2006年01月

2006年01月31日

新商品が追加されました!5

 左側にあるライブドアデパートの商品に新商品が追加されました。今日検索し直したら追加されてたんで新しいDVDだと思われます。僕は観てないので何とも言えませんが・・・

是非観てみたいぞ〜という方がおられましたらクリックして注文してみて下さい。 

forza_hiroshima at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!etc… 

木村龍朗、移籍先が決定!5

JFAのオフィシャルサイトによると、ツエーゲン金沢に移籍が決まったようです。移籍リストの欄に載ってました。このチームのことは詳しく知らないですが、地域リーグかな?他にもベガルタ仙台から同じチームに行く選手がいるようです。

ユースから広島だっただけに、チームを離れることは寂しいだろうけど、またJでプレイできるように頑張って欲しいと思います。

ジーコ、W杯後は鹿島復帰!?3

夕刊フジの記事によると水面下でジーコの鹿島復帰の動きがあるんだとか。

どこまで本当なんだか分かりませんが、再び現役ブラジル代表がJリーグでプレイするのを観れるのであれば期待したいところ。

それにしても・・・ この記事、もしかしたらスカパーフジテレビ739のプロサッカーニュースでおなじみの久保さんが書いた記事?ジーコ情報には詳しいから案外そうなのかな・・・?

forza_hiroshima at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Jリーグ関連 

2006年01月30日

パナソニック・ナビのCM3

先程初めて視ました。ツネ様と大黒が登場するCMです。大黒はガンバの一員として親会社に最後の奉公をしてからフランスへ行ったんですね。

forza_hiroshima at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!etc… 

日本代表のセカンドユニを発表!2

代表の新セカンド版ユニが発表されました。う〜ん微妙・・・ 横からの画像も見たかったな。これでは日本刀をモチーフにと言われてもわかりませんぜ・・・ 前のと比べてもどっちもどっちという印象です。GKは黄色だったのが灰色になったんだね。こちらはデザイン的にはまぁまぁかな。

とにかくW杯で着るユニがこれで揃いましたね。このデザインが気に入る気に入らないはいろいろ考え方があるでしょうが、これを着て闘うことは事実。このユニの時の代表は素晴らしかったっと後々語られるような結果を本大会で残すことを祈るばかりです。続きを読む

forza_hiroshima at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日本代表関連 

2006年01月29日

楽天の三木谷社長がヴィッセル神戸に仰天指令!!3

楽天の三木谷社長はヴィッセル神戸の選手達に対し、マイカーのナンバーを神戸ナンバーにせよとの指令を出したんだとか。神戸に税金を落として地元に貢献しようという意図らしい。それなら分からなくもないが、強要するのもいかがなものかとも思います。賛同できる人はやってくれという程度でいいんじゃない?

茂木の車のナンバーってどこのナンバーだったんかな・・・?彼はどうするんだろう?

forza_hiroshima at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!Jリーグ関連 

2006年01月27日

Jリーグ、日程発表を受けて…5

休日予定を書き込むカレンダーに休日予約を書き込みまくってやった取り敢えずホームは全試合。AWAYはその時のリーグ戦の展開次第と生中継次第ということも絡んでくるので日程だけ書いておいた。ちなみに7月19日の名古屋戦(瑞穂陸上競技場)は行くかも。早速名古屋にいる妹にメールを送信。来れたらおいでと返ってきた。そうなんです。休日予約とはいえ仕事の状況次第では行けない場合があるというのがミソ。昨年もホームのリーグ・鹿島戦&ナビスコ・川崎戦に行けなかったし今年は無事に行けるといいんだけど…続きを読む

日本代表、新キャッチフレーズが決定!!5

 Go for 2006!に代わる新キャッチフレーズが決定したようです。以前5つの候補が挙げられていましたが、やはりその中でマシなのはこれかな〜?というものが選ばれましたね。「SAMURAI BLUE 2006」です。本大会では日本人の侍魂を世界にアピールしたいですね。

forza_hiroshima at 21:48|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!日本代表関連 

Jリーグ、今季の試合日程を発表!!

 ようやく発表されましたね。今季の日程。開幕戦はホームで鹿島戦ですか。昨年は鹿島戦に行けなかったから必ず行かねば・・・。で、お次はAWAYで大分シャムスカマジックと対戦。3節はホームで浦和。開幕3連戦はいきなり厳しいカードですね・・・ 浦和戦が14時からってのは痛いな・・・ 仕事を片付けてから行くには余裕が無さすぎる。

 まぁ何にせよ、開幕が待ち遠しい。早く来い、3月5日!!

forza_hiroshima at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!Jリーグ関連 

Jリーグ・ウイイレ95

 ネタが無いのでウイイレネタでも。
 
 最近”NIPPONチャレンジ”ってやつをやってます。分からない人のために書きますが、W杯のアジア一次予選から本大会までを再現したようなやつです。
 
 無事に本大会出場を決め、今年のグループリーグと同じ組み合わせにしようとしたところ、クロアチアが予選敗退していたのでやむなく適当にルーマニアを入れてみました。あとはオーストラリアとブラジルで変わりありません。

 本大会前の親善試合でドイツと対戦し、先制するも逆転されて1−2で敗戦。気を抜いたらやられちゃうよということを身をもって実感。で、本大会へ。オーストラリア戦が1−1、ルーマニア戦が0−0。2試合を終えて勝ち点2でグループ2位。とはいえ残りはブラジル。かなりやばいじゃんって雰囲気にそのブラジル戦を昨日の夜行いました。前半、高原が戻りオフサイド気味にボールを受け、反転してシュート。ウイイレのオフサイド判定って結構正しいからこれはオフサイドだろうと思ってたらゴールが決まった画面に。えっ!?うそ?先制しちゃったラッキー!直後にリプレイで何度も観たけど、やはり戻りオフサイドにしか見えない。こないだも今のはオフサイドだろうというのが決まったことあるし。もしかしたらこのJリーグ版からオフサイドの判定もあいまいになったの?(Jリーグ版をプレイしたことのある他の皆さんはこんな経験無いですか?)
 まぁそんなこんなでプレイ再開。布陣を変えたくないけど劣勢になってきたので守備固めのために後ろの人員を3バック3ボランチに増やす。とはいえ前にも1トップ2シャドーとトップ下を一人残す。これでしばらく膠着状態に。後半終了間際、中村からパスを受けた柳沢がシュート。DF二人の足の間をうまく通り抜けてゴール!2−0。試合はこのまま終了で勝ち点5で見事グループリーグ突破!ドイツ戦の教訓が活きたのかな?とにかく良かった。
 
 決勝トーナメントを見てみると、初戦はアイルランド。もしも勝ち進めば準決勝でブラジル。えっ!?準決勝で?同じグループを突破したのに同じ山にいるの?ちょっと不愉快。さてさて、どこまで勝てるんだろう・・・ 
 

forza_hiroshima at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!etc… 

2006年01月26日

SC鳥取、鳥取市に支援を要請4

夕方のローカルニュースでやってました。Jリーグ入りに向けて準備を着々と進めているようですね。

ただ、Jリーグ入りの場合のホームスタジアムが鳥取市のバードスタジアムというのが残念。収容人数がJ2の場合1万人以上ということでそういう決断をされたんでしょうが、東西に長い鳥取・島根で一番東側がホームタウンになるということは島根のサポーターを取り込むことは難しくなりそう。まだ米子なら… って感じです。山陰のチームとしてやっていきたいという言葉を信じてましたが、かえって遠い存在になりそう。Jに加入してからは松江や出雲ではなかなか試合出来なくなるだろうし…

forza_hiroshima at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!JFL 

2006年01月25日

アメリカ戦の生中継1

 やはり山陰では観れないようです。日本サッカー協会によると、アメリカ戦のテレビ中継はテレビ東京系列にて放送されるとのこと。時間は日本時間で2月11日の13時〜15時だそうです。

 寿人の代表デビュー戦、観たいのに〜・・・

forza_hiroshima at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

リカルドが結婚!!5

 2003年&2004年シーズンにサンフレッチェ広島で活躍し、現在は京都パープルサンガに所属しているリカルドが結婚したようです。これでモチベーションが上がると本人も喜んでいる様子。おめでとう!リカルド。

forza_hiroshima at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Jリーグ関連 

2006年01月24日

スカパーJ リーグ30〜サンフレッチェ広島編〜

a5dd7a17.jpg今日放送されたJリーグ30の広島編、皆さん視られましたか?随時サポーターが映ったりするのがなかなかにくい演出でしたね。僕自身もバイオレット・パッションの時に映ってました。てか、あれだけ人数が少ない声出しゾーンならB6にいたほとんどの人は映ってもおかしくないんだけど。
 思い出のベストゲームは浩司が選んでたけど、僕も同感でした。2003年11月15日・J1復帰を決めたサガン鳥栖戦です。画像をUPしましたが、あの電光掲示板の文字を見ると、あの瞬間の記憶が頭を過りました。本当に懐かしかったです。
 今年はタイトルを獲って再び皆で感動に酔い痴れたいですね。

forza_hiroshima at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ザスパ草津、小島が引退

出場こそ出来なかったものの、フランスW杯日本代表メンバーで、ザスパ草津に所属していたGK・小島選手が引退することになったようです。現役生活に区切りをつけ、今後は指導者として活躍していくようですね。小島選手、長い間お疲れさまでしたm(__)m

forza_hiroshima at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!Jリーグ関連 

2006年01月22日

グァムキャンプがスタート!!5

現地時間15時半頃にグァム入りし、宿泊地に即移動。軽く20分ほど各自のペースでランニングしたそうです。グァムキャンプはフィジカルを中心に鍛えるキャンプになりそうですね。

2006年01月21日

やっと年パスを買いました3

今日は広島へ行き、V−POINTで年パスを購入(といっても届くのは2月中旬らしい・・・)。その後ネットカフェで時間を潰した後、久々にBIGFLAGへ。BIGFLAGで食事をさせてもらいながら普段は視れないtssのサタスポや、入団発表などの録画映像を見せてもらってました。カズ君の割烹着姿、なかなか面白かったです。

2006年01月20日

サンフレッチェ広島・吉田恵選手、J2鳥栖へ移籍5

メグさんにフロント入りを要請していたクラブもあった中、メグさん自身は現役続行を希望し、移籍先を模索していました。移籍先はJ2のサガン鳥栖。結果的にですが八田と入れ代わりになりましたね。とにかく移籍先が決まって良かったです。

 メグさんは広島がJ1に戻ったばかりの2004シーズンに加入。その年のサンフレッチェを大いに支えてくれました。しかし、昨年は西河や吉弘らの台頭、一昨年の3バックから4バックへの移行というチーム事情もあって残念ながら出場機会が激減していました。

まだまだやれるはず。鳥栖でもしっかり活躍してくれることを期待してます。2年間ありがとう!

2006年01月19日

3月1日の代替試合、対戦相手はボスニア5

日本サッカー協会は9月に延期になったサウジ戦の代替試合として、ドイツ国内でボスニアと対戦することになると発表しました。スタジアムはW杯で日本がグループリーグで使用するスタジアムになりそう。現在ドイツ協会と調整中とのこと。試合日も一日早い2/28になるかもしれないようです。

forza_hiroshima at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!日本代表関連 

2006年01月18日

名古屋グランパス所属・北朝鮮代表の安英学が退団。Kリーグへ・・・

 安英学の釜山への移籍が決まったようです。釜山からのオファーを受けた安英学は今しかないと移籍を決意。北朝鮮代表からは3人目のKリーガーということになるんだとか。頑張って欲しいものです。

 我らが広島の李漢宰にしてみれば本音は寂しいのかも。共に在日朝鮮人としてJリーグで頑張ってきた仲間なんだから。まぁ本人同士でお互い励ましあったりしてるんだろうと思うけど。

代表の新ユニGET !!5

31c7b37d.jpgオーセンティックバージョンを手に入れました。たまたま購入した店がバーゲン期間中に注文してたようで3,000円も値引きされてラッキーでした。W杯までにいつか吉田に持って行ってコマと寿人にサインを入れてもらうぞ〜(^^)v

forza_hiroshima at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日本代表関連 

2006年01月17日

鹿島・鈴木隆行のレッドスター移籍が大筋合意

 噂になっていた鹿島・鈴木の移籍が濃厚となったようです。
 移籍先のクラブはセルビア・モンテネグロのレッドスター。J1名古屋でも活躍したストイコビッチが会長を務めるクラブです。

 成功してほしいですね。

forza_hiroshima at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Jリーグ関連 

J2リーグは将来的には22チームに

記事によると将来的にはJ2リーグを22チームまで拡大するという方針が打ち出されたようです。14チームまでなら現行通り4回戦総当りで、15〜18チームなら3回戦、19チーム以上まで拡大すればJ1と同じ2回戦でJ1昇格レースを争うとのこと。

疑問なのは3回戦総当りの対戦方法。2回はHome&Awayでいいとして、残り1回はどこでやるの?中立地?ちょっと気になります。

forza_hiroshima at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!Jリーグ関連 

2006年01月16日

紫熊倶楽部2月号

74bf4729.jpg今日届きました。気付けばVOL.96らしい。もう少しで100なんですね。100号目は何か特別版にでもなるのかな?

記事で知ったけど、ユースから昇格した槙野って島根県出雲市出身らしいですね。サンフレッチェでは小村さんに続いての島根出身選手誕生。島根在住広島サポとして非常に嬉しく思います。市が違うとはいえ同郷出身選手には余計に思い入れが強くなりそう。頑張れ!オムさん&槙野!

forza_hiroshima at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月15日

気がつけば…

昨日何気なく携帯版J'sGoalで過去の順位表を見てたんですが、広島がJ2で過ごした2003年のJ2リーグ。チーム名を見てたら12チーム中半分の6チームが今ではJ1なんですね。(広島・新潟・川崎・大宮・福岡・甲府)

このチーム名を見ながらあのシーズンを思い出してました。新潟・川崎には相当苦しめられたし、大宮・福岡・甲府にも負け試合がありました。特に10月の福岡に0-2(だったかな?)で負けた試合はJ1復帰へ黄信号が灯った感じになり、本当に悔しかったっけなぁ〜

特にJ2からの叩き上げで昇格してきた大宮や甲府がJ1にいるのをみると、時代が変わったな〜と感じます。(新潟も本来はそこに名前が加わりそうですが、ここ3年ばかし同リーグで対戦してるので、新潟が広島と同じリーグにいるのは見慣れた感があり、あえて外してみました。)

forza_hiroshima at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Jリーグ関連 

スーパーサッカー5

水沼さん&高木さんの後任はミスターレッズ、福田さんみたいですね。誰だろう?と先週から楽しみにしてました。これからのスーパーサッカーの顔として水沼さんらに負けないくらい楽しい番組にしてくれることを期待します。

forza_hiroshima at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!etc… 

2006年01月14日

ジョルジーニョが徳島へ5

弟君の情報です。携帯からなのでリンクは貼れませんがジョルジーニョの徳島加入が発表されました。なんとレンタル移籍とは… びっくりです。戦力外じゃなかったん?あ、バイーアからなのね。納得です。

小野伸二、浦和に復帰

ボルトンへの移籍に向けて交渉を続けていた小野伸二でしたが、交渉が不調に終わり、浦和へ復帰することになったようです。しかも3年契約。

今年の浦和、本当にタレントが揃ってますね・・・ 相当手強そう。ただ、伸二を日本で見れるのはちょっと嬉しかったりもする。ビッグアーチでのプレイを楽しみにしたいです。(活躍してもらっては困りますが・・・)

forza_hiroshima at 15:01|PermalinkComments(4)TrackBack(1)clip!Jリーグ関連 

2006年01月13日

サンフレッチェ広島、新体制発表!

1・下田、2・八田、3・小村、4・ジニーニョ、5・駒野、6・ベット、7・浩司、8・カズ、9・上野、10・ウェズレイ、11・寿人、12・サポーター、14・戸田、15・中里、16・ハンジェ、17・服部、18・吉弘、19・盛田、20・大木、21・木寺、22・西河、23・青山、24・俊介、25・一誠、26・橋内、27・柏木、28・槙野、29・趙、30・入船、31・昭大、32・桑田、33・中尾、36・河野

という背番号になりました。なお、影山雅永コーチが退団され、後任には沢田謙太郎ユースコーチが就任されるようです。

背番号については昨年加入の選手達の番号がもっと小さくなると思ってましたがどうやら変えなかったようですね。13・34・35が決まってないのはどういう意図だろう…?まだ獲得するつもりなのか?

2006年01月12日

上野優作が広島復帰!茂原は川崎へ復帰

 まずは上野の話題から。2000年に広島に在籍した上野優作選手がアルビレックス新潟からのレンタル移籍で広島へ帰ってきました。以前広島に在籍した時は5試合1得点と目立った活躍のできなかった上野。今度は活躍してくれることを期待してます。(っていうかその頃僕はJリーグを観てなかったんでよくわかりません。)

 お次は茂原の川崎復帰の話題。広島がJ2だった2003年、茂原は川崎の選手として広島と戦ってましたが、この度柏から川崎へレンタル移籍となり、再び川崎の選手として今シーズンを過ごすことになったようです。
 恩師石崎監督率いる柏に復帰してそのまま過ごすとばかり思ってたので正直意外でした。柏がレンタルで出すということは茂原自身が広島から出たかった、あるいは広島が茂原を必要としなかった。のどちらかということ?
 
 まぁ何にせよ、今シーズンは敵として戦うことになりましたね。ビッグアーチで茂原を観るのを楽しみにしたいと思います。

 
 最後になりましたが、昨日も更新を楽しみにしてこのブログに訪れてくださった皆様。すみませんでした。実は昨日も八田の復帰とジニ様&ベットの契約更新の話題をUPしましたが、何らかの不具合でうまくUPされないまませっかく打った文が消えてしまいました。カチンときて再度打つ気も起きず、そのままお蔵入りとさせていただきました。ヤツ、ベット、ジニ、期待してるよ!今シーズンも頑張ろう!

Profile

forza_hiroshima

アクセス解析
アクセスカウンター
無料カウンター出会い出会い映画SEO出会い出会いSEO対策SEM
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: