aamall

2007年06月

2007年06月26日

[ ギルドについて ] [ 活動の記録 ]
ギルドレベル60達成 

おかげさまで、6月24日にギルドレベルが60になりました。
いつもレイドに参加していただいている方々にも感謝です。

ギルドレベルが60に






記念にみんなで写真を撮りました。

Lv60の記念撮影






カメラマンはDangerousさんです。

2007年06月25日

[ お知らせ ]
Primaryキャラ変更のお知らせ 

Purrinさん(70DRU)がギルドに入会したことを期に、Primaryキャラをどれにしたいか、改めて選択してもらったところ、Sonnicaさん(70ILU)をPrimaryにしたいという希望がありましたので、変更とします。今後は、SonnicaさんがPrimary、PurrinさんがAltの扱いとなり、Raidへは要請がないかぎりSonnicaさんでの参加となります。ただしギルドランクとしてはMemberです。
みなさんよろしくお願いします。

2007年06月21日

[ お知らせ ]
新規入会のお知らせ 

Sheffieldさん(61MST)が正式入会されました。
みなさんよろしくお願いします。

2007年06月16日

[ お知らせ ]
新規入会のお知らせ 

Joenilさん(70RNG)が正式入会されました。
みなさんよろしくお願いします。

2007年06月12日

[ お知らせ ]
新規入会のお知らせ 

Shutoさん(70PAL)が正式入会されました。
みなさんよろしくお願いします。

[ Raidについて ] [ 活動の記録 ]
骨ドラ討伐 

Tarinax the Destroyer
DTの骨ドラゴンに敗れること数回。6月10日にようやく倒すことができました。
ずいぶん手慣れてきて、進行もスムーズに行えるようになりました。
QCの無事終わった方々、おめでとうございます。
ギルドレベルもあがり、いよいよ60にリーチです。

2007年06月11日

[ Raidについて ] [ 基本戦術論 ]
晴眼の堂(Halls of the Seeing) 

概要はEQ2JEwikiRaidwikiあたりで。

場所はTTのTempleGround島、ドローグが岩掘ってるところから細い道を行ったところ。
入り口前にEpicが門番してるので、鳥島への駅あたりで集合してみんなで
移動するのが良い。

周りのオブジェクトを触るのが進行手順でもあるのだが、いきなり奥地へ
ワープさせられたりする罠もあるので、RL以外は勝手に触らない事。

また、ノンアクティブの大仏は近づくとアクティブ化する。
変なルートでついて行くと、大惨事を引き起こすので、前の人が
通ったルート以外に膨らまない事。
不安のある場合は、時間はかかるが丁寧に掃除していくのが吉。
また、えらく長い距離をRoamingしているMobもいるので、Namedをやる
タイミングにも注意。
部屋へ入るような辺りでは、ShodowなんちゃらというMobがTrapPopの様に沸く。
DTのゲイザーと同じくらい強いので注意。

以下、Named攻略。

・A Shadowy Presence
入って、Painを正面に右へ進み階段を下りた突き当たりの大仏に近づくとpop。
popさせてからしばらくすると大仏はNonActiveに戻るので、その後PetPullが良い。
トラウマデバフが超強烈なので、それの即キュアが必須。
MTgrpのヒーラーはヒールよりキュアを優先するくらいでいくのが良い。
それができれば、他は特に問題無い。

・The Overlord & Enforcer of Captivity
こんどはPainを正面に左側。
PetPullすると、お供のman-atot-arms4匹がワープしてくる。
MTがOverlordをkeepしている間に、Enforcerと雑魚をSTが引き剥がして
片づけていくのが良い。
数が多いので、役割分担をきっちりと。

・A Charged Presence
Overlordがいた部屋の北側扉に近づくとpop。
そのままの流れでやっても多分問題ない感じの弱さ。
Dropもビミョー

・The Elemental Warder
Overlordの部屋から南側に進んで行き、Suffering(苦しみ)部屋を抜けて
階段を下りた先の部屋。
大仏等を掃除してPetpullが良い。
謎の大ダメージ攻撃でとにかく死人が出る。
どうやらパワーが少ないと大ダメージっぽいので、徹底的にPow回復を
行うのがよさげ。DPSも無理しない。

●この時点で、A Charged Presenceが沸いた部屋にカエルがpop。
 話すとpainとsufferingがアクティブ化。カエルpopの条件はイマイチわからず。
 多分、周りのオブジェクトを触っていくのが条件か。

・Pain
MTがパワーゼロにされるけど、それだけ。

・Suffering
Painと同じ

・An Ancient Bloodbeast
2匹倒した後に、カエルと話すとElementalWarderの部屋にpop。
吹っ飛ばしAEやらヘイトリセットやらで、とにかく混乱しがち。
そこまで強いわけではないので、いろいろな意味で落ち着いて戦う必要がある。

・Venekor
挑戦中。