トップ本と映画>「ウエスト・サイド・ストーリー」
2022年03月23日

「ウエスト・サイド・ストーリー」

ウエストサイドストーリー久しぶりに映画館へ。
どうしてもどうしても観たかった「ウエスト・サイド・ストーリー」です!
昔に母親に勧められて観た1961年版が大好きで、でも社会的背景とかそんなのは分からず、ただ歌が楽しくて好きだった思い出。
「トゥナイト」とか「マリア」とかより「アメリカ」が好き。
それをスピルバーグがリメイクですって?どう変わったかと言うほど61年版を覚えていないので、歌と踊りが見られればいいやと出かけました。 →


で、感想。
面白かったーーー!!!

アメリカにおける移民の社会的背景とかはやっぱり分からないことも多いけど、とにかく歌と踊りが圧巻でした。
「プロローグ」もカッコ良かったし、ダンスパーティーのシーンの「マンボ」も良かった。
私お目当ての「アメリカ」はもう最高でした!
やっぱり、トニーとマリアのシーンより賑やかな迫力のあるシーンの方が私は好きだなと思いました。

義姉のアニタが素敵なんですよ、本当に。ダンスが素敵。
ドラッグストアのバレンティーナを61年版のアニタ(リタ・モレノ)が演じていたというのは後で知りました。

上映時間156分と長めではありますが、気にならなかったです。
何度でも観たいし、何なら61年版ももう一度観たい。大好きな映画になりました。


↓有限会社フォルテのHP↓
フォルテHP

Twitterフォルテ facebookフォルテページ Instagramフォルテ


↓オリジナルマスキングテープ発売中↓
オリジナルマステ通信販売