人気ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


梓弓です。

 

誰かがツイートしていましたが「貧困調査」に出会い系バーに行くのって水商売の営業トークを真に受ける馬鹿って事を指摘には納得しました。

水商売だから全部嘘ってわけではないがですが、その虚々実々の酸いも甘いも併せ持った騙し合いが水商売の醍醐味でああって、ガチだと思う無粋な人が夜の街に入り浸ると身を亡ぼします。

 

もし本気で貧困調査をしたくて水商売に通い詰めたのだとしたら文科事務次官として超無能です。

「あのオッサン、貧乏だから仕方なくて・・・って泣いたらヤらなくても御小遣いくれるんだよ」

「マジ?超チョロいじゃん?私も、その手使おう」

って言うモリモリの水商売トークを基に行政を行っていたのですから。

 

文科事務次官が実質売春宿に入り浸っていたのは、違法かどうはかはギリギリですが、職業倫理上アウトですし、ブラックマネーに首根っこ掴まれてるリスクもありますし、問題ではありますが、仕事の内容に直接関係ありませんし、奥様が許されたのなら、それほど目くじらを立てることでもないと思います。

最初に「むらむらしてヤった。今は反省している」と謝罪すれば良かった。

 

ところが、実際にヤっていようがヤっていまいが、余りもアホな言い訳をして、コイツ絶対仕事出来ない感を漂わせたのが問題で、文科省と言うのは、こんなアホが次官になれるアホ組織なんだと信用を失墜させました。

 

こんなアホな弱点を晒しながら自爆テロしたのに、出てきたのが怪しい書類と違法性もなくスキャンダルとも言えないもの。

そして最大の問題は、こんなアホなイチャモンが通ったら、選挙で選ばれた政治家を官僚が怪しげなリークをする事で首にしたい放題で民主主義の危機です。

 

これだけ明確に問題だらけなのに、日本でオピニオンリーダーと言われている人、マスコミ、野党が飛びつき、無理筋の擁護をしているのが目も当てられません。

何でも反アベが基準になってしまって目が曇っているのか?もとからアホだったのか?どちらにしても、こんなのが影響力を占める地位に就くようなシステムになっている事は、アホでスケベな官僚が一人出たと言う事より、もっと深刻な問題です。

 
やよい

こんな単細胞には桂米朝師匠の
立切れ線香を聴いてお勉強してもらいたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=RVTlLDQtEX0


「土橋万歳」のアホボンが番頭に
「忠義を求めて色町に通うバカがいるか?」
と説教する24:50あたりの下りも
https://www.youtube.com/watch?v=_BkMtNhkb8Q&t=1503s
梓弓
 当ブログにご賛同、応援いただける
方はクリックをお願いします(^O^)/

人気ブログランキングへ