トップフォルテハンドメイド>オリジナルマステ第二弾その2 「Forte-Midnight」
2015年01月31日

オリジナルマステ第二弾その2 「Forte-Midnight」

Forte-Midnight01昨日の「Forte-Morning」に続いてのご紹介は青いトーンのフルカラーバージョン!
校正見本をチラ見せさせて頂いた直後から「青いのイイネー!」とあちこちからお声掛け頂いております。
嬉しいなあ。 →


コチラは「Forte-Midnight」!!
そう、朝と夜で対比しているのですよーーー!
Forte-Midnight02


Forte-Midnight03


フルカラーの青いグラデーションに目が行きますが、よくよくデザインもご覧になってみてくださーい。
朝から夜への変化がアチラコチラに!!どこが変わっているのか比較してにんまりして頂ければ嬉しいです。
Forte-Midnight04


比較画像をちょっとアップにしてみちゃいましょう。いやあ、こういうのって楽しいですねー。
Forte-Midnight05

Forte-Midnight06


そしてもう一つ。
実は上下繋がります、繋がっちゃうんですよ!
エンドレス模様じゃないのに繋げる意味が果たしてあったのかどうかは分からないのですが、上下の切れ目や空白無しで繋がってるのを作りたかったので無理言いました。
この点はとても苦労しました、私じゃなくて月箱の人見さんが。

サイズはコレも18mm×15mでカモ井加工紙製。
長めですからバンバン使いたいです、使いまーす!!

そうそう、この日中バージョン「Morning」と夜バージョン「Midnight」の二種類っていうアイディアは月箱さんから出して頂いたのですよ。
前回の第一弾の直後に「楽しかったねー」なんて話してたら「次は夜のバージョンがあったら面白いねってお客様との雑談の中で出たんですよ」って教えて頂いて。
「じゃあ、やってみようか!」となった次第であります。
上司SのOKも二つ返事で取れたのですぐに動き出しました。こういうのが小さな会社のメリットでもありますね。

これが昨年の5月ぐらい、だったかな。
それから何度も何度もデザイン出してもらって校正見本出してもらって……苦労しました、これまた私じゃなくて月箱の人見さんとカモ井さんが。
でも、楽しかったなあ、あーでもないこーでもないといった感じのデザインの打ち合わせとか。届いた校正見本に「色がっ!違うーーーっ!」とか。
今後もそんな感じで楽しい物を作っていければいいですね。あ、もちろん本業は本業でビシッとやりますよ!

「Forte-Morning」「Forte-Midnight」ともに販売させて頂く予定です。(当社では2月5日通販開始予定)
販売詳細に関してはまた改めて記事に致しますので、是非ともご検討くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

★有限会社フォルテのHPは→フォルテのHPはコチラ Twitterフォルテ facebookフォルテページ



この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/forte_umegaoka/52204260