2006年11月19日

タグというのを試してみる

◆前の記事ではじめてタグというのを入れてみた。けどどこにも出てこない。
このBlog、ライブドアのブログが3ペインがデフォルトになる前にHTMLをいろいろいじくって作ったものなので、旧形式のままなのだ。
それでタグとかが反映されないんだろうか?

タグの説明を見ると、最初に記事を投稿した時に入力したタググループにしか
反映はされないらしい。でも記事にタグへのリンクくらいは出ても
よさそうなものではないか??

という事で、試してみます。タグは「タグ」。

いざ!!



…やっぱり表示されませんでした。どうやら新しい方のテンプレートでしか
反映されないのでしょうかねぇ。
あちこちいじり回したのでなにをどういじくったのか覚えていないし
あれをもう一度やり直せ、と言われると…元気がないです。
困った困ったです。
∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜∞〜〜〜
わかった。旧型の場合、自分でcssとhtmlに変更を加えないといけないらしい。
http://helpguide.livedoor.com/help/blog/guide/grp104/guide469ってか情報古すぎだろー(..;)
みなさんはもうとっくの昔に知っていらっしゃるのだろう。
何カ月もさぼっていたからなぁ。。。

という訳で無事表示されたものの…気分を変えて3ペインの今時のテンプレートに
変更する好機だったのだが、結局このままになりそうだ。




Posted by foryou_m at 21:48│Comments(0)TrackBack(0) │この記事は「blogをいじくってみる」カテゴリーに含まれています |★ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foryou_m/50824459