トップフォルテ物件紹介>モデルルーム飾り付け!!
2011年03月21日

モデルルーム飾り付け!!

モデルルーム01先ほどご紹介したコチラの物件、現在1部屋をモデルルーム仕様にしてありますっ!!
先刻の記事で「ちょっとした仕掛け」って書いたのはコレのことなんですねー。

大きな物としては、ダイニングテーブルセットにカーペット、ソファーローテーブル、テレビをセット。
あとは小物類で飾り付け。
「生活感があるかどうか」では無く、「印象に残るかどうか」を主点に飾り付けています!
お部屋を何件か回って見た後に「あ、あそこの物件、何か雰囲気良かったな…」って思い出して頂ければ、と。

家具付きでお貸しするわけではなく、入居者が決まったら家具は運び出します。
もし「これってドコに売ってるの?」っていうご質問があれば、小物類に関しては私がスラスラとお答え出来ます。
大物類は……出来る限りで確認してみます。

さて、室内をポイントごとに詳しく見てみましょー。 →


玄関に入って直ぐの下駄箱の上はカントリー風のお出迎えにしてみました。
写真立ては小さいイーゼルで。
隣には陶器のウサギ。首には細いペーパーラフィアを巻いてみましたよ。
モデルルーム02モデルルーム03モデルルーム04
キッチンは、正直そんなに広いワケでは無いのでどうしようかと思いつつ、ステンレスっぽいディスペンサーと真っ白い布巾、そして赤のカフェエプロン。
カフェエプロンのポケットには小さなウッドクリップ(木製洗濯ばさみのコトです)。これ、鳥の飾りがカワイイんです。
玄関とキッチンはナチュラルな可愛い系の雰囲気に近付けてみました。

そして、お部屋に入ってダイニングテーブル。
私の勝手なイメージとしては「誕生日のディナー」って感じかなぁ。や、たまたま「HAPPY BIRTHDAY」って書いてあるペーパーナプキンがあったからなんですけど。
モデルルーム05モデルルーム06モデルルーム07
このストライプのランチョンマット、好きなんです。我が家にもありますの。この記事の時、石鹸の下に敷いてますね。
フォーク・ナイフ・スプーン。大皿、小皿、ワイングラスにスープカップ。
実際の食べ物を置くわけにいかないけど、空のまんまじゃ何だか殺風景。なので、大皿の上にはフルーツオブジェで、小皿の上はローズキャンドル、スープカップの中はフェルト玉でカラフルに飾ってあります。

奥のソファーとローテーブル。
コチラはチェックのテーブルクロスを敷いて、ティーサーバーとティーカップ。
ミルク入れは用意したけど、色合いの合うシュガーポット忘れました。白色の陶器は色合わせが難しい。
こっちも小さい陶製ウサギでちょっと楽しく。
モデルルーム08モデルルーム09モデルルーム10
テーブルの上にはフラワーオブジェと毛糸玉と編み針。
まぁ、何て言うんでしょ、マフラーとか編んでる雰囲気でございます。

こういう飾り付けは本当に楽しい!!
プチプライスな雑貨屋さんとか回って、色々想像しながら籠に入れていくのはワクワクします。
実際に飾り付けてみたら足りなくて、慌てて買いに走ったりもしておりました。

こういう風に家具もガッツリ入れてのモデルルームって、売り物件だと多いのですが賃貸物件だとそんなに無いので、お客様の反応が楽しみです。

★住まい探しのパートナー→フォルテのHPはコチラ



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
これはナイスアイディアですね。絶対印象に残りますよ。賃貸でのモデルルームって聞いたことないですもんね。
せっかくデコレートしたのに、もう2部屋とも埋まっちゃって...、みたいな嬉しい悲鳴が聞こえてきたりして(笑)。
Posted by セパック ボラ at 2011年03月23日 12:42
「印象に残る」と仰って頂けて嬉しいです!
賃貸の場合、玄関の下駄箱の上に花が生けられてたり、スリッパがあったりっていうのはあっても、「家具入れてガッツリ」というのは滅多に見ないので、お客様の反応に私達もワクワクしてるんですよ!

わわ!!
すぐに2部屋とも埋まっちゃう…なんてことがあったら、他にもある空き物件達への導入を会社で本格的に検討しまっす!
Posted by フォルテよりセパック ボラさんへ at 2011年03月24日 13:25
最初に、このモデルルームの飾りつけを見せて頂いてから、絶対自分もやろうと思い、ついにやってしまいました!。

フォルテさんのこのお部屋ほどうまくはいきませんでしたが、見よう見まねで何とかできました。

おかげさまで、内見者の印象はいいようです。

素晴らしいアイディアを頂き、ありがとうございました!

facebookにアップ中なので、良かったらご批評下さい!!
https://www.facebook.com/ebetsu.pao35
Posted by セパック ボラ at 2012年02月28日 09:42
おぉ、早速拝見致しました。
カーテンとラグマットの柄がお揃いなのですね。色がアクセントになってて、とても素敵です!!
こちらこそ勉強になりました。早速「いいね」させて頂きました。

この物件は数部屋空きがあったので、一部屋だけモデルルームにしていたのですが、家具を入れた部屋から決まるために、お申込頂いては家具を移動させる……という作業をしておりました(笑)

これからも宜しくお願い申し上げます!
Posted by フォルテよりセパック ボラさんへ at 2012年02月28日 17:16