人気ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


梓弓です。

 

森友関連の証言で保守系政治家に関するモノは信頼出来て、辻本議員に対するモノは信頼できないとするダブスタ

何故、辻本議員の場合だけマスコミは報道を自粛するのでしょうか?

マスゴミが叩かれるのは思想の「左右」の問題ではなく「」だから。です。

報道しない自由とダブスタを駆使し「やった!安倍政権の支持率を落としてやったぜ!」とマスゴミは、ネットでググる世代から見たら全く逆で、この北朝鮮がヤバイ時期に何してるのか?と思われるだけで、その何倍も自らの信頼性をドブの捨てていると気が付かないのは哀れですらあります。

 

違法じゃなくても忖度がーと言う基準なら、金額も社会的影響も何万倍もデカかったJALの件で稲盛和夫氏と当時の前原国交大臣の関係で騒いでたでしょうか?

菅直人元総理が、法に基づかず補償もせず、何となく雰囲気圧力で原発を止めた時、私有財産と法治主義の否定と言う民主主義を根幹から破壊する行為を行った事を批判したでしょうか?

せめて平等に報道しているフリぐらいはして欲しいものです。

 

平等に報道するフリすらしないのは米国のマスゴミも同じです。

10年前、初めて米人同僚と政治的な話をしたときの第一声が

「共和党のスキャンダルは(両手を広げて)こーんなに報道されるのに、民主党のスキャンダルは(親指と人指指で)こんなけしか報道されない。日本でもマスコミは偏向しているのか?

だったことを思いだします。

ネットはなかった時代は、それで情報操作できたのでしょうが、この10年で時代は変わり、彼らが望んだのとは全く逆の結果になりました。

トランプ大統領の誕生です。

大手マスコミの当時のトランプ候補へのネガティブキャンペーンクリントン候補アゲは、彼等の言論の信頼性を自ら棄損させる結果となり自爆しました。

投票日の翌日、トランプ支持者の彼に私は言いました。

「トランプ大統領が成功するかどうかは、まだ分からないが、大手マスコミは死んだのは確かで、これは歴史的な事件だ」

彼はトランプ大統領が成功すると信じていましたが、マスコミが死んだことについては同意しました。

 

しかしCNNなどの大手メディアは、未だに反省していない様で「これまで以上のリソースを投入してトランプ政権を追及する」と息巻いています。

悔しかったらコッソリやれば良いのにバカです。

今まで以上に頑張る!って言うのはオバマ政権には手ぬるくしてましたって言う自白です。

こんな連中を信頼しろと言うほうが、どうかしています。


やよい

 日本の民主党政権交代のマスコミのお祭り騒ぎと
安倍自民党の政権奪還後の悔しいのう悔しいのう
を見ると米国は日本の後追いをしていますね。  


トランプ政権は安倍政権の様な
安定政権になるところまで後追い出来るでしょうか? 
梓弓
 当ブログにご賛同、応援いただける
方はクリックをお願いします(^O^)/

人気ブログランキングへ