚のようですねー。
Posted by フォルテよりコグさんへ at 2008年08月27日 23:06