毎週金曜日16時から原発反対抗議デモを主催する反原発福井コラボレーションより提出された西川知事宛て公開質問状に29日、福井県は危機対策・防災課、原子力安全対策課、電源地域振興課の各課長が出席して回答した。その様子を反原発福井コラボレーションのメンバーがyoutubeで公開した。
これによると、福井県は県民の生命や財産を守るという基本的なことですら、確認できないでいるようだ。

29) - YouTube


!記事の続きはバナー下の<続きを読む>から!

でも、その前に1クリックで当レポートに応援いただけませんか?
↓↓↓
人気ブログランキングへ
大飯を止めろ!「西川知事への公開質問」県から回答(2012.10.29) - YouTube


危機対策・防災課によると「避難の想定は国が主体的に示すもの」として、県独自には国の指針待ちということのようだ。

時間がないのでとりいそぎ


【カンパのお願い】
福井市民レポートでは、カンパのお願いをしています。口座はゆうちょ銀行の記号13320、番号14398451で、「福井市民レポートを支える会」名義。
(他の金融機関からは、【金融機関コード】9900【店名】三三八【店番】338【預金種目】普通【口座番号】1439845)
マスコミが枠外にしている"現場"を伝えるメディアとして、読者の皆さんのご支援をよろしくお願いします。


思ったこと・感じたことはコメント/ツイートしよう