2006年06月

2006年06月28日

TM・サンフレッチェ広島VS愛媛FC1

1−2で広島敗戦・・・

愛媛は江後のゴールで先制後、10番付けてる選手(だったかな?名前は不明)の追加点で0−2と広島を引き離し、残り10分切ったか切らないかくらいの時間帯(?)だったと思うけど、浩司のクロスに寿人がヘッドで合わせてようやく1点を返しました。が、反撃はここまで・・・

広島、終盤にようやくスイッチが入った感じでした・・・


続きを読む

ベスト8出揃う

生中継は時間帯が合わないので観れてないけど、朝の特ダネでダイジェストを観ることが出来ました。

やはり強豪と呼ばれるところが勝ち上がってきましたね。

四年前の日韓大会とは大違い…

ロナウド、新記録の15ゴール目とか。何だかんだ言われながらもコンディション上がってきたのかな?

きっかけを与えてしまったのは日本戦…?


続きを読む

2006年06月25日

次の代表監督は・・・

昨日の川淵キャプテンの会見でポロリともれてしまったこの情報で、夕方から色んな所でこの話題でもちきりですね。

きっかけは著書”オシムの言葉”だったとか。





続きを読む

forza_hiroshima at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!日本代表関連 

2006年06月23日

奇跡は起こらず…(日本VSブラジル)1

残念な結果となってしまいましたね…

1-4の敗戦。

日本の実力を改めて思い知らされたような感じです。
やはり他国でのW杯の壁は高かった。

夢の続きは四年後の南アフリカ大会に持ち越し。

今日の悔しさを忘れずに、四年後に向けて再出発しよう。


続きを読む

2006年06月22日

明日はいよいよ決戦!

明日の早朝4時からはいよいよグループリーグ最終戦・ブラジル戦ですね。

一番日本にとって都合の良い場合でもブラジルに2点差以上つけないといけないわけだから相当苦しい状況。しかし、苦しいのは分かりきったこと。

いろんなところで「勝てるわけない!」なんてネガティブな意見を耳にしたけど、何最初から諦めてんだよ!って感じ。

スラムダンクじゃないが「諦めたらそこで終わり」ですから。

奇跡を信じたいじゃない。

今朝のテレビで名古屋グランパスの藤田が「何かやってくれそうな気がする。」と言っていたが、僕もそれに懸けたいと思ってます。

明日がジーコジャパンのラストゲームになってはいけない。7試合きっちりやろうぜ!


続きを読む

forza_hiroshima at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日本代表関連 

2006年06月19日

クロアチア戦1

昨日のクロアチア戦も出雲のPVに参加してきました。

まぁとにかく川口が目立った試合でしたね。軽率なプレイを除けばよくぞ守ってくれたと讃えたいです。クロアチアの決定力不足に助けられたとも言えますが…

てかさ〜日本のFW陣にはもっと積極的に自分で狙って欲しいものです( -_-)

さて、自力でのグループ突破が無くなりいよいよ崖っ淵に立った日本代表。

ここからいつもの追い込まれてからの運の良さを見せてやれ!

2006年06月17日

サンフの夏季キャンプは…

シーズン前のキャンプ同様グァムキャンプになるみたいですね。期間は6/26〜7/2までで例のレオパレスリゾートだとか。

続きを読む

2006年06月16日

ペトロビッチ体制スタート!

昨日から本格的にペトロビッチ監督の指揮で練習がスタートしたみたいですね。

中国新聞の記事を読んだ感じではなかなかハードらしい。

今日も午後練があるらしいので、丁度午後は休みだからまた吉田へ行ってみようかな。

ペトロビッチ監督や、こないだサイン貰いそびれた選手からもサインもらいたいし。

ペトロビッチ監督ってサポへの対応はどんな感じなんだろう・・・?

接しやすい人だと助かるんだけど。

2006年06月14日

広島、新監督・記者会見

記事によると、速いサッカーを浸透させ、順位的には中位より少し上を目標に掲げられたようですね。

若いタレントの育成にも力を入れてくれるらしいので、しっかりサンフレッチェを立て直し、優勝を争えるクラブに育ててくれることを期待します。

2006年06月13日

オーストラリア戦1

悔しいです・・・

ヒディンクにしてやられたという印象。

ロスタイム含めた最後の9分で3失点とは・・・

オーストラリアはラストスパートのために体力温存してたんかな・・・?


どうしてもひいき目にはなりますが、駒野はよく頑張ってたと思います。

ただ、コマならもっとやれるだろうに・・・とも思いました。

同時に(コマが出ていただけに)寿人がいたら・・・とも。


とにかく切り替えてクロアチア戦に臨みましょう。


それにしても、現地日本サポーター。2万人くらい駆けつけてたらしいですね。

バモ・ニッポンがテレビから聴こえてくるとは思ってなかったです。

出雲のパブリックビューイング会場でもその声に合わせて応援を始めたこともあったし。

少しでも現地でホームの雰囲気が出来ていたことは素晴らしいですね。

出雲の会場のことにも少し触れておきますが・・・

日本のチャンスシーンに報道陣のカメラ撮影のために照明が照らされるんですが、映像が見えなくなって残念でした。

まぁ彼らも仕事だから・・・と分からないでもないですが、なんとももどかしかったです。

でも、報道するシーンに「見えんだろうが!!」というような罵声があるようなのは使えないだろうから報道陣にはやっぱり何か方法を考えて欲しいかな。


さて、残り2試合、グループ突破の可能性がある限りしっかり応援していきましょう!

2006年06月11日

オーストラリア戦プレビュー

さて、いよいよ明日の日本時間22時、決戦の時を迎えます。

ジーコ体制がスタートしてからの4年間の集大成。

前回のW杯出場組はトルコ戦の悔しさを、前回メンバーから外れてしまった選手達はその想いを、今回初出場の選手達は自分が今までやってきたこと全てをしっかりぶつけて欲しいものです。

そして、我らサンフレサポにとってはやはり駒野が気になるところ。

明日は加地の出場が見送られ、駒野がスタメンで出場するという記事を携帯のサイトで読みました。いつもビッグアーチで応援している選手があのドイツの大舞台のピッチに立ちます。

みんなそれぞれ色んな応援スタンスがあると思いますが、しっかり駒野と日本代表へ声援を送り、ドイツへ届けましょう!

必ず勝利を!

2006年06月08日

広島、新監督にミハイロ・ペトロビッチ氏が就任!!

なかなか発表に至ってなかった新監督人事でしたが、ミハイロ・ペトロビッチ氏が就任することになったようですね。

当初はJをよく知っている監督を、とのことだったので、聞いたこと無いような名前の方が就任することは無いだろうと聞いていましたが、ミハイロ・ペトロビッチって名前、僕は少なくとも聞いたことありません・・・

まぁトニセレさんとの交渉が決裂した段階で、もうそんなこと言ってられなかったんかな〜?と思ったりします。

それとも僕がただ無知でこの名前を知らないだけ?

まぁいずれにせよ、必ずJ1残留という最低限の目標を果たし、行けるところまで浮上させてくれることを期待します。

2006年06月07日

広島、監督不在のスタート

記事はこちら。

監督不在の中、クラブ幹部から選手側に「契約交渉は最終段階に入ってるから・・・」との説明があった模様。

練習に入った選手たちの動きはオフ明け初日にも関わらず軽かったんだとか。

で、今日の午後、吉田へ行ってきました。

確かに動きは軽かった気がしたな〜 オムさんやジニは別メニューだったけど・・・ あと、ベットも膝辺りをアイシングしてたな〜

ベット、たまたまファンサービスする場所の近くで練習を見てたので、サインとかもらえたんだけど、痛々しかったので「大丈夫?」と聞いたら「大丈夫!大丈夫!」とは言ってた。

チーム全体の練習が終わった後、次々引き上げてくる選手をつかまえてはサインをおねだり。今年のイヤーブック買ってからまだ一人ももらってない状態だったから、今日は結構色んな選手にしてもらいました。

数名の選手とは少しだけだけど話も出来たし。

なかなか楽しい休日が過ごせました。

2006年06月06日

W杯、スタジアムに太鼓や旗など持ち込み禁止?

ライブドアニュースに出てました。

そこまで規制する必要なかろうに・・・

あまり過度な規制はかえって大会全体が盛り上がらなくなってしまう。

現地へ行く人は残念な気持ちだろうね。

セキュリティ面のことを考えるのはもちろん重要だけど、これらの規制は行き過ぎじゃないか?

forza_hiroshima at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月05日

マルタ戦は結局観れず・・・1

我が家のテレビ、心配してた通り今夜も見事なまでにBSS(山陰のTBS系列)が映らず…

まぁ試合前から分かってたことだったんで、それならば以前買ってた携帯テレビを持って車で映るとこ行きゃいいじゃん!とか考えてました。

で、試合が終わってから家に帰る時間帯を考えると12時を回りそう。もともと今日は寝不足気味で夜8時過ぎくらいからちょっと眠気があったんで仮眠した後9時半くらいから出かけようかと思ってたわけです。が、しかし… アラームで一旦目を覚ますものの、そのまま二度寝してしまい、起きたら日付が変わって12時15分くらい。たまたまついてた他局のテレビのニュースが『つい先程試合が終わりました。』と結果を報道してるのを聞き、寝過ごしてしまったことに気付きました。

まぁ我が家のテレビでは今日は観れないとあきらめた時点でモチベーション下がってました。

コマ、今日も良かったらしいね。マイミクのりさ子さんからのコメントや、代表コミュの書き込みを読んでもそう書いてありました。

さぁ、次はいよいよオーストラリア戦。今日からちょうど一週間後ですね。

出雲ではじけながら応援するぞ〜

forza_hiroshima at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!日本代表関連 

2006年06月04日

マルタ戦プレビュー

今夜10時からはW杯前最後のテストマッチとなるマルタ戦。

ここへ来て怪我人続出のサムライブルー達。加地が欠場でコマがスタメン濃厚だったり、2トップも大黒と玉田だったりで若干普段のスタメンとは顔触れが異なりそうだけど、選手層を厚くしておくにこしたことはないんだから出場するメンバーにはしっかり頑張ってもらいたいです。

テレビ中継は今回はTBSだったっけ?はっきり覚えてないけど。

とにかく山陰でも中継は観れるのが嬉しい。

しかしながら我が家は受信状態に問題があり、晴れた日ってTBSやNHKが映りにくいことがあるんです。その代わりに韓国のテレビが微妙に映ってみたり。

今夜のマルタ戦の時間帯はコマも出場することだし、まともに映ってくれることを祈ります。

forza_hiroshima at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日本代表関連 

2006年06月03日

アビスパ福岡の新監督は・・・

川勝良一氏が就任することになったみたいですね。

ヴェルディや神戸で指揮をとった経験があるようです。最近は解説者として活躍しておられましたね。

てか、よそのことよりうち(広島)はどうなっとん?トニセレ氏が濃厚と報道されたのが確か5月23日だったはず。

間もなく正式発表だろうと思ってたのに5月中の発表には拘らないとかいうような発言をされたみたいでいまだ発表に至ってませんね。

6日には始動だぞ!こんなことで大丈夫なの?


forza_hiroshima at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Jリーグ関連 
Profile

forza_hiroshima

アクセス解析
アクセスカウンター
無料カウンター出会い出会い映画SEO出会い出会いSEO対策SEM
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: