前向くオヤジ

こんにちはyukiです!! 仕事や趣味のサッカー、釣り、料理の事などを書いていきます。

夢の全国大会へ

気が付けばブログを1年以上も放置していました。

今は、こんな「へたれブログ」にコメントを入れて下さる方に、感謝と申し訳ない気持ちで一杯です。

これをきっかけに、またボチボチと更新出来たら良いと思っています。

話しはサッカーですが、昨年のリーグ戦は得失点差で辛くも2位で終わることが出来ました。

今年の北信越大会は開催県の為、2チームの出場が義務づけられ長野県第2代表として4月下旬の北信越大会に出場してきました。

ウチのブロックには石川県と新潟県代表がいて、今年は北信越から2チームが全国大会に出場出来るため、ブロック1位抜けすると全国大会が決まります。

石川VS新潟1-1  、長野VS新潟5-0、長野VS石川1-0、これにより全国大会出場が決まりました。

北信越決勝戦は長野第1代表に0-4で敗れましたが、夢の全国切符を手に入れることが出来ました。

自分は1日目先発で出場しましたが、膝を怪我してしまい2日目はベンチで戦況を見守っていました。

引き分けでもOKの状況でしたが、最後まで気の抜けない展開で、終了のホイッスルを聞いたときは、年甲斐も無く目から汗が・・・ww

このような環境に身を置ける事に感謝して、6月の全国大会に向けて精進します。


















後が大切

この時期になると思い出す次男の高校受験。

ココでも書いていました。

高校の入学式に校門の前でため息をついていた次男も、今は関西の大学でやりたいことに向かって勉強中。

人生の中で失敗は数多く有ると思いますが、その後が大切ですね。

オヤジも負けないように頑張ろう!!

本年も宜しくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。

昨年の11月から書かない(書けない)日が続いていました。

除雪作業も殆ど無かった今年の正月はゆっくり(ダラダラ・・・笑)過ごすことが出来ました。

担当現場は明日6日から稼働し、連休明けの12日には指導監査(中間検査)が控えています。

担当検査官は10年以上前の現場で主任監督員としてお世話になった方です。

新年早々から慌ただしくなりそうですが気合いを入れて頑張ります。

サッカーはと言うと昨年10月の公式戦終了後から全くボールを蹴っていません、今年は得点と言う結果に拘って頑張りたいと思いますが、まずは練習からですね。

と言う事で、ぼちぼちと頑張っていきますので

本年も宜しくお願い致します!!









驚きと感動

これから始まる工事の関係で、地主で有る某ホテルの社長さんと協議をしてきました。

要点を端的にメモし「長くなるのかな?」と思った話しも数分で終了しました。

話し終え、時間を取って頂いた事にお礼をし退出すると、ホテルの玄関先まで出てきてお見送りをして下さいました。

商売柄とは言え、驚きと伴に感動して帰って来ました。

良い出会いに感謝します!!

環境の奴隷・・・

昨晩の金スマで見た「おかれた場所で咲きなさい」の一節

置かれた場に不平不満を持ち、他人の出方で幸せになったり不幸せになったりしては、私は環境の奴隷でしかない。
どんなところに置かれても、そこで環境の主人となり自分の花を咲かせようと、決心することができました。
それは「私が変わる」ことによってのみ可能でした。


これを見たとたん涙が溢れてきてしまいました・・・

昨年の地震からもう少しで1年が経ちますが、災害復旧工事で大忙しの毎日です。

まさに心を亡くしていた状態でした。

まだ頑張れる!!


記事検索
最新コメント
訪問ありがとう
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ