駄文集

日常雑記。洋楽HR/HM、ボディピアス等いろいろ。

修理完了

3月上旬に修理に出したBody Gemsのジェムエンド(Burst)がようやく返って来ました!
※NeoMetalでは「Bali」と言う名前の製品なんですが、Body Gemsでは「Burst」と呼んでいる様なので、今回はそっちの名前で書きます







image
修理されたBurstはこんな感じ。







まず一言言わせてくれ。

…えっ、まるっと交換した??



そうなんです。最初に届いたものの画像と比較すると、明らかに石が別モノになってるんです。



image
(左)Before、(右)After
蜘蛛の巣模様の入り方が全然違いますよね。





image
一応裏側も。「14K」の刻印が入ってます。
最初に届いたものは開封直後からグラつきがありましたが、今回届いたものは凄くしっかりしていて、グラつき等一切ありませんでした。







修理するにしても構造上同じ石は使えなかったのかな?と思ったんですけど、手に取った時の感触が全然違うので、きっとまるっと交換したんでしょうね。
それならもうちょい早く送ってくれれば良かったのに…(笑)



とは言え、$124もするジェムエンドが壊れたままゴミと化す…と言う最悪の事態は避けられたので良かったです。
ちゃんと付けられるなら、石が違おうが何だろうが問題無い!(`・ω・´)✧










image
早速左のインナーコンクに装着してみました。
パーツそのものが約7mmと大きめなので、普段付けてるシャフト長7/32"(約5.5mm)のラブレットだと、ホール周辺に干渉して邪魔になることがありました。1/4"(約6.4mm)のラブレットだと干渉はしないけど、ちょっと長すぎるくらいですかね。中間が欲しい…。










そうそう。修理に出す時にEMS(送料1200円)で送ったと書きましたが、なんと、その時の送料をクーポンコードとして返金して頂きました!
いやいや、むしろこっちまでの送料支払わねば!と思ってたくらいなんだけど…貰っちゃって良いのかしら(笑)
丁度14gaのホール用に何かしらパーツをオーダーしようと思ってたし、せっかくなんで近日中に有難く使わせて頂こうと思います♪

BAFではオーダー出来ないけど、年内にBVLAかLeRoiデビューもしたいな〜(*´艸`*)ウフフ

Pray for KUMAMOTO

image

14日の大地震以降、群発地震・余震が続いています。
親戚やtwitterのフォロワーさん方も被災したそうです。



15日未明の地震以降は、ここ愛媛でも一日中緊急地震速報が鳴りっぱなし。余震も何度も届きました。

今回の地震の影響で、南海トラフが誘発してしまうんじゃないか…伊方原発事故が起こるんじゃないか…と心配で、iPhoneと防災無線から警報音が鳴る度に飛び起き、逃げ道を確保の繰り返し。
ほとんど眠ることも出来ず、不安な一日を過ごしました。
たった一日で、とてつもないストレスでした。



被災地の皆さんはもっと不安だろうと思います。
物資も全然足りてないでしょう。



早く余震がおさまりますように。
行方不明が早く見つかりますように。
これ以上地震関連の犠牲者が出ませんように。

熊本に祈りを。日本に祈りを。一日も早い復興を。

新しい仲間をお迎えする話

久々にアクア関係の記事。





以前から自室の20cmキューブ水槽でダブルテールのベタを飼育していましたが、そのベタが少し前(年末くらい)に☆になってしまいました。

お掃除部隊のイシマキガイも、流木の裏でいつの間にかひっくり返って死亡しており、ベタがいなくなった後の水槽は水草だけ(生体無し)で空っぽに。

年末から仕事等で色々モメてたこともあり、とても水槽をいじる様な心境になれず、水が減ったら足すだけでほぼ放置しちゃってました。(どうせ中身は水草だけだし…みたいな感じ)





そんな放置水槽の中で先日、何か動いた気がしたのでよく見てみると…どこに隠れていたのか、ミナミヌマエビがたった1匹で、すっかり森と化したウィローモスの間をツマツマしてるじゃありませんか!

カルキも抜かずに水道水そのまま突っ込んでたのに、よく生きてたもんだ…。流石ヌマエビ。強いです。



その逞しい姿を見て、
「これはどうにかしてやらねば!」
と思い立ち、急遽水槽復活させることに。
※ホントは入籍&引っ越し後にリセットしようと思ってたんですけどね…










image
image
image
放置プレイしてた水槽の中には、流木にしっかり活着したナナプチと、元気に茂った大量のウィローモス、辛うじて溶けずに残ったロタラ・グリーンがチラホラ。
キューバパールグラスも少しあったかな。

前のレイアウト気に入ってたんでそのまま再生させて行っても良かったんですけど、せっかくの機会なので思い切って全部リセットするのが良いかなーと。







image
とりあえず生体は、スーパーデルタテール(色指定不可)をお迎えすることにしました。
またベタです。ハイ。
だってベタ可愛いじゃん。餌あげようとすると寄ってくるし、夜は葉っぱに挟まって寝てたりするし(笑)

生体の色によって雰囲気も変わると思うので、来た子に合わせたレイアウトにしますよ!
石組みにしようかな〜、それとも水草ジャングルにしようかな〜♪





今後ちょこちょこアップしていくので、アクアお好きな方はお楽しみに!

嗚呼…早く生体来ないかな〜。
ついでに注文したパックマンフードもはよ来い!

Body GemsとNeoMetal

お久し振りです。1ヶ月も更新が途絶えてしまい、申し訳ございません;;

前回の記事の最後にお伝えしたBody Gemsのパーツに少々トラブルが発生したのと、私自身の入院等で色々モメまくってました。
あまりお待たせしても何ですので、ざっとですが購入レポなんぞ。







image
Body Gems - 14k Yellow Gold Bali Threadless End
Gauge : 18ga
Material : 14k Yellow Gold, Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Size : 直径約7mm
Gem Size : 3mm
Gem Color : Turquoise

NeoMetal - Bezel Set Cabochon Threadless End
Gauge : 16ga
Material : Titanium 6AL4VELI ASTM F-136 implant grade
Gem Size : 2.5mm, 2mm
Gem Color : Turquoise

憧れのBali♪
本当はBaliはNeoMetalの方でオーダーしようと思ってたんですが、見積もりの時点でメリッサから、
「NeoMetalのBaliは$180だけど、(NeoMetal内では今金が不足状態だから)最大22週かかるみたいなの〜(・ω・`;) Body GemsのBaliなら6〜10週くらいで出来るし、お値段も$124だけど、どう?」
…的な提案を貰いました。



当然乗っかったよww
ありがと、メリッサ!!!!



…てな訳で、Body GemsのBaliをオーダーし、のんびり6週くらい構えておこうと思っていた矢先、なんと2週間で完成し、発送されて来ました。はっや!







image
以前届いたミルグレインと比較。
ミルグレインも直径5mmあるのでそれなりに大きいですが、Baliの直径7mmの存在感には負けますわ。使われてる金の量も段違いだし。
同じ14金のはずですが、Baliの方が白っぽく見えます。不思議。



左下のは今回購入したNeoMetalのターコイズエンドなんですが、石の色が違うのが分かりますか?
Body Gemsのターコイズと比べると、かなり青味が強い色合いです。
Body Gemsのターコイズがグリーンターコイズなら、NeoMetalの方はブルーターコイズという感じでしょうか。

どちらもハウライトに着色した人工石だろうと思いますが、Body Gemsの方がより自然で、天然石のターコイズに近い印象を受けました。蜘蛛の巣状の模様も入ってますしね♪
青味が強いNeoMetalのターコイズも、それはそれで夏っぽい雰囲気で可愛らしいですよ(^^)
今後購入される方、参考になれば幸いです。















…で、問題はここから。



上の写真を撮ったあと、早速装着してみよ〜♪と、ラブレットに突っ込んで軸の角度と着脱の硬さを調整していた時、なんとBaliの軸が根元からポッキリ!!

image
これですよ…。一瞬頭真っ白になりました。

届いた段階から既に根元がグラついていたので慎重に扱ってはいたんですが…まだ装着すらしてないのに壊れるなんて…と大ショック!(泣)



悩んだ末、「これって保証対象?」と、ダメ元でBAFにメールしてみました。
返事が来るまでの数日間、国内の修理業者に頼んでみようか…とか、ハンダゴテ使って自分で直してみようか…とか色々考えてましたよ(;ω;)
メール送ったのが週末だったからなぁ…。長い数日間だった…。



んで、数日後。メリッサから返事が来まして、
「Body Gemsに確認したら修理してくれるらしいから、一旦こっちに返送してね。EMSとかの保証付国際郵便で送ると安心よ☆日本からなら1200円で送れるわよ。」
とのこと。良かったぁ…(´;ω;`)ブワッ!!





そんな訳で、郵便局でEMS用の無料封筒(レターパックみたいなやつ)と伝票を貰い、1200円の送料支払ってBAFに返送。
1週間後にはBAFに無事に届いた様で、11日に「Body Gemsに修理に出したからね☆」とメールが届き、修理してもらうことになりましたとさ。めでたしめでたし。

現在は修理が終わって送られてくるのを待ってるところです。
綺麗に直って来るといいな…。
またグラついてたら、今度こそハンダゴテで直してやるんだ!

BAF15周年セール中!

image
タイトル通りです!

BAFが15周年ってことで、現地時間22日いっぱい(日本時間では23日14:59)まで30%OFFセール中です。

クーポンコード:BAF15YEARS

ちなみに私は今回のセールは乗らないつもり。
今んとこ欲しいものが無いのと、予算不足で…(´ω`;)
ギリギリまで悩んでみるかな。。。







そういえば、今月頭のセールでオーダーしたものがもう発送された様です。
Body Gemsのプレオーダー品も含んでて、見積もりの時点では6〜10週かかるってことだったんですが、まさかの2週間で発送されました(笑)
届き次第アップさせて頂きます!
プロフィール
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
↑*を@に直して送信↑

【音楽関連】
Linkin Park.com
LPUnderground.com
Slipknot1.com
Stone Sour.com
ALXUD

【Blog Link】
RYUSUKE BLOG
AZ Pierce*
狷誌
遊ゆう雑記帖
Pierce,Pierce,Pierce!!
脳内だだもれ避難地帯
keitoubox よろず日記
parasite
sakuratousyuさんのブログ
AKIOIKA
穴があったら入れてみたい
ネコニピアス

【海外ピアスブランド他】
APP
ANATOMETAL
Reign Custom Design
Industrial Strength
Little Seven
Flaming Bones
Tawapa
Maya Jewelry
Kaos Softwear
NeoMetal
Gorilla Glass
Glasswear Studios
Glass Heart Studio
Urban Star
Diablo Organics
Meriken Metals
Oracle Body Jewelry
Omerica Organic
Modifika
Quetzalli Jewelry
eleven44
Solitude Studio
Solitude Studio (Etsy)
Frozen Fire
Emblem Glass
Glam Squared
Against the
Grain Wood Studio

Buddha Jewelry Organics

【ピアス通販(海外)】

Steel Navel
Kolo Body Piercing
Laughing Buddha
Born This Way Body Arts
Diablo Body Jewelry
Robot Piercing
Modern Rites
Painful Pleasures
King's Body Jewelry
Body Jewellery Shop
Tribalectic
Avaia Artistic Jewelry

【ピアス通販(国内)】
214Co.
CLOVER
chiquitita
Body Well
MEDI STORE
PIERCING-NANA
ロキボディピアスshop
Manly wave
i.axe
BELLY
HOMESLICE PRODUCTIONS

【アクア・カエル関連】
NUANCE
生物堂
爬虫類専門店 ふくみず
charm本店
charm楽天店
フォーカス
ワイルドスカイ

【封蝋関連】
KIJYOYA-机上屋-
ヴァクスパペーロ
Giovanni ジョヴァンニ
オルネ ド フォイユ
時計・宝石ヨシイ
高級万年筆の文栄堂
Mustom(旧レッドコンマ)

【その他】

Paperblanks
Banksy
Tattoo Studio BOW

※リンク常時募集中
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ