Meteor-in-Fortnite-Battle-Royale-770x433
海外フォーラムサイト「Reddit」でフォートナイトの興味深い考察がなされていました。

それはマップに隕石が落下し地形が変わる、というものです。

以下は翻訳になります。



誘導ミサイルの追加やフォント変更などがされた今回のアップデートですが、マップにとあるオブジェクトが追加されました。


DSC_0017

それはこの望遠鏡です。高い所に設置され、フェイタルフィールド左上の高所にある民家や、トマトタウンの右上などに設置されました。

これは気づいた方々も多いと思いますが

DSC_0018

これには気づきましたか?


そう、彗星が落ちているのです。



拡大してみます

DSC_0019

かなり遠くに飛んでいることがわかります。 
前Verから存在はしていたようですが、徐々に大きくなっているようです。

Fortnite-Battle-Royale-Comet-1024x823

ファイルを解析した結果、きちんとモデルも作られており少なくともバグやテクスチャのズレなどではないようです。

これらは今Verで追加されましたが一体何の意味があるのでしょうか。
海外のユーザーの推論がコミュニティを賑やかせています。


彗星が落下してティルテッドタワーが崩壊する

シーズン3は宇宙をテーマにしている。
DSC_0022

それはバトルパスの報酬で得られるコスチュームを見ればわかることだ。
さらにバトルパスは終盤に近づくと「核爆発」「恐竜」といった滅亡を暗示させるアイコンが手に入る。
DSC_0020


開発者陣営はタワーをマップから消したいと思っている。
DSC_0023

あまりの激戦区っぷりに特にスクワッドでは意見が分裂し困っている。

推論を裏付けるもう一つの理由として、フォートナイトの地形はポーランドに似ている
ポーランドの都市ポナズンは、過去に隕石が落下し今もクレーターが残っている。(モラスコ隕石参照)
ポーランド地図
その場所とタワーの位置がほぼ同じである。

これはただの偶然ではない。我々のバトルロイヤルに大きな変化が訪れることを示唆している


いかがでしょうか。
すべて憶測にすぎませんが、今フォートナイトに何かが起こっていることは事実です。
シーズン3の閉幕も残り30日となりました。
どんな結末が待っているのか。
残り一か月、より楽しめそうです。