2006年12月30日

2006年も終わり

お久しぶりです。
最近パソコンが使えなくて、サイトもブログも更新することができませんでした。
昨日と今日でようやく未更新分を更新して、ようやくブログを書いてるところです。

前記事について、いろいろな意見ありがとうございました。
批判は甘んじて受けるつもりですが、自分たちが行ったことに間違いはないと思ってます。
ただいろんな考えの人がいるのが世の中であって、それを批判する人もいて当然と思っています。

去就の行方はわかりませんが、もう見守るしかないのでフロントの判断に任せるしかありません。


さて、ロッソにとって厳しい1年となった2006年も終わりです。
来季は新たにTDKとFC岐阜を加え、佐川東京と佐川大阪が統合し「佐川急便SC」へ。
ホンダロックがkyuリーグに降格となり、来年も今年と同じく18チームでのリーグ戦となります。
今年以上にアウェーが遠くなった感がありますが、来年もできる限り頑張ってアウェーにも応援に行こうと思ってます。
ホームはもちろん皆勤で。

明日はいよいよ大晦日ですね。

今年一年、FORZA! KUMAMOTOをご利用いただきありがとうございました!
来年も頑張って更新していきますので、来年もよろしくお願いしますm(__)m

ではみなさん良いお年を!

FORZA! KUMAMOTO 管理人:ジュー  
Posted by forza_kumamoto at 11:47Comments(1)TrackBack(0)ロッソ熊本

2006年12月04日

無念。

日本フットボールリーグ第34節
佐川急便大阪SC 1-0 ロッソ熊本
得:なし

昨日、ロッソ熊本は敗れました。
そして今日、ロッソ熊本のJリーグ参入が見送られました。

見送られたことに関しては当然のことと受け止めています。
5位という成績で昇格しても、素直に喜べない気持ちでしたし。
昇格するならやっぱ堂々と優勝して昇格したいですしね。
また来年頑張りましょう!まだチームが終わったわけじゃないですからね。
来年優勝して文句なしにJリーグに昇格しましょう!


さて、昨日の件について。
新聞にも出てましたが、昨日試合後にアルデラスとして池谷へ向けて抗議行動を行いました。
そこで池谷と北野が取った行動…。


なんと逆ギレ


サポに向かって脅し口調で反論し、挙句の果てに「お前ら」呼ばわり。
これが2年間信じて応援してきたチームの監督とコーチだとは思いたくない光景でした。

「責任は感じてるよ!」

と逆ギレで反論してましたが
責任感じてて良く

北野の「環境に差があった」(←あり得ない言い訳)

とか

池谷の「できればもう一度チャレンジさせて欲しい」

とかそんなことが言えますね。

池谷が「辞めろって言われたら辞めるよ!」
とか言ってましたが、自分から辞めるのが普通でしょ?
北野の「環境に差があった」ていう発言もマジであり得ない。
JFLで全員プロはロッソだけ。
練習場はいろんなところを転々としなきゃいけないけど、JFLでほとんどの練習を芝のグラウンドでやれてるだけ恵まれてると思えよ。
だいたいJリーグのチームで固定の練習場がないチームでJ1に昇格したチームだってあるのにそんな言い訳は通用するわけねーだろ。

もし仮に特例中の特例でJ参入が認められてたとしても、この二人には辞めて欲しかったところですが、JFL残留が決まった今、熊本から


永久追放

したい気分です。
もうホント今すぐ熊本から出て行って欲しい。
契約が済んでようが何だろうが問答無用で辞めてもらいます。  
Posted by forza_kumamoto at 16:36Comments(9)TrackBack(0)ロッソ熊本

2006年11月30日

佐川大阪戦&告知

いよいよ最終節が迫ってきました。
佐川大阪には第2節に対戦し、1−0で勝ってます。
が、内容的には非常に悪く、ただ勝っただけのような試合でした。
そして迎える最終節。

ロッソも3位を狙って必死ですが、佐川大阪も優秀の美を飾ろうと必死でくるはずです。
そう、最終節は「佐川急便大阪SC」としては最後の試合。
サポや選手にとってこれ程悲しいことはありません。
形としては「消滅・解散」ではなく「統合・移転」ですが、もう別のチームになってしまうようなもの。
しかも加えて滋賀に移転してしまうわけですからね。
サポも選手も最高の形で終わりたい気持ちが強いと思います。
ちなみに15:30からは佐川大阪のOB戦が行われるそうです。

ただ相手に同情してるヒマはありません。
この試合でロッソがやるべきことは6点差以上で勝つこと!
それだけです。




あ、あとイベントの告知です。



来る12/3のJFL最終節、大阪へバス3台という多くの応援団が向かいます。

そのツアーに参戦出来ない方々、せめて熊本空港で選手たちを出迎えませんか?

今期精一杯戦って来た選手たちに拍手と笑顔とお疲れ様の一言を掛けましょう!!

ダンボールなどに「ありがとう」という即席メッセージボード等の作成もいいと思います。

是非多数のご参加お待ちしております!!

※飛行機到着時間等詳細は追って連絡致します。


ということで、結構急ですが参加者募集!
大阪に行けないけど何かやりたい!って方は是非参加して下さい!
  
Posted by forza_kumamoto at 19:56Comments(4)TrackBack(0)ロッソ熊本

2006年11月29日

地域決勝1次ラウンド

先週は地域リーグ決勝大会の1次ラウンドが行われました。
結果Aはファジアーノ、BはV・ファーレン、CはFC岐阜、DはTDKが1次ラウンドを突破し、決勝ラウンドへ進出しました。

Aは優勝候補と見られていたバンディオンセが初戦でファジアーノに3-1から逆転負け。
例のジェフェルソンが爆発したそうで。
もう1チームが実力的に差があるノルブリッツだったんでファジアーノに負けた時点でバンディオンセにとっては終戦でしたね。

BとCは下馬評通りV・ファーレンとFC岐阜が圧倒的強さを見せつけ全勝で突破。
Cのびわこは岐阜にこそ大敗したものの、静岡FCを破るなど来季以降へ向けて可能性があることを見せてくれたと思います。
カマタマはまた一から出直しってとこですかね。

で、Dは一番の混戦に。
初戦で新日鐵大分がTDKにPK勝ちし、2日目で新日鐵大分が勝てば突破という状況に。
しかし2日目は連戦の影響か関東代表のYSCCに1-3で破れこの時点で新日鐵大分の敗退が決定。
3日目は勝ったほうが突破という状況でTDKがYSCCに1-0で競り勝ちTDKが決勝ラウンドへ進出しました。
こないだ気づいたんですが、TDKって元・甲府の千野がいるんですね。
高校サッカー選手権で大津が6-1で韮崎に勝ったとき、唯一1年で韮崎のレギュラーだった選手。
高校卒業と同時に地元・山梨の甲府に入って、1年で解雇されたとこまでは知ってましたがまさかTDKにいたとは。

ま、そんなことはさておき決勝ラウンドは今週金曜から3連戦です。
ファジアーノ、V・ファーレン、FC岐阜、TDKのうち優勝チームが自動昇格、2位がJFL最下位との入れ替え戦です…が、ロッソがもしJに昇格したら2位も自動昇格になります。
あと他にもなんか変な噂があるんでまた状況が変わるかも。
とにかく今年の決勝ラウンドは熱い!!
個人的予想は順当にV・ファーレンと岐阜かな…と。
2日目までにお互い連勝して早々に2位以内を決めそうな気がします。

見に行けるもんならマジで行きたいとこですが、時間的に無理なんで諦めます。
とりあえず早く長崎上がって来い!!
とだけ言っておきたいです。  
Posted by forza_kumamoto at 23:59Comments(2)TrackBack(0)その他サッカー

2006年11月28日

バスツアー

まだまだ申し込み可能です!
バスツアーなんで、たぶんギリギリまで大丈夫なんじゃないですかね?
もう既に3台のバスを出すことが決まったとか。
約100人で大阪まで乗り込みます!!
去年の同じ時期には岡山までかなりの人数が乗り込みましたが、それを上回る人数じゃないですかね?

Jの理事会にサポの熱さをアピールするにも絶好のチャンスです!
鳴り物は禁止ですが、みんなの手拍子で選手を後押ししましょう!

今からでも間に合います!
申し込みを!!↓
http://www.kyusanko.co.jp/ryoko/2006_rosso/index.html  
Posted by forza_kumamoto at 16:50Comments(0)TrackBack(0)ロッソ熊本

2006年11月27日

ホーム最終戦

第8回日本フットボールリーグ第33節
ロッソ熊本 2-1 アローズ北陸
得:朝比奈、市村

勝ちました。
2点目なんかホント綺麗でしたし、内容にも文句はありません。
が、最後の時間稼ぎはいただけない。
今の状況を分かってるのか?と。
もちろん勝つことも大事だが、1点でも多く取って3位を近づける姿勢を見せて欲しかった。
最後まで攻める姿勢を見せて欲しかった。
サポは3位に上がるために応援してるのに、チームがそれを放棄したんじゃダメだろ?

他の人たちは凄く喜んでたけど、俺は時間稼ぎを始めた時点で気持ちが冷めて試合終了とともに応援席を抜けました。
ホーム最終戦に勝った喜びもないままに。


さて、来週はいよいよ今季の最終戦。
もちろん大阪行きます!
絶対6点差付けて勝ち、3位に上がろう!
選手も最後まで諦めずそういう気持ちで攻めてくれ。  
Posted by forza_kumamoto at 23:59Comments(2)TrackBack(0)ロッソ熊本

2006年11月25日

可能性は低くとも

今日、佐川大阪が5-2で勝ったため明日勝って、最終戦で勝っても3位以内が厳しくなりました。
が、自力3位の可能性がある限りやるしかないだろ!?
サッカーは何が起こるかわからないんだから。

明日3-0で勝って、最終戦5-0で勝てば3位でリーグを終えられる。
3位でも昇格できるかわからないけど、僅かな可能性に賭けてみるしかない。

5-0でなんてスコア、サッカーでは決してあり得ない数字ではない!
やってやろう!奇跡起こしてやろう!

とにかく明日は最低3点差以上で勝つこと!!

そして明日は15000人集めてJFL新記録を作ってやろう!!

最後まで諦めんぞ!  
Posted by forza_kumamoto at 16:21Comments(0)TrackBack(0)ロッソ熊本