2011年06月19日

♪飾りじゃないのよ涙は ハッハー(あの人っぽく)

サマコンに伴い、仕事が18、19と休みになった。





で、18日は回生飲み会をしようってことでふらふらと大阪へ。みんな元気かなーと思いながら集合場所へ行くとそこにいたのは




とっち、あんな、まいまい、あやぱん改め門ぱん、かなみちゃん、遅れて島谷、ひらまん、ゴリラ


以上。



・・・・・・・・




あれ?w 人数少なくね? 回生でもないしwww


さらに島谷、とっちがいるという時点ですでに徹夜飲みフラグがたっているw 怖えーーーーw



とりあえず川瀬君セレクトの店へ。何やら梅田の丸ビル(?)の30階に連れていかれた。そこがまたえらい大人な店w夜景を見ながらディナーみたいな感じです。下手したら今日女の子誘って勝負賭けてるやつもおるんでねーかという状況。とりのすけ感覚できた俺らは完全に場違いwww


しかし、最初は静かに飲んでいるのだが、後半はテンションが上がってくるととりのすけのノリになってくるというw奥の席にいたカップルにごっつ見られていたww
場違いな連中がおらんかったらええ店なんやろねー

飲み終えてから鮒盛さんがログイン。海パンで現れて早々に改札の駅員に何か絡んでいた。見た目が完全にヤカラw


で、二件目。ちょっと離れた東方見聞録(やっけ?)って店へ。ここから仕事終りのえりちゃんが合流。完全に回生飲み会という名目は忘れ去られていますwww

因みに最近えりちゃんは人を弄るという能力を身に付けたようで、昔のえりちゃんやと思って接していると弄られたりつっこみが入ったりしますw えりちゃんファンへの朗報でしたwww



そうこうしてると23時に。俺は前回みたいに徹夜飲みは御免やからギリギリ23:20発の新快速、野洲行き(やすゆき)で帰ったのだが、どーやら残りの奴らはその後も飲んでいて、最終的には金の使い方を間違ったらしいw島谷は次の日朝から仕事とか言うとった気がするんやけどなーwww


そしてサマコン当日。朝から北区に行って色々プレゼントを調達。車載カメラのテストも兼ねつつサマコンを楽しんできました。



おし。



細かい内容書くのめんどくさくなってきたから今度サマコンツーリングってことで動画作成でもしてみよ。






ま、気が向いたらやけどなw



BGMは矢井田瞳の「同情みたいなLOVE」でした。

やれやれ、あしたから連勤か・・・ まぁ3連勤やけど。

forza_vfr at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月02日

セイント清人

デジカメのネジ山がつぶれてしまったorz

多分今まで車載カメラとして酷使してきたからであろう。ネジ山がないとどーにもならん。


修理に出そうとしたら9000円程かかるって言われた。どーやら定額修理らしい。ネジ山ごときで9000円も払うんはアホらしい。


9000円払うくらいやったら新しい奴買おうかなー。Xactiが気になってんねんなー。

と思ってたら親父にウン万円取られた(-_-#)家に帰ってきたらこれかよ。やってられん。


これでXactiを買うという選択肢は消えた。ここは何とかして自分で補修してみよう。


作戦その1・ネジ山補修剤
ネットで調べたら何やらパーマテックスってメーカーのネジ山補修剤があるらしい。早速購入。
説明書を見ると「2液を混ぜ合わせ補修箇所に塗ります。その後ネジを差して1分間固定します。7分後にネジを抜き、約30分で実用強度に達します。」とある。

なかなかお手軽やないかい。

だがしかし、7分後にネジを抜いても全くネジ山が形成されていない。更に30分以上経っても固まる気配がない。


アカンやないかい\(^O^)/

前の店やったらクレームやぞwまぁ俺はそんなちっちゃいことは言わんけど。


作戦その2・鉛を流し込んでタップでネジを切る。

これはネジ山補修剤よりも信頼できそうや。鉛やと確実に固まってくれる。
まぁ実際は鉛じゃなくてハンダを使ったんやけど。似たようなもんや。

ハンダをネジ山に入れてハンダゴテで溶かす。ネジ山がハンダでいっぱいになったらおK。
後は下穴開けてタップでネジ切るだけ。
ただデジカメのネジ山はかなり浅く、タップそのものやと先の尖ったとこしか入らへん為、高速切断機でタップの先を切り落として使用。
下穴をあけてからタップを差し込んでグリグリ回すと、明らかにネジ山が切れてる感じがする。

これは成功じゃね?って思ってタップを抜くと・・・








タップの先に流し込んだ鉛がくっ付いて出て来たwww


どーやら鉛の層が薄すぎてタップにくっ付いたらしい。失敗w


ここで最終手段を思い付く。もう直接ネジ山に接着剤塗ってクイックシューのネジとくっつけるという方法。クイックシューやったらまだ雲台と着脱できるやろう。


その前に作戦その3・ネジ山アダプターを加工してネジ穴に放り込む。

ちょっと前にビックカメラをぶらついているとカメラ用のネジ山アダプターなるものを発見。
カメラのネジ山は基本W1/4ってサイズなのだが、もう一つ大きいサイズでW3/8というサイズがある。

この3/8のネジ山を1/4に変換出来るアダプターである。外側に3/8のネジが切ってあり、内側に1/4のネジが切ってある。

このアダプターの外側のネジ山(3/8)をギリギリまで削る。これだけやとデジカメのネジ穴には入らへんから、ネジ穴の方も削って広げる。

アダプターがすっぽり入れば完璧。アダプターは接着剤でくっつけます。

これで上手いことネジ山が復活。





って所まで成功したw


後は接着剤が上手いことついてくれたら完璧やねんけどな。



とりあえず






ここまで考えて加工した俺の技術GJwww



成功するかな〜



BGMは中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」でした。久々に長々とブログ書いてたらなんか携帯の動きが遅い。


forza_vfr at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月23日

ポニーテールのゆず

放置しまくりやったけど誰かこのブログ見とるんやろか?



今日は一年ちょっとぶりに丹後のばあちゃん家に行ってきた。









よくよく考えたら一人でばあちゃん家行くの二回目やから道がわからんかったw
前は舞鶴から丹後半島回ってきたから迷わんと行けたけど、今回は最短のルート。いつも親父の運転で行ってたのだが、ぶっちゃけ自分で運転してへんから細かい道がわからん。
曖昧な記憶と勘を頼りにして若干遠回りながらも何とか着けたw




ばあちゃん家は元気で従兄弟はしばらく合わんかったから誰かわからんかったwしかもいつの間にか飼われてた犬がいて吠えられまくったwww


まぁ目的は達成したからええわ。


今度はもうちょっと暖かくなってから来よ。バイクで3℃とか4℃は辛いw



そー考えたら車って便利やねんなー。荷物も積めるし疲れへんし。
欲しいけど買おうとは思わん。けどあったら便利。


でも普通に家庭持ったりしたら必要なんやろなー。


まぁホンマに必要になった時に考えたらええか。
とりあえず体力が続く限りバイクに乗ろw



BGMはTaylor Swiftの「change」でした。久々に腹下した。


forza_vfr at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月22日

ポニーテールと数珠

またしてもひと月くらい放置してるけどそれを全く気にしない。

前回の更新からなんかあったっけなー。


四国ツーリング行きーの、FC花火やりーの、青山高原行きーの、原液の合宿について行きーの、その帰り道にスライディングしーの、合宿最終日に遊びに行きーの




こんな感じで今に至る。あんまり覚えてないなー。


最近なんか書くようなことあったっけ。



あっ そや。最近職場で担当の売り場が変わった。前までは木材と工具という特に興味のない売り場やったのが、今度は電材・照明と家電と住宅リフォームという更に興味のない売り場に配置換えされた。

木材と工具やと特にやることなくて暇そうにしてるのを悟られたらしいw


で、新しく担当になった売り場はなかなかハード。売り場っちゅうか倉庫がハード。奥の方から得体の知れんものが続々と出てきてどないしようかって感じですわ。

接客も問い合わせも面倒くさいのばっかりやし、元々興味のないジャンルやから商品のことを知ろうとも思わん。ちゅうわけでオモロない。


発注するし納品するし売り場作るんもそんなに嫌いではない。これで接客がなかったら中々ええ仕事やと思うんやけどな。如何せんウチの店は客質が悪く、カスみたいな奴ばっかりやから更に嫌になる。



あー 面倒くさい。ちゃんと就活しといたら良かったなー。就活先間違ったわ。


やっぱりHONDAのエントリーシート出しときゃよかった。

YAMAHAのエントリーシートもちゃんと書いといたら良かった。

SUZUKIの面接でスカイウェイブの文句言わんかったら良かった。


kawasakiは特に何もしてないけど後悔してないw


BGMはYUKIの「2人のストーリー」でした。どっかにR1落ちてないかなー。


forza_vfr at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月22日

グルメレース作りたい

知らん間に1ヶ月くらい放置しとったw

何か書くか。とはいえ書くことは特にない。何かあったっけなー。



あ そうそう。FCのPVがようやく出来た。mixiにも同じようなこと書いたけど気にすんなw

Windowsのムービーメーカーで作ってたんやけど、最後まで出来てPCに保存したら今まで表示されとった画像が表示されへんという謎のアクシデントに見まわれながらも何とか完成。

何やらムービーメーカーは画像が多すぎると表示せんくなるらしい。カスソフトめ。

で、モリゾーにDVDとVHSにしともらって合宿のバスで流す予定。内容はまだ非公開やけど、ツーリングの楽しい部分だけを抽出した内容でございますw

これでバイク乗りが増える気がするぞぃ。


で、バスで流した後にmixiにうpする予定。こっちにうpできんこともないんやろうけど、モロに顔出ししてるんとDQNkm/hが表示されてるメーターが映ってるから自重w
ようつべとかニコ動にも出せません。



今後は別のバージョンも作れたらいいなー。




それと最後に、PV作成に伴ってご協力頂いた方々にお礼申し上げます。

撮影に協力してくれた人、動画と画像を提供してくれた人、わからん時に助言してくれた人


そして何より

















俺GJ!!



BGMはYUIの「GLORIA」でした。因みにPVは本人の許可なく色々使ってるからあしからず


forza_vfr at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月20日

セツ子!それはゴマやない!ふっさんの髭や!!

やっと梅雨が明けた!走りに行けるぜぃ!しかし!




周山街道は土砂崩れの為、通行止めでございます。どの部分が通行止めなんかはわからんが、周山が使えんと不便極まりない。

何とか迂回して周山に出られる道は無いものかと地図を眺めていると





おや?


鯖街道から美山に抜けれる道があるぞ。783号線というらしい。ここに入ると783→110→38ってなって、最終的に美山ふれあい広場に行けるっぽい。

これは行ってみなければと思い、すぐに出発。今日は隼じゃなくてホーネット君です。


鯖街道を北上して783に入るとそこは・・・




なかなかいいんじゃね?

道自体は狭いが、そんなに路面が悪いわけでは無く、すぐ横には清流があって何とも気持ちいい。

ま、一部険道・腐道な区間もあるけど。



そんなこんなで無事に美山ふれあい広場に到着。のど渇いてたからリアルゴールドが死にそうなくらい美味かった。

でもこれはちょいと遠いな。

普通に貴船から477で京北にでた方がよさそうやわ。帰りは京北から477にしよう。


ちゅうわけで帰還。やっぱり250ccの4発はぶん回さんと走らんなー。だから最近250ccはツインばっかりなんか。


てなことを思いながら京北までくると





「周山街道 通行止め解除 片側通行」by立て看板




行けるんかいw


険道・腐道を頑張って走った2時間半は無駄になりましたwww



腹いせに微妙に遅いハーレーをあおってたら道譲ってくれた。サーセンw



帰ってからはPV作成。相変わらず動画が足らん。画像もちょっと足らん。構成は頭の中で出来てるから後は動画と画像があれば完成するんやけどなー。

ま、もうちょいかかりそうやわ。


絶対夏合宿までに完成させてバスで流したる。



BGMはSHOGUNの「男達のメロディー」でした。蚊はこの世におらんくてもいいと思う。


forza_vfr at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月06日

HMD=変態・マウント・デジカメ

e61f3dff.jpgヘルメットにデジカメをマウントして撮影したらなかなか面白かった。

走ってる最中どこ見てるかとか、ちゃんと安全確認してるかとかもまるわかり。女の子ウォッチングしてるんもモロバレww

うp出来ひんのが残念。




で、前々から飼っていたカブトムシが見事に成虫になっていた。飼育用のボトルで飼っていたのだが、これでは狭すぎるやろうってことで普通の飼育ケースに引っ越し。


そんで今日エサを買ってきて、飼育ケースの土をちょっと掘ると






何ということでしょう。もう一匹も成虫になっているではありませんかww

無事に二匹とも成虫になりました。良かった良かった。




おや?ちょっと待てよ?









こいつら二匹ともオスやないかい\(^O^)/


去年はうまいことオスとメスが出てきたのだが、今年はGH部屋になってしまったw

しゃーないからこいつらは倉田と小林って名前にしよう。どっちがどっちかはわからんが、この名前であることに意味がある。



エサ木が一つやし、GHやとケンカするんやろなー。やれやれめんどくさいなー小林と倉田。



BGMはスピッツの「つぐみ」でした。飯作るのがめんどくさい。


forza_vfr at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月29日

日吉ダムのカードを守備表示!!

日吉ダムに行ってきました。美山から19号線(やっけ?)で日吉まで抜けたんやけど、なかなか楽しい道やった。

帰りは無料になった縦貫を使って帰宅。便利ですな、

おわり。

いやー なんかブログって画像うpしたりすんのもめんどくさいねんなー。


で、日吉ダムから帰ってきたのだが、なにやら隼の様子がおかしい。

何やろなーって思ってたのだがよくよく見ると







ヘッドライトのバルブが切れてるww


店に持って行ったら高くつくから自分で交換するか。

なんかメーター周りの内装外さなあかんからめんどくさそうやねんなー。

とりあえず探り探り交換してみよ。



それとこの前受けた危険物取扱者の試験に合格したらしい。

これで資格手当て3000円/月が確定。

こーでもしんと給料上がらんねんなー。



さて、明日は珍しく曇り一時晴れになっとったが





雨になっとるwww


BGMはTaylor swiftの「Fearless」でした。三連休が持ち越しになったorz



forza_vfr at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月16日

風呂上がりにバイクで走ると寝冷えするらしい

0475881f.jpg久しぶりに釣りに行ったら釣れた。44cm。


滋賀県の乙女ヶ池ってとこまで職場の主任と行ってきた。ホンマは福井県でアオリイカを釣ろうってなってたのだが、紆余曲折あって琵琶湖になった。

初めて行った場所やったけどなかなかオモロいとこや。44cm以外に20cmくらいのやつと20cmもないくらいちっこいのが釣れたけど、そっちは撮る価値なし。



明日は車載カメラのテストを兼ねてどっか走りに行く予定。どこがええかなー。

ただ今日久々にバス釣ったからまた行きたい気もすんねんなー。



まぁええわ。とりあえず走りに行こ。





そーいやサマコンの日って雨らしいやん。


どーしよかなー。行かんとこかなー。そもそも客に見せれるクオリティ何かなー。心配やなー。



降水量次第では行かんとこかな。



BGMはLOVE PSYCHEDELICOの「Your Song」でした。また二種原付が欲しくなってきた。


forza_vfr at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月01日

ヤジウマライダー

a9a46602.jpg
f6078515.jpg
5948fe45.jpg
朝出勤するとロッカーに貼り紙



「人事部の方から連絡がありました。面接に来られるそうです。」




面接?人事部で俺に用事がある言うたら教育チームやろうけど、それにしても面談やなしに面接てなんや?

まさかその面接如何では本部に転勤とかか?それとも何か怒られることしたっけ?


うわーーー 何やーーー 恐えーーー



ってしばらく思ってたのだが、時間が経つにつれて心配するのも疲れてきてどーでもよくなった。

その日は珍しく忙しいのである。翌日は新店舗の応援に行かなアカン羽目になり、前倒しでやらなあかんことがいっぱいある。忙しや忙しや。



でその人事部の人が来たのは夕方くらい。何じゃいと思って話をしていたのだがその内容ってのが







一年たったけど仕事はどないでっかって言うただの面談やった。

やれやれ面接とかややこしい言い方すんなよな。


で、話は色々。同期が146人から130人くらいになったこと。数字を追いかけるのは大事。その他色々。

最後に残業するなって言われて終了。ホンマにただの面談やった。



だがしかし






忙しいとこにこの面談で時間取られて残業になったんですけどww


次来るときはもうちょい空気読んでくれww





あっ そうそう。先日四国の新太郎家に行ったのだが、その時に使った明石海峡大橋と大鳴門橋がごっつ快適やった。風が気持ち良くて眼下には海峡。大鳴門橋を走ると有名な渦潮が見れる。あれは超オススメ。

バイカーなら一度走っとくべきやわ。もう一回行きたいなー。


因みに新太郎家の近くの水族館にもいってきた。
写真はイルカと戯れる新太郎と酷道439号線とカマイルカのアーサー君(♂)。

他のイルカはペアでいるのに何故かアーサー君は一頭やった。

何でやろww



BGMはチャットモンチーの「海から出た魚」でした。明石海峡はホンマにオススメw


forza_vfr at 20:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!