2005年09月18日

あの子が来ない…

あの子が来ない日記には1日にひとつしか書けないので、こっちに続き。例の「やせっぽっちの猫さん」シリーズの第三弾。

あれから紆余曲折を繰返し、なんとか信頼を取り戻した。
なにせ初めの頃はなかなか寄りつかない。それに近所のノラとのショバ争いもある。
近所にはどうにも図々しいのがいて、なかなか追っ払っても逃げていかない。
この子はとりあえずはオスなので、そいつにいじめられるみたい。。。
一週間くらい姿を見せない日もあって、はらはらさせられた。

それでもどうにか8月下旬には、コンスタントに来てくれるようになっていた。

娘が夏休みだった事も幸いして。
娘がこの子にOfficeと名前をつけた。「事務所猫」だからオフィス。。。。
offっちゃうみたいでいやん、といったけど言い出したら引っ込めない。
結局通称「おふぃちゃん」になった。なんかオフィーリアみたいだ。
どちらにせよ、あまり縁起のいい名前ではない。。。orz

あの子がこない2あの子が来ない3

なんとか家に入れられないかな〜とトライするものの、抱いて家に入れようとすると、するりとかわされ小さな隙間から出てしまう。
それに、家の中に入れられて縮こまっている猫さんの様子をラックがうかがいに来て、次第に背中の毛が逆立っていくのを見ると、やっぱりダメかな〜と思ってしまったり。。。なかなか難しい。

そして先週、外で猫の争う声が…。あわてて外に飛び出す。
エサを食べた後、まだ玄関近くで休んでいたところを、どうもあのふてぶてしいヤツに襲われたらしい。
とっさに場所は特定できなかったけど、すぐに見つけた。
ほんの10秒かそこらの出来事。追う側の猫を私が怒鳴りつけながら追った。
追われた猫さんは下水に逃げ込んだのを確認した。

ふてぶてしい追ってたヤツは逃げた。でもその後何度呼んでもOfficeは出てきてくれなかった。。。orz

あれからもう明日で一週間になる。あれから、あの子、来ない…_| ̄|○

エサはずっと出してるけど、なんとなくわかる。あの子が食べてるんじゃない。
今まで来なくなったら、夜の内にエサを出しておくと朝には近くに潜んでいて、
顔を出すと飛んできたのに。

あの時エサ、足りなかったのかな…
もっと欲しかったからまだ近くにいたのかな…と反省ばかりしている。

おい〜(T.T)無事かぁ?

やっぱしちゃんと家に入れれば良かった。。。と後悔ばかりしている。。

おふぃちゃん おふぃちゃん おふぃちゃん おふぃちゃん
どこにいるのぉ(>_<。)


Posted by foryou_m at 01:54│Comments(2)TrackBack(0) │この記事は「日記:猫」カテゴリーに含まれています |★ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
僕もネコを飼っていますよ。(生後3日目ぐらいから)
今は5歳ぐらいかな・・・
ウチの場合はネコの名を事務所名にしてるから
猫事務所かな・・・?(ちなみに設計事務所です)
”テレビタックルの税金”の話は勉強になりました。
なんせ独立して一年なもんで。。。
Posted by moridai at 2005年09月23日 01:14
moridaiさん、コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。
猫の名前が事務所?? それ、楽しいですね〜(^o^)

>”テレビタックルの税金”の話は勉強になりました。
>なんせ独立して一年なもんで。。。
ありがとうございます。
設計事務所を開かれたとの事、おめでとうございます。
独立して1年ですか。確定申告もう、なさったのかな。
サラリーマンと違って税金高いのでびっくりなさったんではないかと。。。。ホント、個人事業主の税金をもっと考えなくては、脱税は減らないだろうという気がします。

まだお若いと思うので、今から「小規模事業共済掛金」に
加入しておくといいですよ。事業を止める時に、サラリーマンと同じ「退職金控除」の受けられる制度です。
…政府は、退職金控除も減らす、みたいな事言ってますけどね。
Posted by 紫猫 at 2005年09月24日 16:35