下っ端提督のブログ

ラグナロクオンライン mimir鯖で活動再開中( ・ ω ・)

         

気づいたら半年経ってて提督になってた

半年の間に職場に人が増え仕事が楽になり給料が若干下がり
ROやるかFFやるか迷ってたらモンハン4が出てて3DS買うか迷ってる

まとめブログとか見てるとFFもモンハンもネットの敷居が下がったせいか
厨房多くて何かやる気出ねぇなwwwってのが正直な所

人と関わることがほとんどない艦これは気楽で良いなと思うんだが
コミュ障が加速していく気もする。

もう全然RO関係ないけどファイブスター物語

アラサー、ニュータイプを買う。
ファイブスター物語9年?ぶりの連載再開








モーターヘッドって単語が無くなった/(^0^)\
黒騎士がどう見ても鬼瓦/(^0^)\
Aトールどこ行った/(^0^)\
LEDミラージュ名称変更→ツァラトウストラ・アプターブリンガー 長い/(^0^)\
くそカッケーけど模型出たら死にそう

気分的には今までFF7やってたのにディスク変えたら
FF13になっててパルスのファルシのルシがパージでコクーン

色々別物になってたけど、クソ面白いから許す\(^0^)/




ROはもう禁忌とGvくらい、禁忌も行けたり行けなかったりな感じ
踊作ったからちょっと平日やってみるかな、と思いつつ朧村正とFateCCCを進めつつPSPホライゾンを待つ

( ・ ω ・)12/16Gv

ざっくり

N2守ってたら鷹来たけどクマーになってた
あっという間に攻め込まれ、バリ裏防衛するも敵見えないのに死ぬ150狼
盾持てない、白羽セットの時点で諦めよう。自力じゃどうにもならん。

F4のクマーに逆襲するも1バリケ前まで初回行けたくらいで、
後は守護を行ったり来たり進捗が微妙なまま21時で転進

N5のどっか落として、どっかからの防衛して
派遣でL3取って、もう1個〜でC2にラスト1分EMCは無理ゲー


グロ弓どうよ!って言われたけど、とりあえず計算機叩いて考えよう
あと道中は盾持つようにしよう(=w=


パラが98/67、AXが98/66なんだけど、
セージワーム以外に良いジョブ狩場ありませんか
このままだと師匠に監禁される

最近のなんやかんや

SNSでも書いたけど
今Gv面白いけど、次回はRR化しててどうなることやら
来週、再来週と仕事あるから参加怪しいしなぁ

・Reformさんと体験同盟だよ!
・レンジャーはニーズと禁忌行けるようにしたよ!誰か行こうぜ!ってか誘ってくれお願いします。
・今後どうなるかわからんパラが95/63。暇つぶし用のアサが95/50。

12/15の忘年会はこじんまりとしそうってか、俺連絡先わからん人多くてドシヨ

【フィギュア】「鹿角」「セイバー ドレスコード」「蒼崎橙子」等。鹿角さんでけええwww
http://0taku.livedoor.biz/archives/4342237.html


44fd0ec2

e2eff2e3

キャー鹿角サーンは絶対買うが橙子さんどうすっかなー
そろそろ置く場所がヤベェ・・・
仕事の都合もあって引越したい
しかし、1個買うと抵抗無くなってツライわ、
理解ある人を探すハードルが上がって婚期が遠のく気しかしない

ちょっと連絡&Gv始めました

本年のGrand Canyon忘年会ですが、いずみんから幹事ヨローとのことで幹事になったでござる。
連絡遅くなって申し訳ありませんが
12/15(土)にいつもの所周辺で考えてますが皆様如何でしょうか。
ちょっとずつ参加者も減ってる感がありますが、また皆で肉でも食えたら、と思います。
人数でプラン検討したいとこなのでmixiなりツイッターなりFacebookなりで連絡下さい。


ROですが、
何か人撃ちたくなってソロで人撃ってるのもアレなんでGvギルドに入ってみたーよ。
1年ちょっと?Gvやってなかったわけですが
お前まだROやってんのかよwwwとWISで煽ったり矢撃ったり、やり返されたりしてます
今まで接点無かった人らと遊んでるのも良いもんですね
アローシャワーで呪いだの沈黙撒くのが精々ですが、
RR化?だかで弓強くなったら人殺せるようになるんですかね?
今はRKだのRGにピクミンばりにぶっ殺されてるわけですが
即死だから金が掛かりません、素敵

LF→Grand Canyon→RR→武将→AlicE→SNK傭兵etc→休止
復帰〜mimir鯖に→Stylish
こんな流れか、記憶怪しいけど

俺だって分からんだろう、女キャラで昔の知り合いとか知らんフリして撃ってるの楽しいです
きゃらくえ?しらねぇ





ちょこちょこ復帰してるRO

2垢ガッツリ課金して復帰中
マッタリ風味なGに加入してだらだら遊んでマス。
伊豆が溜り場なんて9年?ぶりだわ


最初に作ったアサもAXのまま放置すること数年、ついにチンクロに進化、Lv100
殴りABもLv100
RK放置
影葱2号を100にしてASPD190越えしたのでー

アチャ作って〜レンジャー作ったった
1週間掛からんとか良い時代だなぁ、高速で飽きそうだけど
DDある間はだらだらやろう。合間見て反修羅作ろう、くらいかな当面の目標
現在107/32、ゴルァ撃ったりムカー撃ったり。ジョブ難民の気配がスル。
白羽セットとか揃う気がしないけど金策に励もう。DD終わったら!



今期のアニメ垂れ流しながら狩りしてるんやが
SAO見てて思ったんがネカマバレきついっつーか、バレる状況もきっついな、これwww
ROに例えると何も知らんで全裸でポポリン叩いて死ぬ=現実も死ぬって考えると怖いわー

1期から通して見てるホライゾン2期なんですけどもー
相変わらず仕込みが細かい&展開早いで
ROやりながらだと死ぬ
日曜22時半から〜でセッ○ス連呼はどうかと思うの

今のトコ、面白い順はホラ>TE≧SAOくらいかのー

( ・ ω ・)おー

7年かかって3万ひっと

ROは繋いだらBSでCRしつつ、いい加減殴りABで何かやるかーって所

さきちゃんとラグナロクオデッセイやろうぜ!ってなったので今日買ってこようかな、と
誰かやってる人居ないかなー

ぼけーっと

課金して殴りABにして殴りライフすっかと思ったのだが
BSでOD2篭ってぶーんぶーんしてだらだらしている

+9T中型メスちゃんが迷子なもんで影葱ちゃんも観賞用である
誰に貸したっけかなー状態

仕事関係で一息つけるのがGW、GW終わると地獄の5月が開幕し〜て〜、6月くらいからだーらだらの予定
誰か呑み行こうぜー


夏アニメのPVが2個ばっかあったんでー

ソードアートオンライン


ROのアニメっぽいような.hackぽいような原作読んでないからようわからんけど
仮想世界で死ぬと現実でも死ぬのよ!みたいな
ベタで面白いのか、ベタでつまらんのかはハテサテ


ホライゾン2期


メカOPPAI全裸キャラが濃い、原作はずっと凶器


電気代抑えたいからノートPC欲しいんだけど
RO動いてブルーレイ見れる何かお安いヤツ無いっすかね


らぐほーだい

だとおっしゃるので
1時間パッシブ修羅で遊んでみるかー、などと思いまして、
追加された伊豆の最下層とやらに行ってみるも
あれはどうすれば狩れるんですかね、また罠狩りなんですかね。
だらだら殴る職はもうダメぽいす。風服着ててもJTイテエ^q^

休止?引退?前にQMカッター売って
修羅装備整えたよーな気がしたなーなんて思ってたら
意外に良い物あったけど使い道が思い出せない。

あとLydia鯖と合体!って言われても
昔の知り合いがまだやってるのか?ってのと気まずい人も居るからなー
対人はやる気ないから気にしてないけども、
普通に遊ぶにしても知識が追いついてないしなー

とりあえずステ再振り来たら殴りABに戻そう。支援ダメだ向いてねぇ
昔、棚で眠い思いしながら支援してた挙句に
説教食らったからもう無理www向いてねぇwwwってなった、だめぽ

最近は歳のせいにしてるけどシステムがめんどくさいRPGとかがめんどい
途中で止まってたFF13再開したらちょっと強い雑魚で詰まってた。
FF12までは大丈夫だったのだけども。
エロゲとかのゆるいRPGでちょうどいいなーなんて思ってたのに
最近はエロゲですら難しくてつらいっつー^q^

携帯でドラクエ1、PCでランスクエスト、PS3はトルネ専用機
スマホで何かおもしれーRPG無いかな

FNOnline

snapshot_20111103_203814



ってのを今やっている
・TERA→3000円と聞くと尻込みする中途半端な貧乏人
・Wizardryオンラインもちょっと齧ったけど、どーもダークソウルとかやりたくなるので保留。

何か良いの無いかなーって思ってたらMMORPGのランキングだかで上位に居た上に
アルパカ乗れるっぽいから始めてみた。

職の縛りとかなくて、クエとか気ままにやれてちょうど良いかなーってことで暇なときやってます。
主にぴよこと2人しかおらぬので、せめてもう一人居ないものかってことで人探してます。
誰か興味アッタラー!!

3人↑居ないと倒しづらいBOSSみたいなの多くてつらいんすよ、まじで。

TERAァ

ああああああんまりにもネトゲやらんのでまたしても存在を忘れそうになったblog

TERAやってたけど課金開始と帰省が一緒で間空いてモチベ↓
ROは1DAYで繋いで、咲ちゃんに火Vとバリ靴貸して溜り場防衛して終了。
スマホに変えたらROSNSの見方が分からんしー、GdC忘年会くらいしか楽しみなことが無い。


盆は実家帰って忙しくてやれなかったオフゲ消化、飲み会、カラオケ、焼肉、地震、放射線。
福島は天気予報終わったら放射線飛散情報?みたいなのやる。花粉みたいな。おそろしあん。


オフゲばっかやってるとコミュ障になりそうで怖いが、
1回離れてから復帰するとネトゲ脳()って言われるのも怖い。

だらだら喋ってるだけで良いゲーム無いかなぁ、RO以外で。

( > ω <)

えー、はい、何かギルド入ってからやる気出てます。

くま、あずき夫婦に誘われて、こるなG入って、おでん温、竜、棚とかやってたらこんな感じに。
つっちも復帰したり、ついったーで知り合ったれいねさん加入したりで、ワイワイやってますよ。
こるなさん始め、良い意味で変な人ばっかで良い所です。
PT狩り、ET、ニーズと大体やりたいことやれて、平日夜に10人ちょい居る環境がイイ。
スカイプ導入してギャーギャー言いながらやってるけど、俺うるさくてスンマセンマジスンマセン。
Gvやってないから日曜拘束されんしの。

Gvやりたいって思う時あるんだけど100前後しかキャラ居ないからもう少ししたら考えてみよう。


今の所
4/8くらいにアコ作って4/30に修羅になりました。今99/36くらい。
殴りABだったのを支援に変えてしまいました。I>A>V=D

影葱は装備処分して休止して、次は皿作ろうかなってトコロ
影葱2人も居るの何で何だべな・・・


RO復帰するとそれ以外に時間取りづらくて困る。



( - ω -)

とりあえずtwitterをハメこんでみた
ロクでもないことしか呟いてないけど良かったらフォローしてやって下さい

RO課金してソロでETでも行くかー!?とか思ったんだけど
課金した所で思考が停止している
何をすればいいのだ・・・

最近はモンハン熱がちょっと下がり
キャサリン熱が上がったり下がったり
キャサリンは声優陣がすごくてやる気出るんだけど
パズルがNormalでも難しくね?
最近考えることから逃げてたけど絶対頭悪くなってるなぁと詰まりながら進行形

息抜きにRDRで馬乗りながら泥棒撃ち殺してるとあっという間に時間すぎる/(^o^)\
ゾンビも買わねばー


アニメはISにだだハマリ中
誰かと語り合いたいのに周りで見てる人が居ない
オフゲばっかやってると非リア中の俺は更にコミュ力が低下していくという
誰かチャットしようぜー助けてー>w<
くりゅさんとこのコメ欄くらいでしか絡めないぞぅ・・・

頭空っぽでボケーと見れるのが多くて楽なんだけど
例外がまどかマギカ。胃がキリキリする。


30手前でこんなヲタに逆戻りするとは思わなかったってくらい
今の状態はやばいでござる



フランス≧ドイツ>イギリス>日本>中国

( ・ ω ・)

2ヶ月放置していた
ROは課金はしてるけど休止に近くなってますだ
最近は仕事の担当物件増えて忙しくて時間取れないわ、モンハンおもしれー、アニメ溜まってるワー!
そんな感じで時間ガー、なんで1日は24時間なのか

とりあえず金を貯めて一度アジア以外の海外に行ってみようと思ふ

ISのシャルちゃんが可愛すぎてフランスに!とか思ったわけではないのである

ひょっこり

対人熱がガンガンに下がりつつある昨今でございます。
鬼さん並に頑張れたらいいなーと思いつつも
日曜の夜にそんな頑張ったら週明け死んじゃう>w<
くらいに最近の疲労が半端無いのであります。


更にだらだらプレイにちょうど良かった釣りも
ハイプリが300P、AXが150Pまで来てしまい、もう釣りもいいかなーとなる始末
サファ族貢献の証も80ありゃCri7くらい出来るだろ^^→Matk・・・
証集めも停滞中・・・

とりあえず年内AB目指してハイプリを上げようかと思いますだ
問題はMHP3買えた時どうするか。

直結>w<

って言われるほどいろんな意味で相方と頑張ってたのが
RR1期くらいまでで、ここ数年相方とか居ない僕としては
アリスで〜と引き合いに出されるのは身に覚えが無いうにうに
アリスは怖い姉ちゃんと都会の金持ちは眩しい、という思い出しかないうにうに

ぶっちゃけ老いてきたので何かするにも元気が出なくて最近ツライ
一気に20代前半に戻れるくらいインパクトのある人に出会ってみたいってのは
正直ありますね、現実的な話で。

最近クソ忙しい身としてはおにゃのこよりカピバラさんが欲しいんだけど
あれ80万もするのな、でかいネズミのくせして>w<


あと毎年恒例になったGdC忘年会は今年は私がやる!>w<って
エルラーナ氏が意気込んでますのでtwitterかmixiで連絡つかない人は
おいらが代わりに伝えれますので宜しくお願いしますだ

10/3Gv

はSNSに書いたのでざっくり


Evanescenceさんにて参加@4名
個人的には此処最近で一番面白かった
指示しっかりしてるのと動きにまとまりある感じですた
レベル差的なのはあまり感じなかったかな
普段Gvでやる機会の無い相手とやれたりして面白かった
FPとKoN武!は熱かったなぁ
暁SepのところはFEメインになっていくなら
戦力余剰過ぎる気がするけど、どうなんだろうな


今日のパッチで狩場広がるとイイナァ
正直生体SPPのもぐら叩きゲーは飽きるのと場所取りで疲れるのがヨー
WLメインの知り合いはタナMSかソロ、みたいだし何とかして欲しいもんです

傭兵先募

つっても5人くらいしか出れないと思いますが
SEばっかなのでFEメインのGさんどっか雇ってくれないですかに
今日の夜に挨拶ついでに聞いて周ってみるかなー
モチベと時期的にGv参加率が絶賛低下中なんだよね(=w=


大荒れの対人板ですが
匿名板で意見発信しても所詮板だしなー、で終わっちゃうから
本気で言ってるつもりならブログなりSNSで言っちゃえYO!!と思います

レベル制限云々は必死こいてレベル上げしてる人の労力考えたらねーわーって思う
レベル上がるかシステム周りが改善するまでGv休んでもいいんちゃうの?
それで戻ってこれるか?と言われると俺は自信がありませぬ>w<
なので一兵卒なりに粛々とレベルを上げつつ死なない程度に嫌がらせするくらいですネ


あと引き続きGM募集中です
狩りに飢えてる方、我こそは真の軍師である!方、不定期だけどGv出れる方、
腐ってる方、酒呑みながらぐだぐだしたい方、等々お待ちしております

ちょっと単体でGv活動できるかなぁって微妙なラインであり、
生3やらタナがギルドメンバーだけで構成するにはちょっと手が届かないラインなので
誰か助けてくれ!!><

9/5Gv

Meteor Strikeさんにて傭兵参加@RK2修羅2皿1影葱1民1廃支1 計8名

前半FE、後半SE

FEはL2防衛 攻め手にFPとEVA、お化けみたいなエンブのとこ
暇無し、最終的にはEVAとガチンコ
エンペ周りをストームブラストやらメカ自爆やらの超火力範囲で取られては取り返し〜で、FEも大味になったなぁと思ってたころ転進に。

動画見直して死因は確認するとして
その他うざかった系
※シレンティウム:L2の高台周辺でABさんによる沈黙散布
  生3臨時でよく見る人で結構Lv高かったから沈黙時間長いのかな?
  アイテムでさっさと回復しないとだるすぎる
※原因不明の範囲でのスキル使用不能
  ステイシスかなぁと思ったんだけど、
  エモ無しでスキル使えなくなった人多数らしい、ちょうど死んでてワケワカメ

SEはほぼ空き家のN1、犬猫→Dg→MSって流れで押さえたF5
そんな流れのせいか、N1にDg襲来、防衛ラインは3バリ
逆突EMC等結構いい感じだったんだけど、引くタイミングのミスか
バリケ突破されイナバへ
結構いい感じに守れて・・・るか?と思ったところでIYL連来てトドメ

結果的になぜか割れなくなったL2の1砦で終了


久しぶりの単体GでのGvだったわけですが
情報伝達等しっかりしてて気持ちよく遊べたGvでした。
眠いのでここらへんで(==;
また機会あれば遊ばしてください
( ・ ω ・)ノシ

まず懺悔

土日初めてタナMS狩りを実行したわけですが
SG誤射してたのは主に俺。
そろそろ戻ってくるかなーとSG遠目に出したとこに突っ込まれたり
若干寝惚けて敵見えた所にぶっ放してたりしててすいませんでした。
2日間で5,6回やってしまった予感。

ドラン先生も言ってたけど独占でもなければ5は止めとこう
4,6にしとこう


でも混み具合考えると9F温もりが効率いい気がするなぁ、銭も。

問題はちょっと臨時頼りなPTM確保とPT構成のしづらさ、狩りの単調さか

棚か生かの2択になってしまう狩場の狭さは早く何とかして欲しいところ