2008年11月19日

わたしにできること

こんばんは。
今回は久しぶりに商人で遊んでみました。

前回からLKの話でやっていくといったのに、いきなり商人に戻ってしまいました。


さて、Lvあげをすることはないので、色々といじくりまわして遊ぶ他ないわけですが、ステータスも完成していて、特にこれといったスキルがないので、装備で遊んでみました。

アイテムがやたらと増えて組み合わせはたくさんあるので、不自由はなかったです。
可能性は無限大ですね。


では、何ができるかというと、マイまーくんはSTR-AGIステであります。

普通にたたかってもそこそこ強い(?)のですが、前回のネタでトマホークまで投げられるようになりました。もう、戦闘をするために生まれた職業でございますね。

今回やったことは
190

コレデース。


ASPD190


装備を見てわかるとおり、汎用性は皆無ですねw

それを上げるのにはもう少しお金をかけなければなりませんでした。

セシルカードを何枚もさせば頭や鎧のカードも自由になります。
シーフセットでAGIとASPDをかせぐことでも可能です。

ただしお金がものすっごいかかります。

考えられる中で一番安上がりだったのがこれでした。

課金アイテムを使っているので少々ズルっぽいですが、いかんせん支援やドーピングなしではむりでした。

ASPDが190になっても別に強くなったというわけではありませんが

楽しさは数倍になりました。

わくわくが押し寄せてきます!!


武器が風属性ということで氷Dに殴り込みをかけました。
モンスター達も普段見慣れないヤツがきたので動揺していたようです。

でも殺すね♪

実際はこんな感じでした。


さて、次のネタを探しに行って来ます。

2008年11月04日

愛のままに我侭に僕は君だけをフフフフフフフ

こんばんは。

早いもので1ヶ月がたちました。

前回書いたようにネタでもなんでもないですが普通にLKなんかをやっております。
たまには普通の職をやるのもそれはそれでいいものですね。

純支援プリなのに数ヶ月PT組んでないとか。
ソロハンターあって数十Mの装備つっこんでんのに、1年ぐらい狩りしてない。

私は装備品は同アカ内でも、同じものを作ってしまわないと気がすまないたちなので、属性鎧とか使用頻度が低いものはたまーに共通でつくりますが。

なんていうか同じ装備が倉庫に眠ってたりします。
もったいないなーとは思います。つかってないキャラ消してしぼっていこうかな?
そんなことを最近思っていました。

2アカあるので、アカ統合でもしてくれればいっそやってしまうんですが、癌がそんな気の利いた、利益の下がることをしてくれるわけもなく。ただただ毎月¥3000投入するだけです。


さて、前おきは正直どうでもいいです。


今やってるLKの話なんかを・・
どこにでもいるLKですが、やっぱり騎士系は楽しいですね。
昔何度も色々な型の騎士たちを挫折してきましたが、どうしてもあきらめきれず何度も作り直してしまう職というのが私にとっての騎士なんです。

何度も作り直すなんて行為はやっぱり好きだからなんだなと思います。
メイン商人の私が言うのは説得力ないかと思いますがw

特に思い入れも極端にはないのですが、騎士といえばVITで作ってしまいます。
高ASPDで剣を振り回すのなんか最高にすきなんですが、どうしてでしょう?

答えは一番↓にあります。


商人の時もそうでしたが工夫してやるのが好きなんで
あれがないから〜とかの言い訳はしたくないです。今あるもののなかで200%楽しんでやります。ええ、自己暗示に近いですね。楽しめる部分は何にでもあります。
ないならつくって思い込め!というのがモットーですので。

そんなこんなで今回もVITよりなLKをやっております。
好きなものやってるんだから楽しさをみつけて思い込むなんて造作もないことです。

意外とがんばれました。まだまだ完成にはほど遠いですが、途中経過です。
こんなことやってるよーとの報告と「ああ、あいつまだやってんだ…」との生存確認です。

ずいぶんと広くなったROの世界をまた縦横無尽にかけまわっていきます。

こいつと共に
途中経過


A、「       」 ←あぶりだし
forza6 at 22:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)LK 

2008年10月03日

新規に狙っちゃうのは私

申し訳ありません。何か書くこともないので放置状態でした。
「ぶんきてん」でググるとTOPにでてくるのにお恥ずかしい。。
小宇宙

誰も読んでねーよ。というのは置いといて


さてさて、商人も完結して何をしていたかというと
別キャラですね。

普通にS-V槍騎士なんてものをやっていました。
型にはまった装備とスキルとステータス


はい、おもしろくありませんね


まぁ、普通に強いしLvあげも楽でした(商人比)
そんなこんなでさくっと完成
kisi

Lv98のオーラロードも苦痛じゃなかったですね。

ヴァルキリー先生と戯れてさっそく転生です。

tensei

ええ、もちろんオーラ式なんかありませんよ?そんな知り合いもいないしね(悲)
それに騎士はあくまで過程です。


ここから始まる「胸キュン物語」というか
「ドキッ!一人ウォーターボーイズ」というか。。



そういうのがいいんです。人と同じことしても楽しくないですし。
自分が楽しめないと何でもやる意味がないですからね。
マゾプレイ??えぇ、好きです(キリッ)

ということで、今後はこいつの成長記のようなものになる予定です。

予定は未定です。

みなさんも楽しみましょう♪
nobi
forza6 at 05:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)LK 

2008年09月05日

仕込み

最近覚えました。
飛び道具までついたらもう商人は戦闘職で間違いないですね。

toma


商人に変わるネタを今必死に作成中です。

高Lv一次ではないですが、まぁネタといえばネタです。

いつになるかわからないけど、来月までにはできたらいいな、とか思っています。

2007年07月01日

商人

merchant


いよいようちのまーくんをこのカテゴリにいれることができました。

A>S型の戦闘商人です
一時期片手剣でやっていましたがASPDの魅力に惹かれて短剣にチェンジしました。

スキル

ディスカウント10
オーバーチャージ10
プッシュカート10
メマーナイト10
露店開設4
所持限界量増加5

これからは老後を楽しんでいく予定です。

2007年05月08日

待機

先日の記事でお話した通り、モンスターレースで片手間Lvあげをやっていましたが。

なんというか、その…無謀と思えた計画だったんですが

05081


Lvアップに必要な枚数稼いでしまいましたw


こうなったら、あとはこのメダルを経験値に変換するだけです
アインブロックの工場にいきやること1時間ちょっと

みごとに99.9%までいきました。

ここであげてしまってもよかったんですが
せっかくのまーくん完成記念なんで

今まで励ましあい協力してきた同業者が集う祭典であげようと思っています。

05082
下準備も万全です!!

これでポリン一発殴るだけでオーラまーくんの完成です。

今月の集会は5/26(だっけ?)なのでその日にいよいよ


そう…


いよいようちのまーくんが成仏しますっ(チガウ


総まとめはその後に書きたいと思っているので
しばしお待ちください。


ここで、テロにあってデスペナとかもらったらおもしろいなw

そうならないように伊豆の地面に埋めておきました♪
5/26が待ち遠しいですねっ!ん?俺だけか?

であ、5/26にあいましょーー


追記

ポリン一発ぶんでとめると
05083
こうなるのね…^^;

2007年05月01日

賭博

商人のLv上げは着実にやっています。
あせってやると思わぬデスペナを素敵にゲットしてしまうのでのんびりやっております。


では、どのようにLvをあげているのかというと
絶対にデスペナをくらわずに、運次第でものすごい効率も可能という
不思議なLvの上げ方です。

まぁ、もうわかってらっしゃると思いますが


「モンスターレース」


です

Lv98でメダル1枚につきもらえる経験値は

素の状態で65k(約0.06%)

教範使用で97.5k(約0.09%)

この数字だけ見ると「アホらし…普通にやったほうがいい…」
そう思うかもしれません。


実際そうかもしれません!


しかしLv98のデスペナのことや消耗品などのこと
狩りの疲労などを考えるとちょっとLvあげが億劫になったりします
それが続くと結局やらなくなったりしてしまうんですよ


でも、これなら2PCで他のキャラやりながら片手間で安全に楽にLvあげができるので
結構いい方法かもしれないと、実戦中なのです。

獲得枚数は
シングルで4枚・ダブルスで15枚

つーことは、ダブルスが1回あたると
教範使用時1462500(約1.35%)あがるのです。

片手間でこれだけ稼げるならいいかも(´ρ`)


ただ問題は、お金がでていく一方で増えないということです。


更にいうとLv98の0%からLv99まで必要メダルが

素の状態で1539枚

教範使用時で1026枚


うん、バカらしくなる数字ですね。


全部をレースだけでやるのはきっついものがありますが
狩りに疲れたとき、もうデスペナはいや…という時は
これを織り交ぜてみるのもいいかもです。


実際はどうなの?という声があがりそうですが

実体験として1週間ぐらい片手間作業でやって200枚↑のメダルを獲得できております

個人差はもちろんあるでしょう、リアルラックが結構大事ですしね。


残り全部分をやるつもりはありませんがなかなかおもしろいです。

オーラまであと残り%の半分を切ってるとだけ
実際に現在何%になってるかは伏せておきます。


おもしろいといえばROとは関係ないんですが
マジオススメです。↓

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

1・2はPCでもPSPでもでてるので気になったひとはやってみてください

2007年04月06日

経過

0406


出だしは好調です。現在1/4まできました。

ところどころデスペナをいただいていますが、盛り返せているのでまだ大丈夫。


気づいたらまた途中経過を報告します。
おたのしみに♪

2007年03月22日

復活

0322


!?

2006年10月12日

旅先

こんばんは、生きてます。

ROの中では死んでます。

このところ更新を全くしていませんでしたが

原因はリアル事情とこれです


しばらく戻ってくることはないでしょう
ちょっと休止です。

あっちにあきたら戻ってきます。
引退じゃないよー

ゴールが見えてきて気が緩んでるんでしょうね。
いまいちのらない時にこんなのみつけたから、もうだめだめですぅ


んじゃ、また近いうちに(* ̄m ̄)ノ
Profile
ふぉる
*Chaosにて活動中(左)
*シンプルシリーズVol.∞「THE・商人」
*プリ、WIZもいるよ
*見かけたら声かけてね
〜約束事〜
*リンクに関しましてはフリーとさせていただきますが
管理人が不適切と思った場合のものを発見しましたら削除をお願いする場合がございます

*このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.