2005年10月27日

2ちゃん発の感動スレに、またまた3時。寝不足です。。。orz

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

というのを読ませてもらいました。。。。

話題になっていたのですね〜。全然知りませんでした。

内容はネタバレになるので書きませんが…まだお読みでない方は、ぜひどうぞ。
∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜
(以下は、リンク先を読んでから。)
とても感動しました。
そう…奇蹟ってあるんですよね。。。途中、読み進めながら「生まれ変わり?」
って思いました。
めがねっ子さんが、「あの子」さんの生まれ変わりかと思いました。
13年、って出てきた辺りで、自分の計算が違っていた事に気がつきました。…orz

前スレ1さんの文章力もさることながら、電車男のスレでも思いましたが、
ここまで適切で親身なレスをつけることのできる、2ちゃんの住人さんの、
やさしさ、読解力、気づき、表現力、それらに いつも感動を覚えます。

ことにこのスレでは、このスレに
「前スレ1」さんに奇蹟を起こさせる為に必要な発言のできる人間を、
元カノの「あの子」さんが呼び寄せてくれたに違いない、と思います。

この物語は、このスレもコミで、奇蹟なのだと思いました。
こういう奇蹟物語は、けっこう世の中にはたくさんあって
昔の人はそれを、「天のお導き」と表現していたのだろうなぁと思います。

それくらい、その場に居合わせた住人の皆さんの発言は、
ひとつ、ひとつが深かったです。

…こういうのを見ると、何気ないことにも、深く物事をとらえる事の出来る人って、たくさん世の中にはいるんだなぁ、と。そういうのにも感動します。

日本人って…素敵だなぁ、人間っていいなぁ。。。。と心から思いました。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foryou_m/50194672