2004年11月29日

ウコンもらった

ウコン ■実は土曜日、もしかしたらやばいのではないかと自分で疑うくらい、しんどかった。
パソの前に30分もいるとめちゃくちゃ頭痛はしてくるわ、背中は痛むわ、目はいたいわ、
首は凝ってくるわ、もうすわってるのがとにかくしんどい。
咳は空咳がでるし…やば!!と思っていた。タバコ吸う人間だし。

夕方までエラかったのでタラタラ寝てたりしてたくせにやっぱし夜中になると元気になる。
喪中ハガキ出す人を筆まめでチェックしたりして結局また遅くなってしまった。
翌日曜日はやっぱし…身体がどうにもだるい、かったるい、頭痛い、やる気が出ない。子供病がうつったかと思った。→子供はいつもたらたら。それにいつも腹を立てている私。


階段の昇り降りにもはぁはぁ言ってしまう。

  続きを読む

2004年11月21日

◆猫の五体不満足版だそうです

◆ちょっと前に見つけてとても気になっているサイトさんです。

    五体不満足★猫版

生まれたばかりの子猫、小龍ちゃんは事故で下半身麻痺。
下半身麻痺なので、歩く事はもちろん、排泄の管理が自分で出来ないそうです。
飼い主さんのご苦労を考えると…とても私ではできません。頭が下がります。

10月26日から更新がありません。どうしちゃったのかな〜心配だよ〜

小龍(シャオロン)ちゃんは元気なのかな〜。もうずいぶん大きくなったかも。
飼い主さんは、おむつで頭を悩ましておられるそうです。だれか器用な人、子猫のおむつカバー作りません? …でもすぐに大きくなるもんね、子猫。
市販のものはバカみたいに高いだろう事はわかる。フツーの家庭ではとても連続して買ってなんかいられない。人間のナプキンとかは使えないものだろうか…。
伸縮性のある布地で尻尾の出る穴だけ開けて、ざくざくっと手で縫ったって
なんせチビいのですぐに出来そうに思えるんだけど…ところで小龍ちゃんはオス? メス?

  続きを読む
◆なにやらテンプレートが増えてるよ〜

◆テンプレート、変えてみたいなぁ。クリスマスのいいなぁ。
クローしてカスタマイズしたけどもう飽きてきてるし。てかいじくり回したら気軽に
テンプレート変えられないじゃん。
テンプレート変えたら、又一からやり直しだし。
うーん。悩むところだ。もう一回やったら、もうちょっとはお利口さんになって
上手になるかなぁ。。。。

  

2004年11月20日

■Top空白じゃん(T.T)

■なくとなく自分のサイト覗いてみたら なんだよ Top空白じゃん。
?????
昨日まで、フツーに表示されてたよ?? なんで??
この間書こうと思ってログインして、3時過ぎてるのに気がついてそのままログアウトしたのが
原因で、「空白の日記」なんか出来ちゃったのかな〜とか思い(んな訳ないなー)
なんでもいいから書いてみる。


…どうなるかな〜

■わかった…Topに7日分表示する設定になっていた。20日もブランクしてたのね…
恐るべし。時間の流れの早い事ったら。だからなんにもないようになってたらしい。
それにしても…横のリンクとかのプラグインが下〜の方に行っちゃってるよ。
CSSいじった憶えもないんだけどなぁ(T.T)


■最近どっちの日記に書くか迷って結局雑記の方に書いていたからなぁ… 

  

2004年11月01日

◆被災地でアレルギーの子はどうすればいい?

リッツ ◆今回の新潟大地震で気になった事に、被災地で配られる食料の事がある。
いつもこんなニュースを聞くと、気にしているのだけど、確か地震直後に避難所にいる人達に配られたものは、「食パンとあんパン」って言っていた・・・。
ああ、家の子は食べられないな…と思った。


◆うちの子供はアレルギーっ子。卵と鶏肉と、ミルク・バターなどの乳製品を含むものが食べられない。食パンは現在市販のものでは、パスコ(以前の敷島パン)から出ている
「超熟」という食パンくらいしか食べられない。他社の食パンは食感を良くするためか、練乳が入っていたり、脱脂粉乳が配合されていたりして食べられない。
パスコさんには、感謝している。この「超熟」が出るまでは、食パンで食べられるものはなく、自宅でパン焼き機で小麦粉から焼いていた。米を炊くより簡単に焼けるとは言え、やはり買った方が楽なんで、最近はもっぱらこの「超熟」と、生協の黒糖パンだけ。



【追記】
現在の「超熟」はバターが入ってしまったので、ミルクアレルギーの人は食べられません。成分をなんの前触れもなく変えるのはやめて欲しいよ(T.T)

◆オニギリを配ってくれれば有難いのだけれど、このおにぎりとて、最近は昔に比べればいろいろ変わったものが主流で、「梅干し」だとか「鮭」とか「コンプ」とかより、「シーチキンマヨネーズ」とか「天むす」とかがはやり。これだとやはり、食べられない。
子供とニュースを見ながら、「あれだと食べられないねぇ。こっちが地震になったらどうしよー」と言うと、「私は白いごはんがあれば生きられるよ」とすましているが…


それこそ、「白いご飯」が、こんな場合には難しかったりする。

  続きを読む